FC2ブログ

KORONAKAとは関係ない(笑)

近頃ハマっていると言うか…
味付きタマゴ♪
DSC_0208.jpg
中の黄身はトロトロが好きですが加減が難しいです。
自分流としてはタマゴは水から入れて沸騰したら火を弱めて五分くらい。
すぐ熱湯を捨てて水で冷ますと丁度いいのかな~とか。
あとは麺つゆに漬けるだけ♪

それと
とんでもないもの見つけて買ってしまった。
DSC_0209_CENTER.jpg
水止めたろかー‼(笑)


スポンサーサイト



KORONAKAその2

そう言えば
コロナで自粛~で、世の中の経済が心配になる中
ちょっとお買い物をしましたよ。

昨年に炊飯器を買い替えたのがキッカケみたいになってますけど
3月の初めに冷蔵庫と電子レンジも買い替えました。

そして前から念願だった電子ピアノも、思い切って買いました。
なんやかんやでこれが一番嬉しい買い物でした。
DSC_0214.jpg
最近は黒とか白とかだけじゃなくて、こんなオーク色のがあるんですね~
優しい感じで圧迫感もないし、ほぼ見た目で選びました。(≧▽≦)
そもそも機械のことも音のこともそ~んな詳しくないしな。。

しばらく手持ちの楽譜で楽しみつつ
DSC_0179.jpg
ちょっと弾いてみたいと思った楽譜も購入↓
最近はプリンターがあれば、わざわざ楽器屋さん行かなくても家で楽譜が買える…
DSC_0180.jpg
ピアノ習ってた頃に弾いてみたいと思ってて機会がなかった曲も練習してみよう。
DSC_0218.jpg

百均で売ってる椅子の脚用の靴下を履かせた(笑)
DSC_0182.jpg


長い間お世話になったエレクトーンにも「ありがとう」
本当はとても名残惜しいけど…。
たくさん楽しませてもらって、素敵な思い出です。
DSC_0175.jpg


KORONAKA

気が付けば前回のブログ更新から半年が経っておりました…
その間、なんだか愚痴が多くなりそうな気がして書くのを思い留まっていたりして…

勤務先は時短ですが営業はしているので仕事にはずっと通っているわけですが
まぁ~…毎日毎日いろんなことがあって、いろんな思いも致しまして…
このコロナを機に世の皆さんは良い意味で人間関係の整理も出来たりしたんではないでしょうか。(…と言う皮肉ですけど…。)
幸い私の周りには縁切りたいと思うような人は居なかったので有難いことです。

結局コロナもなかなか落ち着きを見せることなく、世の中はすっかりマスク着用がマナーのようになっていて…。
以前はたま~にマスクしてると「あら風邪ですか?」なんて声掛けたり掛けられたりだったのが、すっかり別の時代の話しのような“懐かしさ”を感じたりして。(笑)


あんまり着なくなったシャツを潰してマスク作りに励んだりもしましたわ。
試行錯誤しとる間にマスクがまた流通しだしたので(前ほど品揃え豊富ではないですけどね)手作り布マスクの出番は無しでした(苦笑)
まぁノーズワイヤーとか入ってないしズリ落ちたりの不安もあるので
良しとしとこ。^^;
DSC_0196.jpg
DSC_0188.jpg


ゴールデンウィーク前後には前から企んでいた和室のリノベーションをしました。
旦那さんが畳を引っぺがして板を張りつけてくれました。
業者さんにお願いするより遥かに安ぅ上がります♪
持つべきは器用な旦那ってか。( ̄▽ ̄)
DSC_0190.jpg
DSC_0199.jpg

で、わたくしはと申しますと
障子紙をぜ~んぶ引っぺがして“プラスチック障子”なるものを貼りました。
DSC_0204.jpg
色付きのもあって、破れないし、ちょっとした汚れも拭き取れるのではないかと。
DSC_0205_CENTER.jpg


あと、コロナを口実に休憩室であんまり休憩取らなくなりました。
元々一人で静かに過ごしたいほうなので、車で休憩してます。
で、車で何しようか…と考えて、すっかり読書離れになっていることを思い出し…
で、なに読もうか…と考えて、本棚から引っ張り出した古い本が
「空想科学読本」‼
DSC_0216.jpg
久しぶりに読んでもやっぱり面白くて、調べてみたら地味にシリーズは続いていたらしく最近出たようなのも買って読んでみたのですが、知らない漫画のキャラとか増えててちょっと着いていけなかった…^^;

それと一緒に買って読んでみたのが「はたらく細胞」
漫画を読むのも久しぶりだったけど面白かった♪
字がち~っこくて老眼にはキツかったけど…(+_+)
DSC_0217.jpg


メンタルが

少々お疲れ気味かも知れません( ̄▽ ̄;)

うちみたいなマイナーなドラッグストアでも、マスクや紙系の消耗品カラッポなのです。
ちなみに私、この騒ぎになってからマスクは一度も着けてません。
代わりに“塗るマスク”的なものを鼻に塗ったり、ウィルスブロック的なスプレーを振ったりしてます。
気休めかも知れませんが、それを言うとマスクも使い方によってはただの気休めじゃないかと思ってます。
家電量販店が本体なのでスタッフ人数もやや多しだし、お客さんへの配慮も必要だし、
もちろん少しでも体調に不安のあるスタッフはマスク着けてくださいって感じなのですが、
“あごマスク”とかしちゃってるのを見るといやいや違うだろ…(-_-;)と。。

手洗い、うがい、これ大事。


きのう、少しだけトイレットペーパーが入荷して
(なぜ少しなのか…
備蓄はあるんだけど、こんな騒ぎになって結局のところ出荷が追いつかないんよね。)
店頭に出した途端「トイレットペーパーあんのっ?」って男性数人ドヤドヤと入っていらして
「こんなん要らんわ」って出て行かれました。
何なんだろね?あちこち巡って買いあさってる方々は本当に必要なんですか?って。
と言うかわざわざガソリン焚いて、お疲れさまっ!( ´∀` )


赤ちゃん抱っこした若いママさんが、控えめ~に「トイレットペーパーってやっぱり入らないんですか?」と…。
こちらは現状をありのままお伝えするしかなく…
「…じゃあまた来よっか。」ってママさんが言ったら、赤ちゃんがぱぁ~っと笑ったんですよね。
そしたら不安気なママさんのお顔が一瞬フフッって綻んで、見てる私も救われた…。
天使の笑顔は最強だ。ありがとね。。


バラ色募金の…

THE YELLOW MONKEYのファンなら知るところの
バラ色募金で頂いたギターピックを専用のホルダーに閉じ込め^^

とりあえず
スマホケースと
DSC_0167.jpg

通勤カバンに着けてみました。^^
DSC_0169.jpg

ただしこのホルダー
一回閉じ込めたら開けられないっぽいです…。
まぁ…いいですけど…^^;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。