FC2ブログ

気分転換

久しぶりに美容室へ行ってきました。
季節も変わってきたことなので、バッサリ短く、パーマもかけてイメージもガラッと変わりました。^^

DSC_0021 - コピー

伸ばしっぱなしの髪を持て余しぎみだったので、まとめ髪とかでそれなりに楽しんではいたのですが、
しばらく出来なくなるので一応、娘に写メ撮っておいてもらいました。
素人なので、そんなに上手でもなかったですが…(笑)
DSC_0117 - コピー
DSC_0118 - コピー


先日休みの日にまたまた映画を観てきました。
「最高の人生の見つけ方」
地元滋賀でもロケがあったというのもあり、
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演のハリウッド版を観たことがあったのもあり。
天海祐希さんがかっこいいしセレブ似合うし、吉永小百合さんが可愛いしで、
オンナは歳で決めつけてはいかんわね!私も頑張らなきゃね!と勝手に元気をもらってきました。(笑)
けっこうボロボロと涙も流しましたが、観終わったらなんだかスッキリしてました。^^


それから
楽しみにしていたMステ3時間スペシャル♪
THE YELLOW MONKEYの新曲♪
極々個人的な感触としては、少しビートルズのオブラディオブラダみたいな温かさを感じました。
素敵な曲だと思います。^^


スポンサーサイト



てんやわんやでした

増税前の準備で割と忙しかったです。
10月1日以降、未だにシステムトラブルで値段や表示の切り替えがうまく行っていないようですし、ちょいちょい焦る場面が。
それになぜか、棚卸しが10月1日、2日で…。これ、日を動かすの無理やったんかいな…(-_-;)


今日はシフト休みだったので昨日から公開の「ジョーカー」観てきました。
おもしろかったー!
映画に感情移入し過ぎる人にはちょっと辛いかもですが、私は満足しました!^^
やっぱり「映画館」という場所も好き!作品中に流れる音楽も好き!
以上!
ネタバレは書きません!(笑)


あと…
オペラ歌手の佐藤しのぶさんが亡くなられたんですね…
突然なので驚きました。
まだ61歳…
私も61歳まで、あと10年もありません。
やりたいことはまだまだ沢山あったのでは…と思ってしまいます。
どうか安らかに。


あ…

DSC_0096.jpg

あのですね~娘さん?
あなた帰宅するころは天気大荒れやろうから
お母んは仕事で無理やけれども
お父んはお盆休みしてはるから
駅まで迎えに来てもらい~て言いましたやろ?


残暑

今年は暑くなり始めるのが遅くて、勤務先店舗では虫対策関連やら熱中症対策やらのシーズン商品が売れず…。
気付けばもう暦は残暑ではないですか。。

先月終わりに腰ギックリをやらかしてしまい、数日間湿布にサポーター、鎮痛剤を服用しヒヤヒヤモードで働いておりました(-_-;)
一度やると癖になるとは聞いてましたが、油断したんでしょうね。
普段は一応軽~い筋トレとストレッチを地味に続けていて、聞くところによれば何もしていないより回復は早いらしいのですが。
まぁでも若くないので無茶はダメですね(笑)


ずっと仕事なのでお盆休みらしいものは無いですが、一昨日実家に顔を出してきました。

実家付近からの琵琶湖。
DSC_0094.jpg
車を端に止めて落ち着いて写メしたつもりなのに、写真ボケてるし傾いてるし…(笑)
久しぶりに渡った琵琶湖大橋の料金所がETC対応になってたり、ピエリにお風呂が出来ていたり、小さな驚きでした。


毎年一回は見つけるセミの抜け殻。
DSC_0091.jpg
生きる執念みたいなものを自分勝手に感じる。
同時にいろんな命を思い返して辛くなる時もある。


また勉強会

おととい9日は、京都で某製薬会社さんのセミナーへ参加させていただきました。

久しぶりの京都駅。
やっぱり人が多い…‼
最近、人口密度が高い所へ出て行くことが本当に少なくなりましたので…(汗)
kyoto.png
もうすぐ祇園祭だ。


それと
久しぶりに作品出展のお誘いをいただきました。
とても嬉しい。
秋までじっくり心込めて描きます♪


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。