俳優チェックその2

もうおひとかた書きたいのが、田辺誠一さん♪


この4月からドラマ2本、MC1本(驚)

ちょ、田辺さん…ぉぉ多い…そんなにテレビばっか観られんし(汗)

「デカ黒川鈴木」の録画もやっと見終わったとこやし(爆)


「37歳で医者になった僕」火曜日 夜10:00

「アンサー」水曜日 夜9:00
トークバラエティ「アシタスイッチ」日曜 夜11:30


白衣やスーツでキリッとした感じは板に付いているものとして、MCはやっぱりちょっと苦手そう(?…汗)ですが、まぁいいじゃないですか!俳優なんだから(爆)


そうそう

ちょっと前のTwitterでコメディは暫く封印だとつぶやいてらっしゃいましたな…

あら~うちの娘達が残念がるわね~(爆)

このあいだ次女が「田辺さんのTwitterフォローしてるで~♪」って嬉しそうに話してましたわ…(この母を差し置いて!笑)



俳優チェックその1

はい!竹野内豊さんのドラマが始まりました!(爆)

「もう一度君に、プロポーズ」金曜 夜10:00


夫との記憶を失ってしまった妻に、無理に思い出させようとせず、もう一回好きになって貰ってプロポーズしよう!というお話し(号泣)

で、主題歌はJUJUさん…(ぉ~~涙)


それにしても、何なんですかねぇ~この竹野内さんの完成度って!

罪ですよ、罪!歩く美術作品です、彼はっ!(爆)

そしてまたお相手が和久井映見さんて!

もぉどんだけ素敵な画にするつもりですかっ!


第1話、桜の樹の下で二人が初めて出会うシーンは、それはも~とてもとても美しいものでした~!

う~ん、なんか心に栄養を与えて貰ったかのような感じ!(笑)

個人的には、もうお二人このまま実際に結婚してくれないか?なんて思う(爆)




今日のおやつ

たい焼き♪


桂仙のブログ-120421_1648~0001.jpg

凄く久しぶりでした(笑)

食べる前に少しトースターで焼くと、表面がパリッとして美味しいですよね♪



たまには

桂仙のブログ-120418_1611~0001.jpg

花を飾ってみようかと。
普段滅多に切り花なんて飾らないのですが(苦笑)

なんだか「生ける」と言うより、かなり投げ入れ式になってしまいました…(汗)

いい天気

今日は朝からまた安土文芸セミナリヨに行って来ました。

月2回のオルガンレッスン以外に、週一ペースで(1回30分)自主練習をさせて頂けると言うことなので。

毎回来れるかどうかは分かりませんが、その貴重な30分を出来る限り生かそうと思います(笑)


先週はまだ蕾のようだった桜が1週間後には満開…と言うか、だいぶ散っちゃってますなぁこりゃ(苦笑)

こちらの建物は安土考古博物館(…だったと思う…汗)です…

桂仙のブログ

↓こちらが、あの安土城があったとされる山。

どうですかぁ~この抜けるような青空と、まるで用意していたかのような耕耘機!爆(右下)

桂仙のブログ

パイプオルガンのある文芸セミナリヨはこちら↓

今朝もここで練習してきました。

ペダル頑張ったので足がつりそうでした(爆)

桂仙のブログ

で、こちらはオルガンを教えて下さる先生です。

文芸セミナリヨの専属オルガニストです。

めちゃめちゃ優しいです♪

桂仙のブログ



さて、午後はチョークアートのサンプル作りをします。

カルチャーセンターの夏企画向けです…(汗)

そう…もう夏のモチーフですよ…!

ついさっき年が明けたと思ったんだがなぁ~(爆)











久しぶりに

ほんっと~~に久しぶりに美容室へ行って来ました(汗)


ずいぶんと伸ばしっぱなしで、あさ起きて束ねてしまったら何もせず放置している状態でした…

なので、綺麗にして貰うと言うのも勿論ありますが、どちらかと言うと髪の治療を施してもらったかのような感じです(苦笑)


けっこうバッサリ切りましたよ~(笑)

色も以前より明るめにしてもらいました。

とても軽やかに春らしくなって、大満足です♪

心なしか、普段ガチガチの首や肩凝りが少し軽くなったような(爆)


こんなに嬉しいんだから、もうちょっとマメに美容室行きなさいよって感じですが…(汗)



題名のない音楽会

…このあいだ、たまたま久しぶりに観て、その後ちょいちょいチェックしています(苦笑)


むかし黛敏郎さんが司会をされていた頃、父親が毎週欠かさず観ていました(汗)

長い年月のあいだ色々と変化をしつつ、結局なんのかんので長寿番組なんですよね!


先々週に出演されていたのは牛田智大(うしだともはる)さんという美少年ピアニスト。

1966カルテットと言う美女4人組…1966って何よ?と思ったら、ビートルズが来日した1966年にちなんでいるのだとか…。

なるほどビートルズのカヴァーが多いわけだ。

そして韓国のポッペラ歌手チョン・セフンさん(男性)…ポップスとオペラをあわせてポッペラだそうな(笑)

三大アヴェ・マリアの一つと言われる、カッチー二のアヴェ・マリアを女性ソプラノ音域で歌われていました。

ちょいと昔にスラヴァという、これまた男性歌手が歌われていたように記憶していますが…

とても美しい曲です。


先週は平原綾香さん♪

彼女の歌声は不思議な魅力があり引き込まれます。


そして今朝は…

ディープ・パープルを吹奏楽で演奏!(タマホ~~ム♪笑)

ゲストはデーモン閣下!久しぶりにあのハイトーンヴォイスを聴きました(爆)


来週は吹奏楽でビートルズ!だそうです♪

金沢明子さんが出演されるようです(イエローサブマリン♪)





今日は

JEUGIAカルチャーセンター近江八幡平和堂にてレッスンでした。

和気あいあいな雰囲気でとても楽しかったです♪


さかのぼって昨日はイオンモール草津にてレッスン。

だいたいレッスン終わるとさっさと帰ってくるのですが、昨日はちょっと見たい物があったので1階のスターバックスコーヒーで軽く腹ごしらえをして、しばらく店内を俳諧しました(笑)

書店も覗いて、こんなワケありげな本を見つけて買ってしまいました(汗)


桂仙のブログ-120415_0013~0001.jpg


帰りは湖周道路を走っていたのですが

途中まったく車が流れなくなり、前後のドライバーさん達が車を降りて前の方へ走って行ったりするのです。

私のすぐ前はトラックで、前方の様子が把握出来ないので、そろっと降りて何事かと見てみたら…

私の4台前のトラックが完全に横方向を向いた状態で道路を塞いでしまっていて、後続の乗用車が追突してしまっているようでした…(怖)


人が少なくてケガ人が居るようなら緊急車輌の要請とか、場合によっては心肺蘇生とか手伝わないといけないかもですが、乗用車の運転席からは荷物を持った人が降りてきていたり、どうやら大丈夫そうなのでUターンして遠回りで帰ってきました(汗)

原因は分かりませんが、必要以上にスピードを出さないことと、常に充分な車間距離はキープするよう気をつけようと思います…


そして更にさかのぼって一昨日には

友人が二人遊びに来てくれました♪

うち一人はすでに何度かボード制作をしに通ってくれていたのですが、この日は加工の仕上がったボードを取りに来がてら共通の友人を一人連れてきてくれたのでした。

たわいない会話でしばし和みました(笑)

また遊びに来てね~♪



ふと

思ったことが…


一応、自分は絵と言うものに係わってきたつもりでしたが、三度の飯よりこの絵が好き!(笑)とか、この絵を観る時はこんなことを思い出す…とか、私にとってそう言った作品は無いんだな~と気がついたのです。

画集とかを観て、「すっごいわ~!」とフリーズしてしまう作品は計り知れずでしたが…(笑)


ダ・ヴィンチはやはり【神】だと思うので…

桂仙のブログ-120411_1525~0001.jpg

祀ってありますよ。

えぇえぇ、えらく小っさいですけどもっ!(爆)


あくまでも、ごく個人的な主観でおおざっぱに分けてしまうと…なんですが(汗)

西洋の絵画は「死」や「惨劇」がテーマになっているものが多いような気がします…もの凄いエネルギーで圧倒されます。

対して日本画のほうは「生」を静かに描いているものが多いように感じています。


子供のころ気に入ってよく開いていたのが山口華楊画伯の画集なんですが

桂仙のブログ-120411_1529~0001.jpg

↑1977年夏号の出版物なので、さ…35年前…!(笑)

動物や草木の絵が主なんですが、どれも静かに“呼吸”をしているように感じます。


実は日本画、私も十代の頃ほんの少しやったのですが…(苦笑)

桂仙のブログ-120411_1724~0001.jpg

↑これは小学校6年生頃のだと思います。

パネルから引っ剥がして捲いてあったのでボロボロです(爆)

ヘッ…タクソです~!

こ~んな針金みたいな桜があるか!って感じですが(汗)


まぁでも機会があれば、またやりたいですね~日本画も♪




運動不足解消

昨日…車を使おうとしたら、エンジンが掛かりませんでした(爆)

バッテリーかな?と思いましたが違っていて、夜、帰宅した旦那にみてもらったら無事エンジン掛かりました(汗)

どうやら前日、旦那が除草剤をまくと言って車をちょっとだけ動かしたりしたのが良くなかったようです…


なんか色々説明を聞きましたが、理解力の乏しい私がここへ書くと、いたずらに長くなるばかりか余計ややこしくなりそうなので…書きません…(爆)


そう言うことなので、昨日は久しぶりに自転車を使いました!

末娘が中学校通学に使っていたものなので、まだ学校の登録シールを貼ったままです(爆)


そしてその勢いで、今日は安土文芸セミナリヨまで自転車で走り、オルガン教室初日に挑みました!


今日はとても良いお天気でした。

のどかな道をのんびり走っていても、ぶつかる物などありゃしません(笑)

目の前を通過したのは、ちいちゃい体で精一杯飛んでいるテントウムシ(っぽい虫)や蝶々、サギ(鳥)ぐらいでした(笑)

サギは羽を広げると案外おおきくて、ちょい怖かったです…(苦笑)

文芸セミナリヨの桜はまだです…(汗)


オルガンレッスンのほうは、いきなりからパイプオルガンが触れるわけではなく、この1年はチャーチオルガンというものを弾きます。

初日から結構いろいろ教わって、難しかったですが、とても楽しかったです♪




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。