スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の悲喜こもごも

「悲」
いつもキッチンの窓に現れていたヤモリがしばらく姿をみせず
私:「最近ヤモけぇへんな~」
夫:「あ!このあいだ落ち葉が溜まっとったからホースで流してんけど、一緒に流してもうたやろか!」
私:「……」

「喜」
と思っていたら、数日してヤモ来ました♪

「悲」
T Y M (何のことかファンは分かる・笑)のファンクラブイベント応募できず。
理由:電子チケットだから。(笑)
わたくしスマホとガラケーの2台持ちですが、スマホは電話番号登録なし、ガラケーはメールアドレスなし、なので…。

「喜」
ま、しゃあない。
転売すな言うのにしつこくやる人がいるせいですわ。
しかも応募したからって抽選やし、当たるか分からんし……。と開き直って元気を出す。…出す。
……だ…す。(泣)

「悲」
この夏に入り、自分の体力、能力、精神力に限界が見え、とうとう根負けした。
サウナのようなバックルームでの荷卸し作業… (ちょっと会社!クーラーぐらい着けよし!)
些細なことでしょっちゅうチャイム鳴らされ汗だくのまま売り場に走る…
走り過ぎて耳が片方聞こえんなったりする…(汗)

「悲」
登録販売者とは言え相変わらず医薬品に関わることは殆ど無く、接客スキルもなかなか上がらんしお客さんにも度々申し訳なく…
あるパートが医薬品を担当したいとしゃしゃり出てかれこれ1年半、未だ在庫はぐちゃぐちゃのまま整理はされず、どこに何があるのかさっぱり分からんし。
これ下さいなと言うお客さんにお渡し出来ずが何度あったことか…

やる気があってやりたいなら良いことだと最初は思ったけど、あんたって結局…
「白衣汚れるのいや~、暑いのいや~、寒いのいや~、重いのいや~、面倒なのいや~、朝早いの無理~、夜遅いのもいや~、毎月連休取りたいの~、人手が足りないのは私のせいじゃないも~ん」…って感じか?
歳も四十代半ばで何やっとんねん。
一回でも「ごめんね」言うてみろ。(・ ・)
お客さんにもあんたが謝れ。(・ ・)

Yさんが元気で生きててくれて、あのまま医薬品やってくれていたらなぁ…とか
私ならこんな風にしないのに…とか
そんなことを考え始めると辛いっちゅうの。

「悲」
今回異動してきた店長…かなりお頭が弱そう…(怖)
店長:「…来て1ヶ月じゃ何も出来んかったっすけどね~フフッ」
って…だいたい1ヶ月もあればその人の器量は分かるもんじゃよ、ふぉっふぉっふぉっ…(毒)

「喜」
で、転職させて頂きました。
また違う環境で自分がどれだけ使い物になるのか、気持ち新たに頑張ります。
ストアチーフの経験が採用に有利だったのだとしたら、我慢をした甲斐が少しあったのだとしたら、良しとしたいです。

「悲」
先日行った健康診断、貧血がかなりヤバいのでちゃんと治せと言われました。
Dr:「帰りに事故して血ぃ流したら助からんよ~」

ひぃ~~(怖)

「喜」
上野動物園のパンダの赤ちゃんめっ…ちゃ可愛いーー♪♪♪

「悲」
けど上野はなかなか行かれんなぁ~

DSC_0371.jpg

スポンサーサイト

いろいろ~…

台所の窓に(ひっ!大っきな虫っ?!)と思って近寄ってみたら…
やも子(ヤモリ・笑)のお手手でした。いやアシかな?
暖かくなってからまたちょいちょいお目見えしてます。^^
DSC_0352.jpg

で、こちらは近所のスーパーのツバメの巣。
産毛のかたまりみたいなのがピギャ~~ッ!と鳴いてたかと思ったら、数日後にはすっかり成長していました。
写真が分かりづらいですが、手前に4羽見えていて、奥にまだ2羽います。
よくお互いに蹴落としたりしてしまわないもんだと思いますね。^^;
このまた数日後には巣がカラッポでした。元気でね~
DSC_0349.jpg

てか…
ずいぶんブログを放りっぱなにしていて、その間いろいろありまして…(泣)

まず、3月。
三女が大学をあと1年残してやめることになりまして。
大学3年と言えばもう就職先もおおよそ決まっていなければと言った感じでしょうけど、これと言った報告もない。
連絡しても返事よこさず、帰って来いと言っても帰らず、こっちから行くと言っても来るな。
で、ちょうど主人があっち方面に出張があったもので半ば強引に様子を見に行ったところ…
その日仕事中の私に「アカン、こいつもう連れて帰るわ」とメールが。(・・)キョトン…

結局なんもかんもうまく行かず、半引きこもり状態に陥っていたようで…(汗)
そもそも4月初日に次女が一人暮らしを始めると言うので引越し予定を入れていたのですが、そこへ無理矢理三女の引越しもねじ込み、大急ぎで東北まで往復、部屋を引き上げてきました。


そっからの、オルガンサークル「ビエント」スプリングコンサート!
大好きなホール。
DSC_0341.jpg

ロビーにもチョークアート。
DSC_0343.jpg

今年も京都コンサートホールへチラシの挟み込み行かせて頂きました。(感謝)
20170224_195300.jpg

ただ…日頃のフルタイム勤務に、休みはそういった家の用事やらドタバタに時間を取られながら、プログラムも作らないかんわ、ステージに飾る絵も描くことになったわ…結局ちっとも練習できず…。
当日はグッダグダのヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」…
本当に皆さま申し訳ありませんでした…(涙)


そして無意識に疲労が蓄積していたのか、コンサート終わってからの声カッスカス事件。
レジやら接客やら声出なくてしばらく難儀しましたわ。(笑)
睡眠もまともに取っていませんでしたし、ちょっと心も塞ぎ込んでいて、いろいろ悩んだあげく、チョークアートもオルガンもしばらく置いてみようかと。
オルガンの先生からも言われましたしね。「あんまり無理しないでね。無理が出来てしまう人だからね。」って。
確かにそういう所はある。(苦笑)
好きな事はなるべく続けて心の糧にしなければ!と思っていたけど、なにぶん時間にも体力にも限りはあって。
おまけに歳も歳なんだし。(笑)


そうしてちょっと元気を取り戻してからの京都国立博物館♪
海北友松の絵を観に行ってきました。
迫力のある龍の水墨画。身も心も元気な時を見計らって行かないと魂を抜かれそうで怖いのです。^^;
グッズもゲット♪
DSC_0353.jpg

一番手前のマグネットはお猿さんですが、
会場内で耳に入ってきた誰かのささやき…(アメディオ…)って、こらこら。(笑)

また雪…と愛しのうさぎ鑑賞

もぉええで~(笑)
昨日の朝も雪でした。
日曜の早朝なので車も少なく、ほとんど道がついていないので、あっちもこっちも真っ白!
雪の日はスモールライトつけてくださいね~、特に白い車、急に現れてビックリしますわ(笑)
停止線もまったく見えないので、感知式の信号もどの辺りに停止すれば感知してもらえるんだか。(笑)

案の定、午前中は無駄に広い店の駐車場の雪掻きでした。
降っては止みを繰り返しながらも、午後からまぁまぁ溶けてくれましたが…
もぉ~勘弁して、もぉ雪いらんわ(笑)
DSC_0316.jpg


今日はシフトお休みでしたので大阪に行ってまいりました。
11日からグランフロント大阪で始まった「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展」を観に。
子供の頃から大好きで絵本も揃えて持っています♪
なかなか出掛けられないので思い立った時に行っておかなければ。(笑)

当たり前だけど画力も素晴らしいし、美しい自然をモデルに生まれたであろう色使いが、これまたとても綺麗で癒されました。
もちろんグッズもゲットしてご満悦。^^

明日からまたお仕事がんばろ(笑)

DSC_0320.jpg

豪雪…

ブログさぼり過ぎですわ(^^;)
年末の紅白やら年明けの何やら気が付けばあっと言う間に過ぎておりました。

年が明けて3週目に来た大雪はなかなか大変なものでした。
普段は片道20分ほどで行ける通勤距離に2時間半も掛かりました。
店の開錠をしないといけないのに、どうにも間に合わないので、その日遅番でまだ寝ていられたはずの店長を電話で叩き起こして店に向かってもらいました。

普段ちょっと混むと言っても八風街道ぐらいなものですが、その後もしばらくは毎朝のように近江鉄道の踏切超えて太郎坊さん辺り…かなり手前から渋滞のパターンが続きました。
私も一か八かで知らない道を通ってみたり…これは自他ともに認める方向音痴の私にとって、下手すると冷や汗もんの大冒険になってしまうのですが、奇跡的にプチ冒険で済みました。(・ ・)
皮肉にも雪道の徐行が考える余裕を与えてくれたのか…(笑)

雪掻きも頑張りました~
年齢の割に(あ、つい先日40代最後の誕生日が来ました・笑) 筋肉痛はありませんでしたが、気のせいか腰の括れがシャープになり、かすかに腹筋もついとるような…(爆)
いや、普段から体系維持は一応意識しておりますが、店のバックヤードの片付けなんかもしてるし…。結構力仕事だし…。
そのお蔭さんかどうか健康診断行ってもメタボ系を指摘されることは無いですが…。
ただ昨年の健診では胃の検査でちょいと引っ掛かったので、気をつけねば…^^;

ご冥福を…

オルガンサークルでお知り合いになれた素敵な方が、先月天国へ旅立ってしまいました。
いつも落ち着きがあり、賢くて、存在そのものが周囲に平穏と安心を与えるような、とても優しいお人柄でした。
どのサークルにも分け隔て無く、いろんなことをお世話してくださって、本当に、ありがとうございました。

若くして亡くなる人が多い…。
みんな人への思いやりがあって、当たり前にまだまだ人生を楽しんでいてよかったはずなのに。

ご冥福をお祈りいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。