スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台

桂仙のブログ
今日はブロードウェイミュージカル「ウエストサイドストーリー」を観に行ってきました。


今朝はボクシング決勝を観ようと朝早くから起きていたはずなのに、結局バタバタして出掛ける時間に間に合わず、会場到着まで物凄く焦りました…(汗)


チケットには座席3列目となっていたのですが、実際は最前列でした(驚)

舞台下にオーケストラピットがあったからなのか、そのド真ん前でした!(爆)


舞台良かったです~♪

抜群の歌唱力と、あのテンポや勢いは心が躍ります。楽しかった!

で、こんな時に思うのは…ノリの良い曲(ダンス)の時は一緒に手拍子したりとか、終了の時には立ち上がってブラボー!叫んだりとか、そんなのはやっちゃいかんのだろか…と言うこと。

実はウズウズしているのですが、観客の皆さんお行儀良くて…(苦笑)

…一人でやる勇気は無いし…(笑)


そうそう

話しはボクシングに戻り、村田諒太選手カッコよかったですね~~!

孤高の戦い!

あとテコンドー女子の笠原江梨香選手も、上段蹴りや回し蹴りカッコよかった!

女子はレスリングも凄かったですね~

オリンピックの檜舞台で真剣に戦う選手達の姿、美しいですね!




Summer

昨日は自宅レッスン、そして今日はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にてレッスンでした♪


カルチャーさんのほうでは向日葵を描いてみました。

桂仙のブログ


向日葵畑を観ると、頭の中では久石譲さんの「Summer」と言う曲が勝手にBGMで流れています…(笑)

(菊次郎の夏…♪)


桂仙のブログ




ミーティング

日付変わって昨日ですが、朝からチョークアートレッスンをしたあと、大阪へ行っておりました。


来月9月7日(金)・8日(土)の2日間、大阪の「手づくりフェア」にCAA日本チョークアーティスト協会がブース出店することになり、私もメンバーとして参加させて頂きます。

そして昨日はそのミーティングでした。


いやぁ~普段は田舎で静かに過ごしているものですから、大阪の元気で明るい先生方に会うとパワーを与えて頂くような感じです!(笑)

御一緒させて頂いた先生方、ありがとうございました!

イベント終了まで、よろしくお願い致します!



桂仙のブログ




花火にまつわるetc.

今日は琵琶湖の花火大会ですね。


うちは縁あって、旦那がこの時期ちょっと花火大会の裏仕事に係わらせてもらってます。

元々大型トレーラー等で重量物の運搬業をやっていたのですが、ある時とある会社から、花火の機材運搬や設置を請け負ってくれる業者さんを知らないか?とお問合せを頂いたのが御縁でした。

今は転職してトレーラーは乗りませんが、車の手配や人手の確保などお手伝いをさせていただいて、旦那自身も一部現場に行くこともあります。


他府県に泊まりがけで行くときは、小さい娘達を連れてトラックに便乗させてもらい、旦那は仕事、私は海で子供達を遊ばせる…みたいなこともしていました。(汗)

長女のアトピーが酷かったりしたもんで、海水浴は効果的だと言われていたんですよね…

さすがに三女が出来てからは、一人で三人を安全に遊ばせる自信は無い!ということで辞退させてもらいましたが…(海をナメちゃいかんですよね…)


そう言えば

ある年には私が娘達を大阪の某イベントに連れて行き、その帰りに旦那が現場に出ている花火大会に寄るように誘われたことがありました…(天神祭だったかな…)

軽い気持ちで行きましたが…あ~れ~は~死にそうでした!…(汗)

だってベビーカー持参、末っ子のおむつやミルクも担いで人混みの中を、現場の正確な場所も分からず進むわけです…

我ながら天晴れですわ!(爆)

もちろん翌年は辞退しました!(爆)




ドラムに興味

…のある方!(笑)


日曜朝にテレビ朝日で放送されている「題名のない音楽会」

6日放送分は“なんてったってドラムス”と…、ドラムスの特集でした。

私は朝からチョークアートレッスンがあり出掛けたので、先ほど録画をチェック♪


めちゃ楽しかった!

30分だけじゃなくて、もっと色々観たかったなぁ~(笑)


で、興味のある方(笑)

BS朝日で再放送があります♪

BS朝日番組表↓

http://www.bs-asahi.co.jp/bangumi/#this

現時点では13日(月)18:54~となっているようですが、変更あるかも知れませんので要チェックです。


ところで

先日の「関ジャニの仕分け∞」の太鼓の達人対決!(これも録画チェック…笑)

アニーさんカッコよかったですね~!

いやぁ大倉くんも凄いけど!あの子の集中力って凄いんだろな…(汗)




朝から出掛けておりまして、午後からは部活帰りの三女と途中で合流し、ちょっとお買い物など…。


自宅近くまで帰って来たところで、娘が「今日は雲がすごくキレイ」と言うので、助手席から写真を撮ってもらいました。


桂仙のブログ

「山本二三(にぞう)さんの二三雲みたいやわ!」と言うので、なるほど~と思いました。

アニメファンの方はピンときますよね?(笑)


青いキャンバスに白の絵具をこってり乗せた油彩画のような感じもします♪


それにしても、どうですか~?

建物や電柱、電線など、視界を妨げる物がまったくと言って良いほど無い、この景色。

先日の東京銀座とは大違い。(爆)


桂仙のブログ



夏休み講座

今日はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂にて夏休みの一日講座でした♪


今回は大人用とお子様用のボードを用意させて頂いたのですが、皆さん親子でのご参加でした。

ダイナミックなヤドカリや、繊細なヤドカリ、色々あって楽しい仕上がりになりました♪


(サンプル↓)
桂仙のブログ

桂仙のブログ



ウエストサイドストーリー

近々ミュージカルを観に行きます。

桂仙のブログ

ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」♪

子供の頃から映画は大好きで何度も観ているのですが、ミュージカルは初めてです。


で、映画のほうの話しを少し。

簡単に言うと、不良グループの争いで犠牲になってしまう恋人達の物語で、“現代版ロミオとジュリエット”とも言われているようですね。


個人的には主人公のマリアより、そのお兄ちゃんカップル(ジョージ・チャキリスとリタ・モレノが演じる)のほうが好きなんですが…(笑)

そして、一番好きなシーンはシャーク団(不良グループの一つ)の仲間が「アメリカ」と言う曲で、アパートの屋上で踊るシーンなんです。

もぉ~これ!ダンスが切れっ!切れ!で、とにかくカッコいい!


と、そんなことを言っていたら…

今日の朝日新聞の「be」に、この曲のことが書かれていてタイムリーでした♪(笑)

桂仙のブログ


それと、もひとつオマケ。

もう一昨年くらいになりますが、「午前十時の映画祭」と言う企画で、この作品を初めてスクリーンで観たのです。

そしたらですね…

それまでジョージ・チャキリスばっか観ていた私が、何のツボにハマッたのか、“インディオ”役を演じていたガス・トリコニスと言う脇役さんに心を奪われてしまったのです!(爆)


桂仙のブログ

↑こちらの一番左の方です…
さすが、トリコニスと言う名だけに“虜にす!”ってか……


…と冗談はさておき…(汗)


この方は俳優歴が短かったようで、なんだか監督に転身したっぽいのですが、そちらもパッとする作品は無かったようで(失礼!><;)近頃どうしているとか言う情報にも出会えないと言うか…

実際にはうちの父親と変わらないくらいの年齢になられているはずですが、映画の中では永遠に二十代の青年のままなので、私のように何十年も経った後に劇中の人物に恋をする!みたいなハプニングは、案外起こり得るということですよね~

いやぁ~映画って、ほんっとにいいですね~(爆)



銀座伊東屋展終了♪

昨日の最終日にやっと銀座伊東屋さんへ行って参りました。

やっぱり力作揃い!わざわざ行った甲斐があるってもんです!


ギャラリーに到着すると、ちょうど体験レッスンの真っ最中で、熱心な雰囲気が伝わってきておりました!

協会会長の熊沢先生と少しお話して失礼してきました。^^;

ところで、熊沢先生にお会いしたら「テレビ観ました♪」って言うつもりだったのに…いやぁ~スッコーンッ!と忘れた…(汗)


期間中ご来場くださった皆様ありがとうございます。

お世話くださいましたホルベイン様、伊東屋さま、協会講師の先生方、協会員の皆さま、本当にありがとうございました!


今回の私の作品。

作品展も終了し、もう解禁かと思いますのでこちらに(笑)↓


桂仙のブログ



桂仙のブログ


今回はアレです…一応お値段を付けて販売可とさせて頂きましたが、この子達は帰って来ます!(爆)



それはそうと…

昨日の朝は、まさかの大寝坊をやらかしました!
8時半頃には出ようと言ってた本人が、目覚めたのは8時半…(汗)

どうやらアラームを消して二度寝?

自分の置かれた状況が理解出来ず、しばら~く…フリーズ…


旦那や長女はちゃんと身支度して出掛けてくれた様子…(ホッ…わたし居なくても大丈夫やん…笑)

して…一緒に行こう言うてた三女は…

はっ…綺麗なおべべ着てスタンバってはる…(汗)


私 「ごめ~ん!有り得へんなぁ~ほんまに!」

娘 「ふふっ(笑)起こそうか思たけどグッスリやったし…」

(いやいや~っ!叩き起こしとくれやすぅーーっ!状況読んでーーっ!泣)



レッスン

今日は、午前中にオルガンの練習へ行き

午後はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にてレッスンでした♪

…と言っても通常のレッスンではなく、夏休みの1日講座でした。


小学生の女の子3名が参加してくれました♪^^


桂仙のブログ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。