おや?


桂仙のブログ-110831_1051~0001.jpg


今日は控えめ?(笑)




なんのかんの

大学生の次女が夏休みで、神戸から里帰りをしております。


こんなん持って帰って来ました↓



桂仙のブログ-110828_1721~0001.jpg

大阪城公園で野外展…

9月1日(木)~9月5日(月)

0:00~24:00

(初日は15:00から、最終日14:00まで)


帰ってきてもなんのかんの忙しいようで…



ところで↓



桂仙のブログ-110830_1110~0001.jpg


なんっちゅう格好してんの…(笑)


いい天気

昨日は朝から、前日のワンコイン講座の作品加工を仕上げ、返却するためイオンモール草津までひとっ走りしました。

預かった作品を並べていると、自然に口元がほころんできます。
やっぱりチョークアートは良いな♪
カラフルで楽しくて♪

イオンモール草津へは専ら車での行き来です。
こちらは立地的に琵琶湖に近く、駅から離れているので…
(滋賀は車が無いと身動きが取れません…汗)

とても良い天気で、琵琶湖の色もご機嫌な感じ♪

土曜日だったからか、バイクや自転車ツーリング、船を牽引した車など多し!でした。


桂仙のブログ-110827_1500~0002.jpg

帰ってきた。

23日に終了した東京銀座伊東屋、CAA日本チョークアーティスト協会展に出品させていただいた作品が帰ってきました。



桂仙のブログ-110826_2311~0001.jpg


タイトルは「真夏の夜の夢」

…夏のテーマ…いつも苦戦する私…(苦笑)



協会役員の先生方、協会員スタッフの皆様、ホルベイン画材さま、銀座伊東屋さま、ありがとうございました。



それと、師匠の山下朋美先生から写真を送っていただきました。ありがとうございます!



桂仙のブログ


向かって左からCAA会長の熊沢先生、役員の島りか先生、そして我が師匠でCAA副会長の山下先生。

…右端の私…こう言う写真を観るといつも思う…私ってデカイ図体してますね…(汗)


久しぶりに師匠ともお話し出来たし、他にもたくさん、協会講師や会員の方々に出会えて楽しかったです♪



桂仙のブログ-110816_1311~0001.jpg





レッスン

今日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津にて、午前は通常レッスン、午後は夏休みワンコイン講座を開かせていただきました♪


午後のワンコイン講座のほうは、カルチャーセンター前のスペースにブースを設けていただき、他にもバルーンアートや羊毛フェルトなど沢山の講座があって、とても賑やかでした♪



桂仙のブログ-110826_1245~0002.jpg



今朝の吉井さん♪

吉井和哉さんのサイトにて告知があり、ばっちり録画をしておきました♪


今朝の日本テレビ「ZIP!」と言う番組で、アーティストが普段持ち歩いている曲、「モチアル曲」が紹介されると。


吉井さん、スカ~ッとしたブルーのシャツがよ~くお似合いで!

TEH YELLOW MONKEY時代の曲「BURN」のPVもちょっと流れたりなんかして

カッコよかった~♪3回くらいリピートして観ました(爆)


紹介されていた曲はジプシーキングスの「A Mi Manera」

あの「マイウェイ」のカヴァー曲なんですね。


実は私もジプシーキングス1枚だけ持ってます(笑)

「ジプシー・キングス・グレイテスト・ヒッツ」と言うアルバムですが、いつ買ったのかさっぱり思い出せず…

…たぶん…20年近く前じゃないかと思うのですが…(汗)


「A Mi Manera」もちゃんと入ってます♪



桂仙のブログ-110824_1049~0001.jpg


思い出の一枚

昨日は朝から、近江八幡の画材店「耕榮堂」さん2Fにてチョークアートのレッスンでした♪


レッスン終了後は、前日に開催したワンコイン講座の作品を返却すべく、再び草津の平和堂へ。


普段レッスンの時は荷物があって重いので車で行き来をしますが、作品の返却だけなら大した荷物にはならないので、公共交通機関(笑)を使います。

電車だと車で行く片道分の時間で、行って帰って来れるのです!


昨日はJR草津駅前に出ると、なにやら雰囲気が違いました。

かき氷や、たこ焼きの屋台が並び、良い匂いが漂っていました…

納涼祭りの日だったんですね~

いやぁ~懐かしい~


と言うことで、私の思い出の一枚(笑)↓



桂仙のブログ-110824_1037~0001-0001.jpg


写真の日付が2001年8月23日、ちょうど10年前の私です(爆)

その頃ここの納涼祭で、こ~んな事に参加してましたっ!


商店街にある楽器店の店頭、当時エレクトーンを習っていた教室生達のミニコンサートです。

ギャラリーもめっちゃ近し!です(爆)

たしかこの時は、桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」を弾いたと記憶しています(笑)



伸びすぎだよ~


桂仙のブログ-110823_1507~0001.jpg

笑笑笑!



桂仙のブログ-110823_1508~0001.jpg

まぁ…暑いもんねぇ~…(苦笑)



ワンコイン講座

今日はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂にて、小学生対象のワンコイン講座を開かせていただきました♪



桂仙のブログ

作品は7月と同様↑、クジラさんのボードです。

みんなニッコニコの可愛いクジラさんになりました♪


通常の2時間枠のレッスン時間を取ってあったのですが、実際は1時間もあれば描き上がってしまうので、後半は(学童保育か!)という状態になりました…(爆)


夏休みの宿題提出に役立つかな~?(笑)

にぎやかで楽しかったです♪



あと二日

銀座伊東屋9階ギャラリー

CAA日本チョークアーティスト協会展は23日(火)まで!

最終日はPM6:00閉場です。



私のスタッフ当番は昨日で終わってしまいましたが、他のスタッフ当番に当たられている皆様には、搬出作業や作品返却など、まだまだお世話になります…(汗)

伊東屋様、ホルベイン画材様も、ありがとうございました。


東京へ行ったり来たりの新幹線では読書でもしようかと、ちょっと前に買ってそのままになっていた本を持って行きました。

コレ↓



桂仙のブログ-110821_2135~0001.jpg


面白いのか?と思って買いましたが…わからんっ…ややこしいっ(爆)


なんと言うか、この時代のこの国の人々って、子どもが生まれる度にやたら身内の誰かと同じ名前を付けてるし…

親戚中に【ヨハン】がどんだけ出てくるねんっ!(笑)



わかったことは、バッハはとても堅実な人だった…とか

自分が信じる音楽の道は絶対譲らない…とか…


バッハはクラシックだけど、私的にはこういう人をロックな気質だなぁと思ってしまい、結構キャラクターが好きだったりします(笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。