スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオの吉井さん

FM802のFLIPLIPS 今日のランチタイムゲストは吉井和哉氏。


ボード描いたり資料整理したり…作業しながら聴いていました。

ラジオは聴きながら作業が出来る「ながらアイテム」なので助かりますね~(笑)


で、吉井さん

昨日のDJマーキーさんバースデーイベントから引き続きのご登場。

ずっと片手に水を持ったままだそうで、「もぉ~…へっへっへっ…」と明るいながらも若干チカラの無い笑い…

電波の向こうの吉井さんのお疲れ具合がよく伝わってきました(爆)


昨日OKAMOTO’Sと歌った、美空ひばりさんの「リンゴ追分」がとても良い出来だったそうで、レコーディングをすると仰ってましたー!

いやぁそれは嬉しいー!


あとFLIPLIPSのサイトにお写真が…↓

http://funky802.com/flip/


…てかコレ…

新曲「点描のしくみ」が主題歌となった映画「鍵泥棒のメソッド」主演の堺雅人さんの真似…だそうです…

なんか…違うよ…吉井さん…(笑)


あと11月から始まる今年のツアー

私はe+でファミマ先行チケットを一応ゲットしました♪




スポンサーサイト

防災

今度の日曜日は、うちの町内でも防災訓練があります。

年一回のことですが、日常の見直しや定期的な確認は心掛けた方がいいですよね。


今日の新聞も…驚きと緊張…(汗)


桂仙のブログ



吉井和哉氏&点描&栗原類くん

昨日発売の、吉井和哉氏のシングル&Blu-ray数点が届きました♪


桂仙のブログ

ちょ…ちょっと奮発ですな…(汗)

旦那さんの口から“イヤミ”と言う名の蛇が、チョロチョロと顔を出すかも知れません……

…なので…

これは旦那さんが買ってくれたことにします!(爆)

だんな~ありがと~!(爆爆)


CDをサラッと聴いた感じでは

1曲目「点描のしくみ」はスッと耳に入ってくる感じ。

2曲目「海へいこう」 これ好きですね~吉井さんの声もなんか凄く澄んでるし、海の向こうの異国まで繋がってる感じで。

3曲目「ロックンロールのメソッド」 な…なんか難しい曲だ…


で、ジャケットがまた、凄いエネルギーがみなぎっていて見取れてしまいます。

沖縄在住の大城清太さんと言う点描画家さんだそうです。


ところで「点描のしくみ」のPVですが

いま話題のネガティブモデル栗原類くんが出演されてますよね…

この夏休み期間中、末娘と何度か「笑っていいとも」に出ているのを観て、おもしろい子だね~なんて言っていたのですが…(苦笑)

何故ああまでネガティブを貫こうとするのか…そのコダワリはむしろ頑なに前向きやないか!と思ったりする私でございます(爆)


そうそう

吉井さん今日はFM802の「FLIPLIPS」と言う番組で12:00台のランチタイムゲストだそうです。

これって生出演ですか?…ですよね。

昨日はDJマーキーさんのイベントで遅くまで宴(うたげ)だったりしたんでしょうか。

…起きれたんかな…(笑)


レッスン

本日はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂にてレッスンでした♪


お一人は向日葵、またお一人はわんちゃんを描きました。

向日葵はおそらく今年最後になるかと思います(笑)

もう夏も終わりに近づきましたよね…


わんちゃんは、受講者さんが飼われていて亡くなってしまった子を描きたい…と言うことで…。

動物をリアルに描くには、フルーツやスイーツ等とは多少技法が異なり難しくもなるので、しばらく色んなモチーフを描いて慣れて頂いてから…と通常お話しております。

今回の受講者さんもカルチャーにはしばらく通って頂いてるので、じゃあやってみましょうか!とチャレンジしてみました。

わんちゃん初めてとは思えない素敵な仕上がりになりました♪

ボードの中から飼い主さんに語りかけるような眼差しです。

あいにく掲載許可を頂いていないので、横でレクチャーしながら私が描いたほうをチラ見せ…(苦笑)


桂仙のブログ




昨日のレッスン&びわ湖

昨日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津にてレッスンでした♪

マカロンをたくさん描きました♪

色とりどりでコロンとしたお菓子たち、描いていて楽しいですね~^^


桂仙のブログ

と…

ここでちょっと御報告です。

来月を持ちまして、こちらのJEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津でのチョークアートレッスンを閉講させていただきます。

もう1ヶ所、JEUGIAカルチャーセンター石山平和堂につきましても、すでに閉講させて頂いております。

ながらくお付き合い頂きました皆さま、ありがとうございました♪


現在カルチャーセンターで開講中の講座は

JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

JEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡の2ヶ所となります。

今後ともよろしくお願い致します。



帰りに、草津の水生植物園近くのパーキングに車を停めて、また蓮を観てきました♪

先月よりたくさん咲いていました。(…咲き終わっている花も多かったですが…汗)

ピンクの花がグリーンによく映えて素敵な眺めでした♪

写真じゃちょっと伝わりにくいですが…(苦笑)


桂仙のブログ



今日もレッスン

本日も自宅にてレッスンでした。

きょうのレッスン生は、出来ない…描けない…と言いながら、なにげにチャッカリ腕を上げているKさんでした(笑)

いいのが描けましたよね♪



ところで、レッスン中に来た宅配便のおじさん…


おじさん:「ハイ!ちゃんと確認してくださいや!」

私:(軽く伝票を見て)「はいはい」

おじさん:「ちゃんと確認してや!1個まちごぉたら2個まちがうから!」


(…?…あの…それはアッシが悪りぃんですかぃ?…)

レッスン中だし、大丈夫です。と言って帰って貰おうとしたらオッチャンしゃべり出して止まらず…(汗)


おじさん:「お客さんがな!確認して大丈夫ですぅ言うたらな!もうこっちの責任とちゃうさかい!」


(ぇえっ?!こらこら~!思わず吹き出したわ~爆)

ドアの外で勢い良くしゃべりまくるオッチャン…

「はぁい、ありがと~わかりましたぁ~どぉも~…」と苦笑いしながら徐々に扉を閉めて行く…私…(爆)


おっちゃん…しっかりしてやぁ~(苦笑)



桂仙のブログ
届いたのは、この子の御飯(笑)


部屋に戻ったらKさんが…

「今日は一輪車じゃないんですか?」(7月20日のブログ参照…笑)


(ぷっ…またぁ、そんな面白いことを言う~)



チョークアート部屋

昨日は朝から自宅でのレッスンでした。

またお一人、新たに基礎コースに通っていただくことになりました!

よろしくお願い致します♪


で、それまでにちょっとお片付け…

気がつくと結構ゴタゴタして来てたもんで…(汗)


本を整理したついでに、こちらの部屋には美術関連や、チョークアートデザインのヒントになりそうな(…と言ってもかなり私の独断チョイスですが…汗)を集めてみました(笑)

名付けて「おうち図書館」…(爆)


桂仙のブログ
ずいぶん古~~いのもあるので、必ずしもお役に立つとは言い切れませんが…(苦笑)


うちへレッスン来てくださっている方で興味をお持ちのかたは、レッスン修了後、自由に閲覧してくださいね♪



お参り

日が開けて昨日のことになりますが、旦那と二人で京都の亀岡までお墓参りに行って来ました。

ずいぶん早いうちに亡くなってしまった旦那のお姉さんのところへ…

気がつくと私は義姉が亡くなったと同じ年齢になっています…(苦笑)

事情がありご無沙汰になっていましたが、旦那が突然行きたいと言い出したので。

こんな時は素直にお参りしたほうが良いのでしょうね…


帰りに「つるきそば」さんで、ちょっとリッチなランチしました。

比叡山麓となっていますが、お店は唐崎の琵琶湖寄り。

桂仙のブログ

こちらのお店、けっこうな老舗だと思うのですが、うちの実家の両親も昔から好きで、私も子供の頃から何度か食べに来ていました。

“美味しい食事をシッカリ頂いた”満足感が得られるお店なので、私も好きです。


今でもたまに…と言っても、ホントたま~にですから、ポイントカードの期限はいつも切れてます(爆)

来るときは大概サクサクの天ぷらと“うどん”目当てなのですが(蕎麦やないんかぃ…笑)今回は“うな重”をいただきました。

今年はスーパーの鰻すら、ちょっと我慢な感じだったので美味しかった…(爆)


レッスン

本日はSoy+CAFEさんにてレッスンでした♪

今日のモチーフはまたまた向日葵です♪


桂仙のブログ

以前に他のカルチャーさんで描いたのとは少し違ったアレンジで、周りにリボンを入れてます。

ちょっとエレガントな感じ。^^


メインの向日葵より、リボンのほうが手間暇かかった感じです…(汗)

でも皆さんとても素敵に仕上げていらっしゃいました。♪

ありがとうございました!



本の整理

…をしております…(暑…)


なんでまた…と言うと

以前からチョークアート部屋の隅に、実家の父親から無理矢理(苦笑)よこされた本を積ンダカしたままでして、ちょっとそれが気になりだし…(汗)

まぁちょっとこの部屋がゴチャゴチャし始めて(物が増える増える…汗)、またちょっと片付けたいな…と考えていたのもあり…(汗)


2階の一角の、本を置いているスペースに全部上げちゃったんですね…

(昨日一日で結構足腰に来てます…爆)

ここのも、もうほとんど開くことのない本ばかりかも知れませんが…


ただ児童書の類いは私が実家からちょこちょこ持ってきた物ばかりなので、やっぱり捨てがたいのです…(笑)

娘たちも小さい頃に読んでいましたが、これをまた近い将来、孫が手に取るようになるかどうか…(汗)


桂仙のブログ

桂仙のブログ
↑このオヤジの本を収めるために、処分しようかと思う本たちもあり…(汗)

○ック○フに持って行ってみようかな…捨てるには忍びないし…(苦笑)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。