スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨女ですかい?

末娘の修学旅行説明会に電車を使い、帰りは見事に雨に見舞われ、駅からビ~ッチャビチャで帰ってきました…(不覚にも傘を持参していなかった!)


やっと帰って喉が渇いたので、前から気になって買っておいたコレ↓

桂仙のブログ-120630_1706~0001.jpg

今日はもう車で出掛ける用事も無いので、飲んでみました♪(笑)


うん…微か~にウイスキーの香りはしますが、ごめん…これ…ジュースですかい?

ちっとも酔わんで…(爆)


さっ!

夕飯の支度やら、レッスンのサンプル作りやら、この後もやることテンコ盛りっ!(笑)



スポンサーサイト

蒸し暑い…

桂仙のブログ-120630_0916~0001.jpg


朝から御依頼品を発送♪


午後は末娘の修学旅行説明会なので、また彦根へ。

暑いけど駐車場いっぱいになるだろうから頑張って電車で行こ…エコ!(苦笑)



掲載(笑)

今日、我が家の郵便受けに「オウティ」7月号が入っていました!


桂仙のブログ-120628_1708~0001.jpg

こちらは近江八幡・東近江地域に配布されているフリーペーパーです。

毎号興味深いテーマです(笑)


JEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にて前回レッスンさせていただいた際に、こちらのスタッフさんが取材にいらっしゃってました。

桂仙のブログ-120628_1707~0002.jpg

↑掲載ページ♪


スタッフさんはチョークアート以外にも様々な講座の体験をされていたようですね。

お仕事とは言えお疲れ様です…^^;

ありがとうございました♪



なんだかなぁ…

年頃の娘達を抱える身として、ちょっと気になり続けていること…


予防接種です。

子宮頸がんワクチン。


パソコン開いたらヤフーのトップで目にしたもので…(汗)

ここで見れるかな…↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cervical_cancer/



国はまだまだ説明不足では?(汗)

たしかに予防効果は上がるだろうし、全面否定するワケではないのです。

ネットをいろいろ読んで、海外で騒がれているような被害も、あくまで噂レベルだと伝えられているところもあるし…

けど…その噂…こちらには確認する術が無いんですよね…


同世代の母親同士で話題になることもありましたが、やっぱり引っかかることが。


ひとつ、ワクチンを接種したら子宮頸がんを発症しないと思っている人がいます。

…違いますよ!接種しても予防と検診は必要だと思います。


ひとつ、「何かあったら国が責任取ってくれるんでしょ?」と言う人もいました。

…ぜったい無いと思うわぁそれ…しかも何かあってからでは遅い。


ひとつ、自治体によって設けられている期限付きの助成制度について。

…なんだろな…“今のうちだよ”的なそのやり方。国民にじっくり考える時間を与えない?(汗)

たとえば御家庭で親御さんが「今なら家計が助かるから受けときなさい」と言ったら未成年は逆らえないんじゃないですかね…


アタマの隅っこに“不安”が鎮座しています…自分じゃなくて娘の体だもんね…(汗)




咲いた♪

咲きました♪

ゼフィランサス・カリナータ(別名:レインリリー)♪

桂仙のブログ-120626_1600~0001.jpg

昨年、吉井和哉氏のライブにて販売されたチャリティーグッズの球根でした。

すぐに植えてみましたが昨年は結局咲かずで、今年もどうかな…と言うところでしたが…(笑)

めっちゃくちゃ可愛い花ですよ♪

一輪だけですが、なんか堂々としてます。^^

気長に待ってみるもんですねぇ~

いやぁ~ありがとう♪ありがとう♪



ところで

今日は久しぶりにオルガンレッスンもありました♪

相変わらず練習出来てなくて、下手くそ極まりない感じですが…;


なんかねぇピアノやエレクトーンとはまた勝手が全然違うんです(汗)

ペダルも端から端までズラ~~ッと並んでいて、かなり両足使って弾きこなすんですね~

今日も一生懸命頑張ったらお膝が痛い!><;

大丈夫か…水が溜まったりしないかな(爆)

あと、ペダル頑張ってると体が椅子からどんどんズリ落ちそうになるんですけど、それも腹筋を鍛えないといけないらしく…

まぁ変な汗もかくし、ダイエット効果バッチリですな(爆)


で、弾き方も奥が深くてね~(汗)

今日はバッハをノンレガートで…って頑張りましたけど、む…難しい…(沈)

スタッカートみたいにならないように…休符が入ったみたいにならないように…神経使いますよ。

脳トレですね、こりゃ(苦笑)




桂仙のブログ-120626_1429~0001.jpg

安土文芸セミナリヨの柱にツバメの巣♪

あいにくヒナの顔は見えませんでしたが、親鳥がせっせとエサ運んでました。大変だ(笑)

この辺りはエサ(虫)に困らなくていいでしょ~(爆)




レッスン。

土日は教室のサンプル作りや準備、御依頼品に取り掛かっていました。

そして

今日はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂のレッスンでした♪


じゃん!「ほおずき」を描いてみました(笑)

桂仙のブログ

よく縁日なんかで鉢植えとか出てませんでしたか?

あのカエルみたいな音がうまく出せませんでした(笑)


ちょっと色使いが難易度アップかな…と思いましたが、受講者さんはとても綺麗に仕上げておられました♪


それから…

今日から2週間、こちらのカルチャーセンターのガラスケースにチョークアート作品を展示させていただいてます。

棚に入るサイズに限られていますが、よろしければお買い物ついでにご覧ください。^^;


桂仙のブログ



桂仙のブログ

JR草津駅前の平和堂4Fです♪



レッスンでした。

本日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津にてチョークアートレッスンでした♪


サマースイーツです♪(サンプル↓)

桂仙のブログ


だんだん蒸しっとしてきましたね~

カルチャーセンターまで湖岸を走るのが気持ちよかったです♪




奈良県立美術館

…にいってきました♪

影絵作家・藤城清治さんの影絵展を観に…

桂仙のブログ-120621_1337~0001.jpg

(近鉄奈良駅のせんとくん…笑)


24日で終わってしまうまでに、何としても行きたいと思ってました。

やる事はいっぱいあるのですが、これも勉強の一環です♪


平日だし、雨が降ってるし、客足はそこそこなんだろうと思っていたら…

まさかの入場制限!(汗)

桂仙のブログ-120621_1059~0001-0002.jpg


悪天候云々より、なかなか前に進まない人混みに心が折れそうになる私…(沈)


でも…

頑張って行った甲斐がありました。

藤城さんの作品そのものはとても柔らかい光と色を放っていますが、ものすごいエネルギーと、命ある全てのものに対する愛情が溢れています。

ありがとう…本当にそういう気持ちになります。



桂仙のブログ-120621_1713~0001.jpg

奈良県立美術館展の図録、買っちゃいました♪

そして気の早いことに来年のカレンダーも♪

動物たちもめちゃくちゃ可愛い♪

特に私は…やっぱりウサギ(笑)




THE YELLOW MONKEYが…

すごいのね、なんか…お祭り?(笑)


ニコニコ動画で昨日からミュージッククリップが24時間放送中なんだそうです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv96538964


ニコ動は普段観てないので、よく分かりませんが…

そんでもって昨日今日も観てなくて…(爆)


だがしかし!

お時間の許す方はぜひ!(笑)

まだ数時間やってるそうなので。

自分が観てないのにお勧めして何ですが、絶対カッコイイですぞ!(爆)


あとこちらも今日から配信?

http://columbia.jp/theyellowmonkey/



そう言えば昨日、作業しながらラジオを聴いていたら、大学生男子が「LOVE LOVE SHOW」リクエストしてたんですよ♪

わかってるね~兄ちゃん!(爆)

うちの娘(高校生)も私のCDちょこちょこ持ち出して聴いてるんですよ~

あなたそのバンド、自分の親と変わらん世代ですよ!(爆)

けど娘曰く「全然大丈夫!めっちゃ聴ける!」のだそうです♪




朝から

彦根までひとっ走り(汗)


末娘の文化祭でした。

先日苦労して衣装を作っていたソーランを観に…(苦笑)


普段うちではいつまで経っても幼い感じで、体も華奢なほうなので、ついその感覚で見てしまいますが、舞台で踊っているとそれなりに見えますかね…

ま…親バカですけど…(汗)


高校2年ともなると、みんな体つきも気迫もいっっちょこ前の大人ですよね~

見応えがありました♪

全部観たかったのですが、私もやるべき事が山積みなので、適当なところで退散してきました(汗)

若いパワーを分けて貰ったところで、私も頑張ろ♪


桂仙のブログ

…動画…一応撮れていた…よかった…(爆)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。