今日と明日

本日20日(土)と明日21日(日)は
銀座伊東屋9階ギャラリーにて、チョークアートの体験レッスンがあります♪

両日とも
①PM2:00~
②PM4:00~
各会 約60分
参加費 \1,890 です。

お問合せ
銀座伊東屋7階画材売場
03(3561)8311

材料やキットなどの販売もあります。
興味をお持ちの方は是非♪

私は本日一日スタッフです。

哀愁漂う背中


桂仙のブログ-110818_0833~0002.jpg


うちの【りんご】のせなか…(笑)


何を思ってか、隅に寄せてある品々を力ずくで押しのけ隙間を作り引きこもる…↓



桂仙のブログ-110818_0833~0001.jpg


気が向くと近寄る…↓


桂仙のブログ-110818_0831~0001.jpg


“撫でろ”…と言うことらしい…(汗)↓


桂仙のブログ-110818_0832~0001.jpg


東京満喫?

銀座伊東屋さんでのCAA日本チョークアーティスト協会展開催に伴い

16日、17日は東京に居た私。

初日の搬入作業は昼過ぎに終了し、その後は近所をブラブラ(笑)


東京国立近代美術館フィルムセンターの7階展示室で「映画パンフレットの世界」と言う展覧会を観てきました。

あ、これ知ってる~と、懐かしい映画のパンフレット等もたくさん展示されていました♪



桂仙のブログ-110816_1703~0001.jpg


桂仙のブログ-110818_1033~0001.jpg



翌日は伊東屋さんギャラリースタッフ当番が15:00からだったので、朝から国立西洋美術館へ。

上野の駅前は人ごっしゃりで思わず「ひぃっっ…」と声を漏らしました…(笑)


鑑賞したのは「大英博物館 古代ギリシャ展」

コンピューターや機械、物も豊富に無い時代のクオリティ…凄いなぁと思いました。

あと、古代人と現代人とで、美しいと思う体のフォルムについて、意識が変わらないんだなぁと思えるところは不思議な感じがしたり…

上手く伝えられないですが、何千年も経っているのに変わらない美意識って凄くないですか?




桂仙のブログ-110817_1246~0001.jpg


桂仙のブログ-110818_1014~0001.jpg

↑こちらは会場限定のジャム。

ギリシャ産はちみつを使った「いちじくのコンフィチューム」 甘酸っぱ系です♪


カプセルフィギュアのガチャポン(ガチャガチャ?)もありましたが、品切れ中でした(笑)

8月20日以降にまた入荷だそうです。



お昼は有楽町に戻り、駅前の東京国際フォーラムの広場にて、平日のお昼に出ている「ネオ屋台村」へ。



桂仙のブログ-110817_1325~0001.jpg

日陰になって風も通るので、しばらく暑さをしのげました。


ココナツチキンライス、美味しかったです♪(写真撮るの忘れました~…苦笑)

あと、アイスカフェラテ、エスプレッソスムージー…ちょっと調子に乗って入れ過ぎました…(爆)




そうそう

東京行ってるあいだに高校野球、滋賀の八幡商業の試合が終わっちゃいました(汗)

暑いなか頑張りましたね~!

大会全体を盛り上げるような素晴らしいプレーも見せてくれて、大健闘でした!





本日より♪

桂仙のブログ-110817_0902~0001.jpg



桂仙のブログ-110817_1442~0001.jpg



本日17日(水)~23日(火)まで
銀座伊東屋さん9階ギャラリーにて
CAA日本チョークアーティスト展開催です!

カラフルで楽しい作品が盛り沢山です!
お近くの方、興味をお持ちの方、ついでの方…是非のぞいてみてください♪


私は昨日搬入のお手伝いに来て、本日後半もスタッフの予定です。
昨日は東京にお泊まりしました(笑)

地方でノンビリ過ごしている人間なので、都会の人混みに酔いそうな私…(笑)
あてのないショッピングも疲れるので、今日は当番開始時刻まで美術館でもぶらついて来ようかと思います♪

蚊遣り&名刺

見て見て♪


桂仙のブログ-110809_2309~0001.jpg

蚊遣りブタ…ではなくて蚊遣りウサギ(笑)

ネットで購入しました♪



今日は新しい名刺を作りました。

前の名刺は旦那がPublisherで作ってくれたもので、それも可愛いと好評でしたが、ちょっと記載事項が増えましたので…(苦笑)

最初そのPublisherのデータを元に作り直そうとしたのですが、データが相当重いのか、なかなか開かず(汗)


仕方が無いのでWordで作ってみました。

けど、わりと上手く行きましたよ♪

今度はシンプルにまとめてみました(笑)


桂仙のブログ-110810_2241~0001.jpg


イメチェン♪

久しぶりに美容室へ行ってきました♪


今日お世話になった美容室は守山市の 『Hair Factory Room+』 さんです。

(すでに閉鎖した旧ブログにも書いたことがありますが…笑)

オーナーさんはとても研究熱心なイケメン!(笑)腕に定評のある人気店です。


前回2月にパーマをしてもらい、しばらくは頑張ってキープしていましたが、暑くなり出してからは結局毎日髪を束ねてばかりになって、お気に入りのパーマもずいぶん勿体ないことになってまして…(汗)


今日はカットでウェーブを復活させてもらい、久しぶりにカラーもしてもらって、とても満足してます♪


「父と暮せば」

NHKのBSプレミアムで「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」というのが放送されていて

今日は宮沢りえさん主演の「父と暮せば」を観ました。


広島の原爆がテーマになっている作品ですが、いま観ると台詞の多くが東日本の震災と重なる気がします。

大切に残されるべき映画だと思いました。

監督の黒木和雄さん、原作の井上ひさしさん、主人公の父親を演じられた原田芳雄さん…

みんな別の世の人になってしまわれましたが、映画はずっと残りますよね…


この名作100本シリーズで、少し前になりますが「東京物語」と「二十四の瞳」も観ました。

どちらもデジタルリマスター版になっていて映像がとても綺麗でした。

白黒映画の柔らかい光も素敵ですね。

チェック(笑)

本日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」楽屋エリア内の特設スタジオにて、奥田民生氏が公開レコーディングをされていたんですね。

しかも今回は「ひとり」ではなくフェスの出演者を巻き込んでの「数人カンタビレ」(笑!)


そしてそれがUSTREAMで配信されると言うことで(喜)

フェスに行けない私は嬉しいです♪


配信は11:00~15:30までの長丁場のようでしたが、結局なんやかんやで私がチェック出来たのは残りの30分ほど…(苦笑)

でもでも、やっぱり居ましたね~我らが吉井和哉氏!(笑)

歌う横顔がカ~ッコイイ~♪


あと曽我部恵一さん(ちょっと雰囲気変わった…?汗)、シンセサイザーに渡辺シュンスケさん、急遽マネージャー(笑)としてPUFFYの亜美ちゃんも!


楽しそう~!

これって皆さん、ほとんど即興だったり耳コピだったりですよね…?

…すごいな…(汗)

素敵なもの観せていただきました♪



桂仙のブログ-110807_1514~0001.jpg




便利さ故の不便?

今日は近江八幡にてチョークアートレッスンでした♪

先月から来ていただいている基礎コース、本日はその2回目です。

お二人とも頑張り屋さんです!

私もウカウカしておれません…(苦笑)


話しは変わり

うちの長女が、とある病院で医療事務に携わっているのですが、月初はレセプト業務なる作業があるのです。

この業務、私も過去にやったことがありますが、遅くまで残業になります…(汗)

で、バスも私鉄も無くなるし、娘は免許持ってるのに車通勤しないので、仕方なく迎えに行くのです…


いつも駐車場に着くと「着いた」と一言メールして娘が出てくるのを待つわけですが、昨日はその『携帯』を家に置いて出てしまったんですね…

さすがに遅いと思えば出てくるだろうとは思ったのですが、結局向かいのコンビニの公衆電話から家に電話をして、旦那から娘に連絡を入れてくれるよう頼んだのです…

戻ったら娘は車の傍に立っていたので、取り越し苦労でしたが…(苦笑)


まぁでも公衆電話あって良かったです。

最近ほとんど見かけないじゃないですか?



携帯が普及してから世の中にはドラマチックなことが無くなった…なんて言う意見に同感でしたが

(例えば恋人通しの待ち合わせですれ違いが生じたり…笑)


やっぱり今となっては無いと不便ですね(苦笑)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。