色気が無いのよ。

…お題↑の件ですが…

男の人にモテナイとか、そう言うことではなく、音楽のことです(汗)

(あ、いや、モテナイのも事実だが…汗)


自分の弾く曲が無表情で面白くないんですね…

ヘタクソなので譜面を辿るのに精一杯で、曲の表情どころではない…と言うのも勿論ありますが…(苦笑)


今日もオルガンのレッスンがあり、先生が「…じゃあ少しづつ、曲に色をつけて行きましょう~♪」と、それはもう熱心に、優しく指導してくださるのですが、当の私は心の中で(わ~ん)と泣きたい感じでして…(爆)

「…その音がナチュラルになっているのはね、そこに色気が必要なんです♪」とか「…もっと艶っぽく弾いてみましょう~♪」とか…^^;

くぅっ……出来ん…無理!(汗)


先生…ほんと出来なくてゴメンナサイ…(爆)


そうそう考えてみたら昔っから、ピアノのお稽古行ってた頃から、こんなでしたわ。(- -;)

けど、やめようとは思わないんだなぁコレが…(厚かましいヤツだ!爆)


人間的に味が無くて薄っぺらいんでしょうね…たぶん…(苦笑)

コンニャクみたいね、私って…無味無臭で味が浸みにくい…なんちって。

…てなことを思っていたら、そうだ頂き物の大根もあったし、今日は“おでん”にしようと思いついた。(爆)

スーパーへ直行!仕込みも早めに済ませた♪

なので、あとは家族が帰ってくるまでチョークアートに没頭させて頂くでっ!(笑)


桂仙のブログ

うちのおでんは練り物系が少ないです…

みんなあんまり食べないから、私が最後一人で片付けるハメになるんで…入れません…(汗)




にゃんこみたい

photo:01



近頃のりんご(笑)
夏にU字溝に入ってビョ~ンと伸びていたのが、嘘のように丸~くなってます。^^;

iPhoneからの投稿

なんか…

サンタばっかし描きよるちゃ(笑)
photo:01




iPhoneからの投稿

憧れのハスキーヴォイス

先日、吉井和哉氏がご自身のブログ(会員サイト)でヘレン・メリルのレコードを紹介されてまして、いいなぁ~なんて思っていました。
私は自分の声があんまり好きではなくて(苦笑)女性のハスキーヴォイスは密かな憧れです。

なんて言ってるところへ、今日…いやもう昨日ですが友人達と飲み会でした。
で、そのメンバーの中に、かっちょええハスキーヴォイスの女子が一人居るのです(笑)
会うといつも(ええなぁその声~)と思いながら喋ってます(爆)
彼女、酒がめちゃ強いのですが(汗)本人曰く「酒でこんな声なったんちゃう!」のだそうです(笑)

ハスキーヴォイスについて更にしつこく書くと(爆)
このあいだ長女が代休を取っていて(残業やり過ぎなもんで…汗)お昼に「笑っていいとも」を観ながら一緒に御飯してまして。
そしたらゲストが八代亜紀さんだったんですね。

八代亜紀さんと言ったら
私は風邪ひいて(滅多にひかないが…汗)声がカッスカスになった時に嬉しくて八代亜紀さん歌ってみるんですね~(笑)
家族は大ウケすると同時に困惑の渦に巻き込まれているようですが。

で、その八代亜紀さんが最後の人数あてクイズ(?)みたいな所で、ジュリー・ロンドンを何人の人が知っているか?と投げかけてらっしゃいました。
ジュリー・ロンドン、いいですよね~
ただしハスキー…とはちと違うのかな?

ちょっと探してみました。^^
この曲↓よく耳にしますよね♪




レッスン

昨日は湖西の和邇でお初の体験レッスンをさせていただきました。


もうすぐクリスマスが、またあっという間に近づいてくると言うことで(苦笑)、以前に他のカルチャーで描いたことのあるサンタのモチーフで体験をしていただきました。


桂仙のブログ

はじめてお会いする感じがしないくらい会話もはずみ、楽しくレッスンさせていただきました(笑)

ひきつづき基礎コースに通って頂くことになりました。

どうぞよろしくお願い致します。^^



クリスマスと言えば

来月にはJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂&平和堂近江八幡にて1Dayレッスンを予定しております。

それぞれモチーフは異なりますが、どちらもサンタを描きます。

こちら↓はくさつ平和堂のサンプルです。


桂仙のブログ
興味を持ってくださった方は各カルチャーセンターへお問合せ&お申し込みをお願い致します。


JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

電話 0775-61-1166


JEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡
電話 0748-31-1441



それからもう一つ

大阪の御堂筋ギャラリーにて、今年もチョークアート作品展開催です♪


日時:11月23日(祝)~11月28日(水)11:00~19:00(最終日17:00まで)

体験レッスンもあります♪(税込み1,000円)


桂仙のブログ





れっすん♪

一昨日と今日は自宅レッスンでした♪


おとといレッスンのNさんは近頃毎回5時間コースですが、疲れた様子もなく順調に描いておられます♪

そして本日レッスンのIさん、来月大阪で開催の協会作品展に初出品されますが、なんともう作品仕上げて持ってきてくれました!凄っ!

(わたしヤバッ!…爆)


そしてそして、明日は初の和邇(わに)教室で、体験レッスンです。

…私の実家です…(笑)

表札も違うしね、ちょっと目印になる物も無いんで、表に何か提げてみようかと急遽描いてみたんですが…如何なもんでしょう…^^;


桂仙のブログ

今の季節…秋の季節感まったくゼロです(笑)


しかもコレ…

私がチョークアートを始めて間もない頃に買ったトールペイント用のボードなので、細かい木目の溝が邪魔で描きにくいったら無かったです(爆)

あれから月日は経ち、今はチョークアート用の素材で出来た飾り切りボードも出回っているようなので、これから描きたい方々は、上手にそう言うの探してくださいね~(汗)



レッスン

先週の金曜と日曜はSoy+CAFE、月曜はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂にてチョークアートレッスンでした♪


モチーフは秋の果物♪と言う感じでしょうか(笑)


桂仙のブログ

皆さんサッサか描いて行かれて凄いです。^^


ご参加ありがとうございました♪



昨日のビックリ

滋賀の東近江にある「ヒトミワイナリー」さんのfacebookを時々チェックしています。(笑)


13日からmukuと言うにごりワイン(好物)が新発売になっていて、うちからそう遠くないので買いに行きたい思っていたのだけど、ちょっとしたタイミングや時間が許さずだ…ネット販売もあるけどお店に行くとパンも色々あるのよね…と言う話しを旦那にしたら…


なんと昨日私が出ている間にわざわざ買いに行ってくれ、更には晩御飯までこしらえてくれました!


桂仙のブログ
まぁビックリ!(爆)


「なんやぁ~!料理めっちゃ上手いや~ん!これから毎週期待しよかっ!(笑)」などと娘と冗談言って笑いましたが、いやいや、ほん…っとに美味しかったです♪ご馳走様!ありがとう!^^

で…

散々褒めちぎった後のお片付けはシッカリ私の仕事で残されておりましたが(爆)


あれです…いつもながら旦那はちょぴっと飲んでチャチャッと食べたら、リビングのその辺に転がってはります(笑)

娘も明日からまた仕事やし~と言って、そんなに飲みませんでした。

つまり

このボトルは私がほぼ一人で空けました(爆)

なんだろな…酸化防止剤無添加というのもあるし、酸味、渋みも無く、美味しいジュースのようなワインです(笑)


今朝、案の定ダンナから「全部飲んだんかい!」言われました。


はっはっはっ

一度開封したお酒を私の前に放置しておいてはいかんのだよ(爆)



土日のレッスン

先日13日の土曜日はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にてレッスンでした。

モチーフは秋の味覚♪


桂仙のブログ

先月来てくれていた小さな受講生さんが今月も来てくれました(笑)

大人と同じモチーフで、特に子ども扱いもしないのですが(苦笑)今回も黙々と描き進めてらっしゃいました(笑)

本当に描くの好きなのね~^^

好きなこと、得意なことはどんどん伸ばしていって欲しいですね♪

それは将来もし何か深刻に悩むことがあった時、一番の友達のような存在になるかも知れません!(笑)



そして

昨日14日の日曜日は、あるカップルのご希望で1点制作講座を開きました♪

来月に結婚式を控えておられて、それぞれの御実家にチョークアートをプレゼントしたいと言うことでした!

まだプレゼント前なので作品内容は未公開ですが(笑)、と~っても素敵な作品が仕上がりました!

ご家族の喜んでくださるお顔が楽しみですね~♪


桂仙のブログ
久しぶりに近江八幡の画材店「耕榮堂」さんの2Fスペースをお借りしました。

仲睦まじく制作に励むお二人です♪

末永くお幸せに♪


私も楽しくレッスンさせていただきました♪

皆さま御受講ありがとうございました!^^



六日ぶりのブログ

あら…しばらく書いてませんでした(汗)


今週はレッスン続きで、その前の3連休もなんのかんのとチョークアートで頭はいっぱいでした(苦笑)

そして、望むと望まざるを問わず、軽く花粉症の症状っぽいのが出ています…(沈)



昨日10日にはお待ちかねの荷物が届きました♪


桂仙のブログ
我が家に届く荷物は、玄関のヌシが欠かさず検品(笑)

特に●マゾンのは箱を見ただけで分かるらしく、降ろす前から駆け寄ってきます(爆)


中に入っていたのはこちら↓


桂仙のブログ

一つは

「TOKI ASAKO CASSETTEFUL DAYS」

土岐麻子さんのジャパニーズポップスカヴァー集です♪

ラジオから流れた奥田民生さんのイージュー★ライダーのカヴァーに人耳惚れしてしまい購入。(笑)

なんかこの季節にぴったりな感じがします♪


そしてピンクのジャケットは

「The Yellow Monkey Romantist Taste 2012」

シングルとは言えテンコ盛りです♪

今をときめくオジサマ達のちょい若かりし頃が、中で暴れてらっさいます(笑)

楽しいです♪

昨日はリリースパーティーも行われていたようで、その楽しそうな様子が今朝の「めざましテレビ」でも流れていました。


あとイエローモンキーは21日に

DVD「TRUE MIND “NKAED”」も発売になります。↓

TRUE MIND ”NAKED” (初回生産限定盤) [DVD]/日本コロムビア
¥10,500
Amazon.co.jp

この他にもまだリリースは続くようです。

吉井和哉氏も新譜リリース予定があるそうだし、PCサイトに新企画が誕生したり、なんか嬉しいですね~♪

めちゃめちゃ嬉しいですが、ただ……お財布がついて行けません(爆)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。