今日から作品展

昨日は協会作品展搬入作業のため名古屋へ行ってまいりました。
本日より開催です♪

$桂仙のブログ

開催準備に当たってくださいました先生方、協会員の皆様ありがとうございました。
ホルベイン様もいつもお世話になり、ありがとうございます。

私はと言えば大してお役に立てたかどうか疑問ですが(笑)ちょっと脚立に上った降りたをしただけで、今日は軽~く筋肉痛でございます。(爆)
それに、行き帰りの電車の中で読書でもしてみようかと分厚い本を入れて回ったので、案外カバンが重く非常に肩が凝っておりまする。(><)

協会ブログ↓にて、担当講師が日替わりで毎日の様子を更新していく予定です。
http://ameblo.jp/chalkartist-association


しかしめげずに!
今日は朝からオルガンの練習をしてきました。

なぜか本日は文芸セミナリヨ駐車場に車が多くロビーには人だかりが…(汗)
入って良いものやら恐る恐るでしたが、練習室のある奥に進むとホールのほうから可愛いピアニカの演奏が聴こえていました。
芸術の秋だから、幼稚園の発表会とかだったのかな?^^

話しは戻り、ちょうどいま練習している曲をYoutubeで見つけてしまいました。
演奏技術はプロのそれには到底及びもしないのですが、楽譜は同じ物のようなので…(汗)

「パッサカリア」と言って、よく分かりませんが(わからんのかい!)いにしえのスペイン発祥のダンスミュージック的なものかと…
オルガンの先生曰く、ちゃんと仕上げておいて発表会用にストックしておきましょう♪と言うことですが、果たしてそんなレベルまで上げられるかどうか…(苦笑)





明後日から作品展

昨日はとある所にて、地元地域発信ドラマの撮影にエキストラで参加してきました。

待ち時間の多い一日ではありましたが、とても楽しかったです。^^

http://www.nhk.or.jp/otsu/topaz/



そして

いよいよ明後日からチョークアート展開催です♪

今朝無事に作品を発送しました。^^


CAA日本チョークアーティスト協会主催・第8回チョークアート展2013

(協賛:ホルベイン工業株式会社・ホルベイン画材株式会社・株式会社ヴォーグ学園)

テーマ:「Journey」~旅するチョークアート~

開催期間:10月30日(水)~11月4日(月・祝)

場所:名古屋・ナディアパーク内・国際デザインセンター4階

時間:AM11:00~PM8:00 但し11月1日(金)&4日(月・祝)のみPM5:00まで。


体験もできます♪

協会ホームページ→ http://www.chalkartist.org/

協会ブログ→ http://ameblo.jp/chalkartist-association



さて

明日は前日準備で名古屋へ行きます♪^^



イケメン祭り^^

今日は朝から特定健康診査に行ってまいりました。

体重、腹囲、貧血、骨密度…特に問題無いようでした。(今のところは…)^^;


帰宅後は、昨日深夜に仕上げた協会作品展の出品作にスプレー仕上げを施し乾かし中。^^

桂仙のブログ

またつまらんもの描いた!(爆)



そして本題(笑)

今朝のはなまるマーケットに田辺誠一さん♪

桂仙のブログ

今日からまた何やら新ドラマがスタートするようです。

木曜よる9時~「夫のカノジョ」

http://www.tbs.co.jp/ottonokanojyo_tbs/

怪しいタイトル(笑)とは反して、健全で楽しいドラマのようですわ♪^^


思えば田辺さんにハマったのは…「ガラスの仮面」と言う漫画がドラマ化され、速水真澄を演じていらした頃からでした~

(若かりし頃の私は冷徹な上流階級人の役にハマりやすい傾向があったらしく…海外ドラマの「高慢と偏見」を観てコリン・ファースにハマったりとか……笑)



それと…

いつ書こうかタイミングを伺っていたのですが…「謝罪の王様」観てきました♪

もちろん、お目当ては竹野内豊さんですが…それが何か?(爆)

桂仙のブログ

スーツがバッチリのエリート弁護士で、なにやら別れた娘に謝りたいと言うパパさんの役でした。


なにしろクドカンワールドですから、これでもか~!と言うくらいアクの強い俳優さんが次々と現れ、いい加減ゲフーッとなりそうな所へ、竹野内さんは唯一まともな役と言うか、ちょっと箸休め的な?安心できる役柄でした。(爆)

「謝罪の王様」

http://www.king-of-gomennasai.com/



…と、そんな竹野内さんもドラマあるようです。

テレビ朝日開局55周年記念ドラマ「オリンピックの身代金」

http://www.tv-asahi.co.jp/drama-olympic/


あと、少し前に「何が悪いの!」ってネット上でちょっと話題になっていた缶コーヒーのCM。(笑)

JT Rootsアロマボトルシリーズ「しみるぜ。」篇

http://www.jt-roots.com/advertising/


そして更に

(どないしたん!)と驚いてしまった関東で流れているらしいCM。

東京ガス「ミスティ」「ライフバル」

http://cp.tokyo-gas.co.jp/episodes.html


↑こちらは「ガラスの仮面」ではなく「ガスの仮面」…(笑)

いや…個人的にはジワジワ笑えて、嫌いではありませんが…^^;


AT THE SWEET BASIL

そうそう、今月初めに届いた吉井和哉氏のソロ10周年記念BOXに特典が付いておりまして…

“購入者の中から抽選で200名様を都内某所でのライブにご招待”と言うものでした。


もちろん行けやしないので、応募すらしていなかったワケですが(爆)

代わりにと言うか、そのプレミアムなライブを期間限定でパソコンで観られると言うではあ~りませんか♪


桂仙のブログ


おし!期間限定なんだから、うっかり逃さないよう観てしまおう!と言うことで観ました♪^^


いや~~~すごく良いではないですか~?(歓)

ヴァイオリンとかサックスとか入れちゃって、なんだかとてもお洒落な編成になっていて、日頃のライブでサポートを務めてくださるキーボードの鶴谷崇さんや、ドラムの吉田佳史さん(TRICERATOPS)もお目見えで。

鶴谷さんには元からノンジャンルなイメージを勝手に持っていましたが、吉田さんが普段のパワフルなイメージとは違って、すっかりジャズドラマーでした♪^^

そしてもちろん、吉井さんもカ~ッコいい!

私は音楽をそんなにちゃんと勉強していないので感想や意見なんてお恥ずかしい限りなのですが、こういうアレンジに節(フシ)を乗せるのって、とても難しそうです。

それに普段は立って歌うことに慣れた人が、座って歌うというのも…呼吸とか腹筋とか勝手が違いそうで。


出来れば画面を通してではなく、今後も機会があれば「ナマ」で鑑賞できるチャンスを与えて頂きたい!なんて思ってしまいました♪^^


そしてこのライブの様子はスペースシャワーTVでも放送あるそうです。

12月2日(月)22:00~23:00

「吉井和哉-10Th ANNIVERSARY SPECIAL-」


(うちは契約してないから観られんですが…たはは…^^;)興味のある方、観られる方、ぜひぜひ♪


何やかや

今日はあいにくの雨でしたが、朝から美容室へ行ってきました♪

ゆるふわ~な感じにしてもらいました♪^^

ところでこれ↓

桂仙のブログ

安土で「なんでも鑑定団」の収録があると言うので観覧応募してみましたが…

はずれたーーっ!(><)



先週は割とレッスン続きでした。

まず水曜は実家チョークアートの日でしたが、台風の影響でめちゃくちゃ強風だったので、湖岸を走るのもハンドルをしっかり握っていないと、ちょっと怖かったです。(汗)

琵琶湖の水も完全に泥の色で結構荒れていて、それでもその中でパラセーリング(?)の練習をしている人々が居ました…(驚)


ちょっと懐かしくなって撮った実家のピアノ。^^

桂仙のブログ

幼い姉弟3人で雑に扱ってしまったので、今では痛々しい姿に…

妹も弟もすぐにやめてしまったので、最後までお世話になったのは私ですが。

そして何気に椅子に被せてあるこのレース編み…私の作なのです。(笑)

中学生の頃、一時期ものすごく編み物にハマっていて…実に30年ほど前のものです。^^;

桂仙のブログ


あ、

懐かしついでに…

桂仙のブログ

ナッツボン!

子供の頃、うちにはいつも缶入りのナッツボンがおやつの定番で置いてあり、いいかげん飽きてあんまり好きではありませんでした。^^;

が…たまたま寄ったスーパーでこんな袋入りを見つけてしまい、つい買っちゃいました。(苦笑)



木曜、金曜はSoy+CAFEさんにてレッスンでした。

今月のおすすめ「和風きのこあんけけロコモコ」

桂仙のブログ

珍しく食べる前に気が付いたので写メ。(笑)

優しいお味で美味しかったです♪^^



そして昨日の土曜は画材店「耕榮堂」さんでのレッスン。

基礎コース、プロコース、各お一人ずつお越し頂きました。

お二人とも、とても意欲的に取り組んでおられて、充実したレッスンでした♪^^


皆さま、ありがとうございました♪


さて…

明日からはいい加減、自分の作品も仕上げないと。

名古屋の協会作品展も、すぐそこに迫ってきました!(><;)



前倒しで

今月はクリスマスのモチーフを描きます。
桂仙のブログ

まだハロウィンも終わってないちゅうのに、かなりな前倒しですみません…(汗)

しょうじき私自身もなかなかイメージが湧かず、サンプルを出すのも遅くなってしまいました…^^;


サンタさんよりトナカイのほうがちょっと可愛いかもですね。


ほんとはサンタさん、こんなお顔にしたろか~と思ったのですが、おふざけが過ぎますかしらと思い留まりました。(笑)
桂仙のブログ

あ、お顔は自由仕上げなので、もっと凄いの描いて下さってオッケーです♪(爆)



Soy+CAFEさんにて、明日の13日(日)は現時点でお申込みゼロだそうですが、18日(金)は午前の部が埋まってしまいました。

ありがとうございます♪




また台風(汗)

また台風接近してるんですね…

大きな被害がありませんように。(汗)


ちょっとブログ御無沙汰してました。


先日5日の土曜日は、お世話になっているSoy+CAFEさんのイベント日でした。

この日も悪天候が予測されていて開催が危ぶまれていたのですが、案外雨も降らずで穏やかな1日となりました。^^;

チョークアートも体験していただきました♪ありがとうございました!^^

桂仙のブログ


で、そんなカフェの厨房の窓際にガヤガヤと賑やかに並んでいた不思議なトマトたち。(笑)

桂仙のブログ

よく分かりませんが何やら高温障害とかで、うまく行かないことが重なってしまったんでしょうね。

でもちゃんと食べれるんだそうですよ。

と言うか美味しかったです♪(食べてるやん)



そして…

昨日は近所の保健センターで婦人科検診を受けてまいりました。

今回生まれて初めての体験としてマンモグラフィー検査も受けました。

バストにボリュームのある方は必然として、私の場合はこの検査いらんのでは?と思っていたのですが(自虐・笑)…一応セットですから…と言うことで大人しく受けました。(爆)

割と混んでいてちょっと疲れました…^^;



それからそれから(笑)

今朝は実家にひとっ走り。


少し前から旦那さんが突然庭造りを頑張り始め綺麗に芝を敷いてくれたのですが…

桂仙のブログ

どう言うわけか芝が余ってしまったので、実家にもらって頂こうと届けて参りました。

10月も半ばに差し掛かろうと言うのに車で出掛けると暑かった~(汗)


…いつ見てもカオスな実家の庭…(苦笑)

桂仙のブログ


桂仙のブログ

だれアンタ…


コスモスがいっぱい咲いていました。

桂仙のブログ


桂仙のブログ

虫さん花粉まみれでお食事中。


桂仙のブログ
と言うことでコスモスを少しドロボーしてきました。(笑)

咲き終わりを取り除いて花瓶に投げ入れただけの、この適当さ!(><)

生けてすぐの写真なので、しお~~っとなってますが、ちゃんと水切りもしたので元気に盛り上がってます。^^;

吉井和哉デー(笑)

本日は吉井和哉氏のソロデビュー10周年記念日です♪

おめでとうございます!^^


本日発売のBOXも、朝のうちに届きました♪

桂仙のブログ


今日と明日は関西のラジオ局にも生出演と言うことで、ラジオに張り付いておりました。(笑)


あ、ずっと後回しになっていた協会作品展用の制作を進めながら。^^;

こういう時にラジオはいいですね~

何かしながらでも聴ける「ながらアイテム」!^^



夜にはUstreamの配信があり、あらかじめ応募されていたファンの方々に吉井さんが直に電話をするという、ちょっとビックリで楽しい企画もありました!


ちょうど晩御飯だ~何だ~とゴチャゴチャする時間帯だし、半ば観るのは諦めていたのですが、なんとか観れました♪

楽しかったー^^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。