届いた

頼んでおいたオルガンの楽譜が届きました。

“入門者用”と言ってお勧めしていただいたものです。


で、チラッと見た感じでは…

これほんとに弾けるようになるんだろうか~…と

少しドヨ~~ンとしましたが…(笑)


ま…信じて頑張ろ♪


桂仙のブログ




レッスンでした♪

本日は自宅にてのチョークアートレッスンでした。


きょうの受講者さんは幼稚園のお子さんが二人いらっしゃる若いお母さんです。

(うちの長女とそ~んなに歳も離れてないんよね~^^;)


幼稚園のお迎えが早かったり、今年度は役員に当たったとかで更にお忙しいようで、しばらく休止状態が続いてしまっていたので、ほんとにお久しぶりのレッスンでした。


そしてこの受講者さん、描くのがとにかくメチャ早いっ!!(笑)


雑なところがあったりすれば私も「ちょいちょーいっ!」と容赦はしないのですが(爆)そのようなことも無く…

小さい頃から描くのはとにかく好きだったそうで、もうカンペキ描き慣れてらっしゃる。(-◇-;)


一応、基礎コースは30時間をクリアして頂くことになっておりますが、この方きっと20時間くらいでクリアしちゃいます。(爆)

残りの10時間どうしますか。(-▽-)


ま、モチーフ被ったりするかも知れないけど復習にもなるし、気にせず描きますかね!何枚でもっ!(爆)

ドーーンと行こドーンと!(笑)




出張レッスン

今日は、とある所からチョークアートレッスンのご要望を頂き、お初の場所へ。^^


3名様お集まりいただいて、描いて頂くモチーフもそれぞれ違うものでしたが、皆さん普段から手作り作家などされていたり、教えていらっしゃったり…と、腕のある方ばかりで、とても順調に描いておられました。

一つ一つ手本を見せて細かくレクチャーしなくても、ちょっとした説明で、どんどんクリアされてました!(さすが!)


ジョークも飛び交い笑いの絶えない熟女の集まりでございました。(笑)

ありがとうございました♪



桂仙のブログ




鍵泥棒のメソッド

映画「鍵泥棒のメソッド」を観てきました♪


末娘も一緒に行きたいと言っていたので(おそらく堺雅人さん目当て…笑)ローソンチケットで前売りを2枚購入していたのでした。(うち1枚は特典付き…吉井和哉ファンは知っている・笑)

映画めちゃめちゃ面白かった~!

もう名優と言うか、怪優揃い!(爆)


そしてパンフレットも購入。

こちら、もしかして吉井和哉ファンには必見では?

だってほら!ちょ~カッコイイんですよー!

ほらー!!(笑)


桂仙のブログ

内田けんじ監督との対談内容も読みながら(うんうん!そうそう!)なんて思いました。

初めのシーンで感じた違和感、なるほどそう言うことだったのねーって流れです。(ネタバレになるので書きませんが…笑)


あと、エンドロールで吉井和哉氏のアーティスト名と曲名がドーン!と流れた瞬間、私としては大物ミュージシャンの貫禄を感じずにはいられませんでしたね~。

母さん嬉しいよ!(涙)(…ってアンタ母さんか!笑)


帰りは湖岸を走りながら…

(いつか琵琶湖周辺でバッタリ出会えるかも…なんて夢見ちゃいけないんだわ~)と遠い眼をしていたのでした…(あぶないぞー!笑)

でもほんと、楽しい映画でした♪

いやぁ~映画ってほんっとにいいですね~(爆)


そうそう

帰り烏丸半島前はイナズマロックフェス関連と思われるプチ渋滞でした。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのタオルを羽織った女の子とか歩いてました!^^


そして…

映画とは関係無いですが、最近家族(私を含め)が口々にフレンチクルーラー食べたい!と言っていたので、ミスドに寄ってフレンチクルーラーをたぁ~っくさん買いました♪

…て、うぎゃ!

写真を載っけようと思ったら、もうこんなに減っている!

おっそろしぃ~わ~!(恐)


桂仙のブログ



八幡堀まつり

本日15日(土)と明日16日(日)は八幡堀まつり


…とか言いながら、うちも一昨年に一度覗きに行ったきりになってますが…(苦笑)

でも、夜の灯りがとても綺麗でした。


一昨年の写真↓(暗すぎてよく分からないかも…汗)

桂仙のブログ


桂仙のブログ


八幡山ロープウェイからの夜景↓
桂仙のブログ

八幡(はちまん)だけに“はちまんドル”の夜景だそうです…(--;)



小さなリピーター

本日はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にてチョークアートレッスンでした♪


モチーフはオバケカボチャのランタンでした♪

桂仙のブログ

今年もまたハロウィーンの季節が近づいてきましたね~(1年ほんま早いわ~…笑)

サンプル↑はちょっと強面のカボチャになりましたが(笑)描く人によってまた違った表情になってました♪


そして今回は小学生の女の子さんも参加でした。

8月の初めにワンデーレッスンを体験しに来てくれたお子さんだったのですが、チョークアートをもっとやりたい!と思ってくれたようです。^^

2年生とは言え、大人顔負けの集中力がありとてもお上手でした!


ご参加ありがとうございました♪



本日も

チョークアートレッスンでした♪


本日の受講者さん、

とても意欲が伝わって来て、こちらも更に気が引き締まると同時にとても嬉しいです!^^


飲み込みも早くて上達も早そうです!

今日は3時間レッスンの後、材料一式を購入&お持ち帰り頂きました。


おうちでも描きたい!とおっしゃっていたので、ぜひぜひ楽しんでいただけたらと思います♪


コース終了まで、よろしくお願い致します。^^




今日も

自宅にてチョークアートレッスンでした♪

本日の受講者さんは、常にアンテナを張り巡らし、あらゆることにチャレンジをされている頑張り屋さんです♪

アートワークもとってもお上手です。^^

プロコースまで希望してくださってるのでちょっと長丁場になりますが、楽しみながら気長に頑張って行きましょう♪


桂仙のブログ

自宅教室にプチ販売コーナー設置!(爆)

…ってそんな大層なものではなく、全商品揃っているわけでもないですが…;

たま~…に聞かれることがあるので…(笑)




オルガンレッスン♪

午後からオルガンのレッスンを受けに行ってました。

オルガン習い始めて今月で早や半年になりますが、ちっとも上手くはならず(爆)

ま…練習も出来てないんですが…(先生ごめんなさい…苦笑)


先生は「ステージ発表だとこんなワケに行かないですけどね♪今は1曲をじっくり仕上げるより出来るだけ沢山の曲に親しんでほしいので…」と言いながら、オマケでも大オマケの○(まる)をくれて、次の課題を与えてくれます(笑)

馴染みの無い曲があったり、よく知っている曲もあったり、長調だったり、短調だったり…けど、どれも凄~く美しい曲ばかりです。


少し前までパッヘルベルのカノンをやっていました。

これも子どもから大人まで知らない人は居ないんじゃないかと言う曲。

せっかくなのでパッヘルベルもう1曲やりましょう。とシャコンヌと言う曲をいただきました。

ちっとも弾けやしないのですが、まったくイライラしません…ほんと不思議…(笑)

音に浸っているだけで本当に癒やされます。


これが音楽の力…なのか?…な~んて思ってみたり♪


桂仙のブログ



昨日のレッスン

昨日は自宅にてチョークアートレッスンでした♪


現在プロコースを頑張っているNさんとKさん♪

お二人はおうちが同じ方角というのもあり、基礎コースの間はいつもご一緒に通ってくださってました。

プロコースからはそれぞれのお時間を取って頂いていたので、お二人揃っては久しぶり。


お子さんのお迎えがあるKさんはお昼まで、うちと同い年のお子さんがいらっしゃるKさんは5時間コースで夕方まで頑張っていただきました!

振り返れば小さな30㎝角のボードから始めていただいたチョークアート…

お二人とも気がつけば当たり前のように大きなボードに挑んでますよね!凄い!

毎回ボードが描き上がっていくのが楽しみです♪

この調子で行きましょう♪^^


Nさんお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。^^



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。