わ~い♪

竹野内豊さんの2013年フォトブックカレンダーが届きました♪


桂仙のブログ

ま、いろいろお財布事情なんかもありますが、竹野内さんのこういったフォトアルバム的なものは実に9年ぶりに出るのだそうで、ポチッとしてしまいました。(苦笑)


特典でポストカードが、3種類あるうちの1枚付いています。

で、その3タイプがですね…

①腕の血管がめっちゃ目立つ血管フェチ仕様。(笑)

②あさっての方向を見る男前バージョン。

③めっちゃ笑っている男前バージョン。


私は血管フェチではないので、心の中の希望としては②がよかったんですが、だいたいそんなこと言うてると①が付いてきますね、ほら。(爆)

あとA1サイズの特大ポスターも素敵です。

マネージャーさんがブログで仰るには竹野内氏ご本人のお気に入りのお写真だそうで。

が、貼るとこ無いっす。(爆)


カレンダーも、あんな表情、こんな表情、ほんと素敵なんですよね~

俳優と言う仕事を選んでくれたことに感謝です♪



ところで

今年はTHE YELLOW MONKEYも20周年とかでいろいろお宝ゲットしたし、来年は吉井和哉氏がソロデビュー10周年とか言うてはりますのよ…

嬉しい予感はいっぱいなんだけど

頑張らないとなぁ私~…うんうん(爆)




ありがとうございました!

大阪・ギャラリー御堂筋で開催されておりましたCAA日本チョークアーティスト協会のチョークアート展が昨日無事に終了致しました。


ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。


協賛いただきましたホルベイン工業株式会社さま、ホルベイン画材株式会社さま、株式会社ヴォーグ学園さま、ありがとうございました。


そして実行委員を担当してくださいました講師の先生方、役員の先生方、協力してくださった協会員の皆さま、大変お世話になりました。


最終日に発送して頂いた作品も、本日無事に受け取りました。

ありがとうございました。


で…

今回出品させていただいた私の作品です↓(笑)


桂仙のブログ



他に出展された受講者さんの作品1点を、うちへ一緒に送って頂いたのですが

ラッキーなことに今日がその受講者さんのレッスン日で、受け取ったその場でお返しすることが出来ました♪^^


今回も楽しませて頂きました。

本当に皆さまお疲れ様でした。

ありがとうございました♪^^



何しよるん…

今日もお昼ちょい過ぎまで、自宅にてチョークアートレッスンでした。


で…

レッスン中、ガッガッガッガッガッ…ゴゴゴゴゴゴッ…!とえらい賑やかだなぁと思ったら、りんごがダンボール箱をかじり倒していました。(汗)

(一応食べてはいないらしいのですが…)


桂仙のブログ

そして…

なんでか知らん、屑だらけのそこで落ち着いてしもてる…


桂仙のブログ

意味わからん!(爆)



今日は寒かった

今日は冷たい雨がシビシビと降り寒かった!

雪でも降るんじゃないかと思いました…><;


お昼過ぎまで自宅にてチョークアートレッスンをして、その後ちょっとした用事で近所を回りました。


寒かったですが、お天気雨だったので綺麗な虹を見ました!


桂仙のブログ
地上から伸びる虹♪

信号待ちの時に慌てて撮りました。^^;


桂仙のブログ
こっちはスーパーの駐車場から。(笑)


桂仙のブログ
お山の上に、日が沈まないうちから綺麗なお月さんが見えていましたが、これはちょっとこのカメラでは撮れませんでした…(苦笑)


いずれも視界を妨げる建造物の無い田舎ならではの風景ですね~(爆)



あと全然関係無いですが


桂仙のブログ
指のパックリ割れが治らんで痛い…(; ;)

クリーム塗っても追いつかないんです。

手荒れの季節……(- -)


レッスンでした。

昨日、今日とレッスン続きでした。


まず昨日は東近江のSoy+CAFEにて。

モチーフはサンタ&ツリー♪


桂仙のブログ
こちらのモチーフはちょっと細かい所が多く描き応えのあるタイプ。(笑)

皆さん時間いっぱい掛けて、それでも楽しそうに制作してらっしゃいました。^^


小学生の女の子さんも来てくれてましたよ。

お母さんのお話しによると、どうしてもやりたい!と本人さんの強いご希望だったそうです。

ありがとうございます♪


オーナーさんがカフェのレッスンをレポしてくださってます。↓

http://ameblo.jp/soypluscafe/

いつもありがとうございます!


Soy+CAFEさんはいつもゆったりとしたハワイアンミュージックが流れているのですが(オーナーさんがとてもハワイ好きらしく)昨日はクリスマスヴァージョンのハワイアンでした♪



そして今日はJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂のレッスンでした。

こちらも上と同じサンタ&ツリーを描きました。

受講者さんお二人ともしばらく通って頂いているのもあり、すっかり慣れた様子で綺麗に仕上げておられました。^^



もうそろそろサンタのモチーフは終わりかな。

なんだか前倒しなので感覚がマヒしてます…;

クリスマスはまだこれからなのに、終わった気分になってますね…(爆)



ランチ

本日午前はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にて1dayレッスンの日でした。

描いたのは…やっぱりサンタのモチーフ。(笑)


桂仙のブログ
小学生のお子さん3名、大人1名の方々にご参加いただきました。

とても楽しんで頂けたようです。^^

ありがとうございました♪



そして

お昼は長女と合流し、近江八幡の“西の湖”の畔にある「petit CANAL」さんでランチしました♪

(鬼の居ぬ間にと言いますか、末娘は囲碁部の試合で和歌山へ遠征中。…^^;)


家からも近所なので、何度かお店の前まで行ったことはあったのですが、その都度タイミングが悪く振替休日だったり改装中だったり…(苦笑)

今日はやっとお初で営業中に恵まれました!(笑)


お店の外観もとても可愛いくて

桂仙のブログ


店内からはこの眺めです。

桂仙のブログ


お料理も美味しかったです。^^

こちら前菜。
桂仙のブログ


私がいただいたシチュー風味のハンバーグ。

店内にオーブンがあり、パンやピザは焼きたてです。

桂仙のブログ


娘はサーモンのクリームパスタ(だったかな…汗)でした。

桂仙のブログ
(一応、写真撮って良いか聞きました。^^;)


今日は2人でしたが、人数が4人以上だと要予約のようです。

今度はぜひお茶の時間に、3段の特製ケーキセットも食べてみたいなと思います♪



協会展初日♪

本日は、大阪のギャラリー御堂筋にて開催のチョークアート展に、初日スタッフとして行って参りました♪

(昨日の準備から引き続き…笑)


ちょっとお天気がイマイチではありましたが、通りすがりに覗いてくださる方や、遠方よりお越し頂いた方もいらっしゃいました。

体験レッスンのほうも楽しんで頂けたようです。^^


ご来場&ご体験いただいた皆さま、ありがとございました!


そして

毎年のことながら、出展作品のレベル、バリエ-ションの豊かさ、凄いです!

期間中大阪へ行かれるご予定の方は、ぜひぜひギャラリーも覗いてみてください!^^


…と言った内容が被っているかとは思いますが、本日CAA日本チョークアーティスト協会のブログ記事更新を私が担当させていただきました。(汗)

拙い文ではございますが、よろしければこちらも覗いてやってくださいませ。(爆)

期間中は各日の担当講師がブログを更新していく予定です♪


CAA日本チョークアーティスト協会ブログ↓

http://ameblo.jp/chalkartist-association



桂仙のブログ



前日準備でした。

明日から、大阪のギャラリー御堂筋にてCAA日本チョークアーティスト協会の作品展開催です。

本日はその準備作業に参加させて頂きました。


頼もしい実行委員の先生方や、やる気満々の皆さん、いつも何かとお世話くださるホルベイン画材さま、チームワークもバッチリで仕事がめちゃ早い!

その後も順調に授賞式やお食事会の運びとなりました。


桂仙のブログ
今年も、大島よしこ先生の旦那様がオーナーシェフをされている「BOTTEGA BLUE」さんがお料理を準備してくださいました♪

めっちゃ美味しかったですよ~!^^


で、けっこう無意識にワイン飲み過ぎていたらしく、帰りの地下鉄をなんと途中下車!しばしベンチに腰掛け休憩。(爆)自分でも意外でした…^^;


私は大阪で地下に乗るとき新大阪で乗り換えるのが常ですが、梅田で降りてしまいました。

そこから大阪駅でJRでも良かったんですが、なんか大阪駅だとたくさん歩くと言う意識があり…(いやいや、ちょっとぐらい歩きなはれ…汗)


さてさて

私は明日もスタッフ当番です。

よろしくお願い致します♪



うろうろ

本日は朝からオルガンの自主練に行き、その足で23日から大阪の「ギャラリー御堂筋」に出展する作品(受講者さんから預かりの分も含め)を宅急便にて発送。


そのあとはSoy+CAFEさんへ。

前回の1点制作講座で、仕上げ加工のためにお預かりしていた作品を届けに行きました。


Soy+CAFEさんは明日11月22日がオープンから5周年だそうです。

おめでとうございます♪


こんな可愛いクッキーを頂きました!

桂仙のブログ
明日の記念日に先着30名様まで配られるそうですよ♪

でも食べるのもったいないですね~!>▽<



今日は手短にカフェを後にして

ちょっと探したい物や見たい物があり近所をうろうろ。(笑)


時間があれば眼鏡屋さんにも行きたかったのですが、今日はそこまで回れず…(汗)

きのうポキン!と折れてしまった私のメガネ…


桂仙のブログ

帰宅してコンタクトレンズをはずすと、メガネ無しには何も出来ないので、仕方なくテープを巻いて応急処置して使用。(苦笑)

でもちょっとやっぱりズレていて見え方が変です。



…世の中が歪んで見える…(爆)




23日から作品展

土曜、日曜は福岡へ行っておりまして、帰ってからは期限の迫ったボードの制作に取り掛かっておりました。(汗)

その間、ブログもフェイスブックも放置させていただきましたが、お陰様で明日無事発送出来ることとなりました。(苦笑)


本日の午後はオルガンのレッスン日でもありましたが、前回の宿題で素敵なクリスマスの曲を頂いていたのに、譜読みすら出来てない状態で行ってしまいました…

先生ほんといつも、すいません…(沈)


と言うわけで

明後日23日(金・祝)よりCAA日本チョークアーティスト協会の作品展が始まります。


場所は大阪の「ギャラリー御堂筋」

初めて行かれる方は必ず、地下鉄なんば駅の25番出口を探していただき、そこを出たら必ず真後ろに方向転換をして進んで下さい。絶対直進しちゃダメです。(笑)


時間は11:00~19:00、最終日28日(水)のみ17:00終了です。


あと期間中は毎日体験レッスン開催です。

23日~25日は午後3回、26日~28日は午後2回開催予定。

所要時間・約1時間程度で費用は税込み1,000円です。


桂仙のブログ


私は22日(木)に前日準備をしに行き、翌日23日15:00からスタッフ当番に当たる予定です。


お近くの方も、大阪に行かれる方もついでにぜひ覗いてみてください。^^



ところで

今回の私の出展作品は家族からちょい不評を頂いてます。(汗)

ちょっとリアルを追求したのでありますが、“可愛くない”のだそうです…

ま、いつものことさ…(遠い目…)


ブログには作品展終了後に、また作品画像を掲載致します。^^;




桂仙のブログ

↑小倉駅前に何故かキャプテン・ハーロック…;(暗くてよくわかりませんな…汗)

松本零士氏の作品には子供の頃ハマっておりました。

クイーン・エメラルダスだいすきでしたわ~(爆)


九州の話しはまた追々…^^;



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。