オーダー制作の休止

平素はK signworksにお付き合い頂きありがとうございます。


上のメッセージボードにも記載させていただきましたが

誠に勝手ながら、今現在制作中の作品を完成次第、しばらくの間オーダー制作業務をお休みさせていただきます。


お問い合わせ頂いたお客様には、たいへん申し訳ございません。。。


尚、レッスンにつきましては現行通り行ないますので、どうぞよろしくお願い致します。



今の自分の技量や、レッスンの進め方など、常に見直しをしながら一歩ずつ進んで行ければと思っております。

私のスローペースにお付き合いくださる方々には本当に御迷惑をお掛けし申し訳ありません。




開きっぱなし

ちかごろ開きっぱなしのエレクトーンです。(汗)


桂仙のブログ


閉じてしまうと毎日毎日「あ~今日も練習できんかった~!」ばっかし言って済ましますので、開けっ放しにしておいて気が付いたら5分でも10分でも座ってやろうという魂胆です…(苦笑)

(手鍵盤も足ペダルもオルガンに比べて数が全然足りないのですが…;)


安土文芸セミナリヨのオルガン教室も4月から2年生になります。(汗)

ホールのパイプオルガンも徐々に触らせてもらうようですが…やはりホールのを弾くためには、もっと難しい所をやって行かないといけないらしく…(T T)

そうなると私は本っ当~に出来の悪い生徒で、先生にも申し訳ない限りでして…(爆汗)


ただ…嫌になったり、もうやめよう…とは全く思わなくて…(あ、先生は迷惑かも知れんけど…爆)これだけは本当に不思議。^^;



いま広げている楽譜は「ロンドンデリーの歌」

たしかちょっと前に、SMAPの木村拓哉さんが出演していたメンズエステ?のCMでも流れていたような…(笑)


ちょっとジャズっぽい音のアレンジで、と~っても綺麗な曲です♪

↑説明が素人丸出しですいません…(汗)

ほんと難しいことは分からんので…(--;)


さぁ今日も一日、与えられた仕事を頑張ります♪



祝☆基礎コース終了

本日レッスンにお越し頂いた受講者さんが基礎コースを修了されました♪


安田さん 修了おめでとうございます!


昨年の夏に通い始めてくださった頃は、上のお子さんが年明けには高校受験で…と言うお話をよく伺っていて、それも昨日のことのようですが…

気が付けばそのお嬢さんの高校も決まり、過ぎてみれば本当にあっと言う間ですね~

お疲れさまでした。^^


最後のボードは娘さんへのお祝いメッセージボード♪

とても綺麗な仕上がりで、素敵な作品になりました。^^


桂仙のブログ


うっかり2件(汗)

まず1件目。


阿倍野のHOOPで開催中のチョークアート作品展のことを書いておりませんでした。(汗)

日本チョークアーティスト協会の関西認定講師たちの作品展です。


25日(月)まで開催されていますので、興味をお持ち下さった方は是非♪

こちら↓の協会ブログを参考に御来場頂ければと思います。^^

http://ameblo.jp/chalkartist-association


今回わたくしは参加をしておりませんが(^^;)魅力的な作品がいっぱいであること間違いなしです♪



そして2件目のうっかり。


JRのICOCAカードを無くしていることに気が付いていなかった!(-□-;)


よく使うものなので、財布の取り出しやすい所に入れていたのですが、気づかないうちに滑り落ちていたのだと思います…(汗)

あちこち電話で問い合わせをして、結局三日前に立ち寄ったスーパーで保管されていたのですが(ありがとうございました!)…これ…クレジットでチャージ出来るようにしてあるし、たまたま悪い人に拾われて勝手に使われていたら、どえらい事でした。(大汗)


私…これでも一応、お財布は毎日確認しているのですよ…

不要なレシート等は抜き出して、翌日使いやすいように中身も整えて置くのですが…三日も気づかずに居たとは…(-◇-)

もう呆れてます…



レッスンつづき

数日レッスン続きでした。


部屋の中より外のほうが暖かいかも?と思うほど、良いお天気が続いています。

Soy+CAFEもランチタイムが過ごしやすくなりました♪


桂仙のブログ
とても良い天気♪

(あとは花粉症さえ無ければ…><;)


甜茶飲んで頑張ろ(笑)

桂仙のブログ


花粉症です

先週あたりから花粉症の症状が出始めているのですが、ここ数日も風がやたら強くて、マスクは手放せない感じです。

レッスンも無いし近所のスーパー行く程度…なんて言う日はすっぴんにメガネ&マスクの姿が定着しつつあります。^^;

なんだかシクシクと頭痛がするし、体も重い感じで…ちょっとした風邪のような症状です…(汗)



そんな昨日は朝からオルガンの自主練に行き、昼は家族の晩御飯(カレー^^;)を早めに仕込んで、夕方から吉井和哉氏のライブに出掛けました。

あいにくの雨でしたが、会場は見事に満杯!


ライブ良かったです♪

今までとはまた違った趣向が凝らされていて、会場の大きさや雰囲気なんかも私好みで嬉しかったです。

吉井さんは随分と痩せて華奢な感じがしましたが、と~っても伸びやかなええ声~で、惚れ惚れ致しました♪

あんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ~と、絶対に人前では歌えない(いや、歌わないほうがいい)私は思うのでした。(爆)

でもほんと、吉井さん気持ちよさそうでした♪^^


ところで

今日はホワイトデーでした。

きのう末娘は学校から帰るなり、またお菓子作りをしておりました。…お友達に配るための…(汗)


が…

あさ出て行って暫くしたのち、うさぎさん宅(笑)のお掃除をしようと玄関に行ったら…

何気に置き去りにされたお菓子が…!


桂仙のブログ

見つけた瞬間、返事をするはずもないお菓子に「おい!」と思わず声を掛けてしまった私が居た…


わざわざ作っといて、わざわざ忘れるって……(- -;)



筋肉痛と高槻

日曜に神戸で次女の引越し手伝いをしたと思ったら、その本人は新居を放ったらかして昨晩から帰省しております。

ちょうど今は春休み中で、高校時代の友達と遊ぶのに実家へ帰ったほうが都合が良いらしいです…;

よろしおすなぁ~、こちとら昨日から体のあちゃこちゃ筋肉痛ですのに…。(笑)


桂仙のブログ


と言う昨日は朝からレッスンをし、午後はちょいと野暮用にて大阪まで出掛けておりました。

帰りはまたJRがえらく遅れていて、とりあえず野洲までたどり着いたところで随分待ちました…(汗)

それに寒かった!春コートはまだ早いのか…?

実は明日、吉井和哉氏のライブを観に高槻まで行きますが…やっぱ寒いかな…。

チケットは毎度ながら2階の後ろのほう~の隅っこのほう~ですが(爆)大阪城ホールよりはまだ観えるかも…って感じで。(笑)


高槻と言えば、私の生まれ故郷なのです。

小学校1年(6~7歳頃?)まで住んでました。

今でも大阪へ出掛けるときは駅を通過しますが、駅周辺だけでも、昔とはかなり景色が変わってしまっています。

明日は40年ぶりくらいに高槻駅に降り立つわけですが、プチ迷子になること間違いナシですな。(爆)


そこで、ちょっと幼い頃の記憶を辿ってみる…(あ、長いのでこのさき興味のない方はスルーを…笑)


①当時、住んでいたアパートはJR沿線だったと思うが、確か父は阪急の駅付近に勤務先があり、父方の伯母家族もその近所で焼き肉店を営んでいた。父はうちの母に伯母の店の手伝いを命じることがよくあり、私達きょうだいもその都度連れて行かれた。


②どこでやっていたのか覚えていないけど、夏にお祭り(高槻祭り?)があり、「高槻音頭」と言うのがあった。

妹が母の注意を聞かずに柵によじのぼって座り、顔から落ちて前歯を折った。(汗)


③当時オープン間近の某百貨店で火災があった。妹が近所の悪ガキの誘いに乗って三輪車で野次馬をしに行き、母からこっ酷く叱られていた。(また妹か。)


④父がお気に入りの「農場」と呼んでいるところがあり、時々お散歩に行っていた。

あとで聞くところによると某大学の研究所の敷地だった可能性。一般の人も入れたのだろうか。

母は今でも「あんた!ヘビに虫取り網被せてウナギ取った~♪っち言うて喜びよったっちゃ!笑」と嬉しそうに話す。…ちゃ!とか言われても私はサッパリ覚えていない。


⑤父のもう一つのお気に入り「摂津峡」にも時々遊びに行った。ちなみに生まれつきのお絵かき少女だった(…らしい…)私は、いつもスケッチブックとクレヨン、色鉛筆持参。


⑥住んでいたアパートの裏が某化粧品メーカーの女子寮だった。夜中もけっこう賑やかで、そこに寄りつく不審者も多かった…(汗)母や近所の人が時々「こらーっ!」と叫んでいたのを覚えている。(--;)


⑦同じアパートのご近所さんはお休みの度に綺麗な格好をして京都の高島屋へお出掛けされていた。

そう…高槻は大阪府だけど、実は京都のほうが近い。(苦笑)


⑧父親が家の中ではけっこう酒乱(外では出来た人。汗)だったので、一度そのとばっちりで左目の上を切る大ケガをしたのも、このアパートに住んでいた頃。(苦い思い出…爆)


以上、高槻あるあるでした!(ちがうか。笑)

たいして覚えてないわ~と言いながら、芋づる式に出てくる…。

キリがないのでこの辺で。(>▽<;)


あと関係ないですが、滋賀に来て数年後、湖西に「高月町」(字は違うけど)があるのを知りビックリ。(笑)




またまた(汗)

気が付けば1週間ほど空いてしまっていたブログ…^^;


その間だいぶ暖かくなりましたね~と書こうと思ったら、今日はまた少し寒かったような…(汗)


今日は朝早くから、次女の引越し手伝いのため神戸へ行っており、夜の9時半頃にやっと帰宅しました。

毎日が目まぐるしく通り過ぎて行きます…(苦笑)

気が付けば

ちょっとお久しぶりのブログになっていました…


ここしばらくは確定申告の書類を仕上げたり、何やかやとする事はあり…(苦笑)

お待たせしていたチョークアートのデザイン2件もGOを頂いたので、ようやく描くことに没頭できそう。^^;



ところで昨日はお雛祭りでした。

すごく久しぶりに手巻き寿司にしました。(笑)

と言っても、娘一人は別居中だし、あとの二人も子供の時ほど夢中で食べる感じでは無くなりまして…(苦笑)


ご飯の量もそこそこに、具材も一品一品用意せず、スーパーでセットにしてあるパックので済ませました。^^;

まぁかえって経済的だったりしますかね。(爆)

それでも美味しくいただきました♪


うちでは手作りのお雛さんを毎年飾るのですが

こちらは娘達がまだ小さかった頃、毎日お昼寝をさせてはチマチマ作ったものです。(…って、たぶん毎年書いてるなぁこれ…苦笑)

桂仙のブログ

人形作家の大高輝美さんの本を参考にしてます♪

たぶん私と同年代で知ってる女子は多いのでは?(笑)

桂仙のブログ

私もこの本、何度も買い換えてます。(爆)


テスト期間中の末娘が昼で帰宅するなり、まだ出ている雛を見て「嫁に行き遅れる!」と言うので


(うるさいな~・笑

今から片づけるよ~

朝からレッスンやったのよ~

って言うか、アンタは早いとこ嫁に行ってくれるつもりしてるのんかいなっ?)

…と突っ込みたい気持ちを抑えつつ…(笑)


また暫しのお別れです♪


桂仙のブログ
輝美先生はサイト↓にコメントさせてもらうと、優しく丁寧にコメント返してくれます♪(申し訳ないくらい…苦笑)

http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/

(リンク自由と言うことで貼らせていただきました。^^;)


サイトの人形達も、すごく癒されます♪

ラップに包んで保管するとフェルト長持ちしますよ~と教えてくださったので、実行してます。^^



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。