スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ…

しばらく危ない状態で、かなりゴリ押し(笑)で使っていたパソコンが、やっと新しくなりました♪

まぁ~~作業中プッツンプッツンと切れまくってくれた旧パソコンですが、長年よく持ってくれました!

お疲れさま、ありがとう。


新しいパソコンへの移設だのは旦那が全てやってくれまして…ご苦労様です…

「なんか手伝おうか?」と聞いたら「触らんでいい」と即答。了解…


で、新しくなったパソコンで早速、滅多に更新しないうちのホームページを見てみたら

なんか物凄く左に寄っている…(汗)


見れないわけではないのでスルーしておこうかと一瞬思ったのですが(こらっ)

やっぱりサイトの見た目も、チョークアートの大事な営業かしら、と考えを改め…(笑)


ただし、何をどう調べれば良いかも皆目見当がつかず

とりあえずヤフーの検索に「ホームページが左に寄ってしまう」と、ありのままを打ち込み(爆)


見ると同じ質問がズラッと出ていて、しかも親切な方々がたくさんお答えしてくれている!

ラッキーですわ~!

(いつも思うけど、こういうの図入りで丁寧に解説できる人って、すごいですね~!)


ようするに私のホームページの作り方は

広いトレーの上に細かい品々をそのまま並べてしまっているので動いてしまう。

本当はトレーの真ん中に箱を固定して、その中に品々を並べないといけない…ということなんですよね(汗)

…と言うか色々説明があったけど、私の理解力ではこれが限界ですわ…


元々ある物を箱に移すだけだから、難しくはないだろうけど

「め・ん・ど・く・さ・い…」

それでもなんとかやってみたら一応真ん中には寄ってくれました。


相変わらず簡素なホームページだけど、あれこれやってる時間も無いので今回はここまで(苦笑)


Ksignworksホームページ(PC)

http://www.ksignworks.com



スポンサーサイト

飲み会

昨晩は自分を含めた女4人で飲み会でした。


彼女達とは、かれこれ12年くらいの付き合いですが

元々は私を除く3人が子どものダンスサークルを立ち上げ運営していて

そこにうちが後から加わったのです。


そのサークルもMAXで80~90人くらいの大所帯になり、管理が大変だった時期もありました(苦笑)

それを一緒にやったからこそ続く仲なのかも(笑)


彼女達と飲むお酒はいつも美味しいです♪



炭火焼のお店に行きましたが、男性客がメインのようでした(汗)

とりあえず生ビールの中を頼んだところ

「中でおかわりをされるのでしたら大のほうがお得です」とおススメされ

調子に乗って「じゃあ大で!」とオーダーしたら

ピッチャーかっ!くらいの巨大なジョッキが来てしまい往生しました…


次から大は無いな。


バニーガールも居ました…

アニメキャラっぽい可愛いバニーちゃんでした。

(愛の水中花の時の松坂慶子さんっぽいのではなくて……笑)

旦那に話したら案の定喰いつきました(笑)


行くだろな、そのうち(爆)


なんでも隣にオープン予定だったバニーちゃん達のお店が、震災の影響で遅れているのだとか…

同じ系列のお店なのかな?

こまめに動きまわってオーダー取ったり、一生懸命お仕事してました。


コースを2時間で食べつくしましたが、久しぶりに会って2時間では喋り足りないので(笑)

向かいのココスでしばらくお茶して解散しました。

楽しかった♪




桂仙のブログ-110528_1846~0002.jpg

↑最寄駅に住みついている猫ちゃんです。


野良のわりにはキレイで、とても人馴れしてます。

乗降客からエサは貰っているようで、やせ細っている感じは無いですが…



そういえば

もう夏布団が要るんだろうね、と思い一人暮らしの次女に荷物を送付。


なんかポルノグラフィティの晴一さん(ギター)がカッコイイとか、時々言うてたなぁ~


なので、チームアミューズのLET'S TRY AGAIN も入れておきました…(笑)



桂仙のブログ-110528_1457~0002.jpg


バラが

引っ越してくる前のブログで

アブラムシがビッシリ集ってしまったバラのことを書きましたが…


開いてきました!


桂仙のブログ-110527_1845~0002.jpg


淡い綺麗なピンク♪


で、アブラムシなんですが…

結局うちのは牛乳スプレーも木酢液も効果が無く

薬(オルトラン)に頼ってしまいました…


かわいい♪

昨日のレッスン終了後に、ちょっと見たい品もあったので

イオンモール草津の中をうろついていて、楽器店にフラッと入ってみました。


で、こんな可愛いサイズのピアノ楽譜を見つけて、思わず一冊買ってしまいました(笑)

全音楽譜出版社のポケット・ピアノ・ライブラリー。


桂仙のブログ-110528_0034~0001.jpg

いろいろありましたが、バッハの平均律曲集にしました。

大きさ比較のために並べましたが、ベートーヴェンのは私のピアノお稽古人生最後に使った楽譜です。

これがA4くらいなので、バッハのは本当にポケットサイズ!(笑)


バッハの緻密でエレガントな旋律は好きです♪


「BWV.846」と言うのが、バッハ/グノー作曲の「アヴェ・マリア」の伴奏部分なのですよね。

これ、レッスンで仕上げの時に、当時の先生がエレクトーンでオーボエの音色をセットして

メロディーのほうを重ねてくれまして、それが素敵な思い出になってます♪



あと…

こちらも見つけたので買ってしまいました(笑)



桂仙のブログ-110528_0034~0002.jpg

THE YELLOW MONKEY やさしく弾けるピアノソロアルバム…だそうで。

か~っこいいですね~~♪



それはそうと、今うちにはピアノが無いです…(爆)


元々デジタルのが一台ありましたが、娘達が結局エレクトーンをやりたがったので、

置き場所に困って人に譲ってしまったんです…

また、そのうち機会があればってことで…(笑)



レッスン♪

昨日はJEUGIAカルチャーセンター石山平和堂にてレッスン。

そして今日は同じくカルチャーセンターのイオンモール草津でレッスンでした♪


今日はお一人体験に来てくださいました♪

このような体験ボードを用意させていただきました。てるてる♪


近畿地方も入梅したようですね~


桂仙のブログ-110527_2356~0001.jpg


レンタルBOX

桂仙のブログ-110524_1610~0001.jpg


イオン近江八幡1階のレンタルBOX「フリーゾーン」さんです。


しばらく置きっぱなしになっていたので、ちょっと模様替えしてきました。


ブログお引越し

ブログを「お引越し」してみました。


チョークアートのことや日常のことなど

なるべく明るい話題を心がけて行きたいと思います。

(たまにブツクサ書くこともありますが…笑)


旧ブログは移行が出来ないので

しばらく据置いた後、閉鎖させていただきます。

ありがとうございました♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。