スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっと…;

ボード制作の御依頼をパタパタ~っといただきまして、現在2件同時進行中です♪


チョークアートに出会って早や5年、ボチボチと制作の御依頼を頂くようになってからは3~4年ほどになりますが、だいたい御依頼って重なるようで…そう言うものなんでしょうね。

仕事が仕事を呼ぶんでしょうか(笑)


何より元気で自由に描かせてもらえるのは楽しく有難いことです。

他にも体験レッスンのお申し込みがあったり、来客予定があったりですが、細かいスケジュールをたてて順調な毎日を送らせていただいてます!



つい先日、次女が大学の寮へ戻って行きました。

こっちに居るあいだ書店を覗いたりしていて、こんな本↓を見つけました。


桂仙のブログ-110924_1322~0001.jpg

付録に、なんだか可愛いバッグがついてます♪


実は大のスヌーピー好きな次女…

さっそくアレコレ詰めて持って行きました。

彼女の話しによると、以前にも似たような企画の商品を購入したことがあるらしいのですが、結構丈夫で使えるらしいです。


末娘が見て、自分も欲しいと言うので、再び書店へ行ってもう一冊購入しました…(汗)





スポンサーサイト

海遊館

夏休みで里帰り中だった次女が、そろそろ大学に戻るわぁと言うので、じゃぁその前に家族交流をしておこうよ、と言うことになり…


どこに行きたい?と話していたら、海遊館の小さなフグが観たい、と娘達の意見が一致しました。



桂仙のブログ-110918_2331~0001.jpg



桂仙のブログ-110918_1138~0001.jpg


まぁしかし!!

暑いのなんのって、しかも人めっちゃ多っ!(汗)


海遊館は初めてじゃないですが、入場制限にかかったのは初めてでした…


泳ぐ魚を観に行ったと言うよりは、自分達が人の海で泳いで来た…(苦笑)




山本二三展

昨日は神戸市立博物館で「山本二三展」を観てきました♪

アニメの美術監督だったり、ジブリ作品の背景画をたくさん描かれている方です。



桂仙のブログ-110917_1231~0001.jpg


作品はアニメの撮影用の絵なので、大きい物ではありませんが、画面の中に職人の技術が凝縮されています。

とてもリアルで奥行きがあり、まるで3Dです。


「火垂るの墓」に係わる作品は、神戸が舞台ということでメインとしての展示だったようです。

絵には言葉が無いけど、すごく語っています…。


それと、山本二三さんは「光」を描くのがもの凄く上手い人だと、感動しました。

木漏れ日、燃えさかる炎、水面の反射などなど…


私が日頃やっているチョークアートも、明るいところ、光っているところの描き方は重要だと思っています。

とても勉強になりました♪


グッズも買っちゃいました(笑)


桂仙のブログ-110918_0251~0001.jpg

↑なぜかエラく気に入ってしまった「ガジュマルとアンコールトム」という絵…

…のマグネットです(爆)

2004年にテレビ東京で放送された「ファンタジックチルドレン」という作品だそうですが、観てないし知らない…(汗)

おもしろそうなんですけどね…

あ、こちらはジブリ作品ではないです(笑)


綺麗な絵、素敵な絵に囲まれているのは幸せな時間でした♪


ワンコイン講座

カルチャーセンターより…

先日届けたハロウィンボードのサンプルに、お子さん達が反応しているので…と連絡があり、またまたお子さん向けのワンコイン講座を開くことになりました♪


10月9日(日)13:00~16:00のあいだ。(所要時間・約1時間)

JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂にて。


桂仙のブログ-110915_2343~0001-0001.jpg


その他お問い合わせは、JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂まで。

(077-561-1166)



体調管理

昨日は近江八幡にてチョークアートのレッスンでした♪


台風のあと何日かは寒いくらいの日々だったのですが、気付けばまた暑さがブリ返しておりますよ(汗)

昨日も暑かった…

ツクツクボウシも鳴いてるわ…


ここ数日、娘達に付き合って出掛ける用事が続いたのですが、暑くてグッタリ来そうでした…

体調管理に気をつけないと。




桂仙のブログ-110914_1521~0001.jpg


↑近頃またご無沙汰しているレンタルボックス用。

手前のカボチャ…

なんだか“Trick or Treat?”と言うより“わりぃ~ごはいねぇ~がぁ~っ!”て感じ…



師匠から♪

チョークアートの師匠、山下朋美先生からお土産をいただきました♪

ありがとうございます!



桂仙のブログ-110906_0948~0001.jpg


夏休みにお子さん達を連れて、和歌山のアドベンチャーワールドへ行って来られたそうです♪


可愛いパンダクッキーはサクサクで美味しかったです♪


そして、にごり梅酒も!甘過ぎず程良い味でペロリと飲んでしまいました(笑)

うちの長女も二十歳の誕生日を過ぎた途端、当たり前に飲むようになりまして、味見をさせたらスッカリ気に入ったようでした(笑)




講座受付中~


桂仙のブログ-110906_1538~0001.jpg

チョークアート体験講座♪


この時季はハロウィンのモチーフです!


興味をお持ちの方は下記の各カルチャーセンターへお問い合わせください♪



JEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津

(077-516-0006)


JEUGIAカルチャーセンター石山平和堂

(077-531-0900)


JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

(077-561-1166)


教室により受講料が異なります。

(受講料1,050円の場合は材料費1,000円を頂きます。受講料2,100円の場合は材料費無料。)


急に秋?

なんか急に寒いやん…?


気がついたら虫の声が聞こえてるし…(汗)


…そう言えばツクツクボウシは…?

ちょっと前まで賑やかだったぞぃ…



桂仙のブログ-110905_2321~0001.jpg



あぁあ…

明日、観に行く予定だった大阪城公園の野外展が、悪天候で結局中止になったそうです…


娘の話しだと、徹夜で描いていた学生さんも居たらしいのに、悪い日に当たっちゃって残念でした…


と言うことで

明日は出掛けるのをやめて、大人しく制作に励もうと思います(苦笑)



台風

近畿を直撃なんですね(汗)


次女は昨日の朝から大阪城公園に出かけ、野外展の作品を頑張って設置してきたようですが、台風の影響で今朝はまた撤収となったそうで、結局展示が出来ていないそうです…


日曜に観に行こうかと思っていたのですが、観れるのかな…(汗)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。