スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクビュ~♪

山が…
粉砂糖をまぶしたみたいになってます。^^




ちょいと用があって湖岸を走っていたら、今日はお天気も良かったからか頻繁にバイクとすれ違いました。
黒の皮スーツに襟元から白いショールを覗かせているバッチリのスタイルもあれば…
(私は何気に“横浜銀蝿”を思い出しましたが…^^;)
なんとサンタのお衣裳で走っとられる方がありビックリ!(笑)
一体どんな御方なのか、素性が気になるわ~!(爆)

ちょうどこんな感じ↓



何が違うかと言えば、兎ではなく人間であったことと、御丁寧に髭まで付けておられました!^^


そういえば今年のうちのクリスマス。
何気にスルーしてしまいました。一つの飾りを出すことも無く…^^;
連休中に次女が帰ってきたり…その帰ってきたと言っても、神戸から愛知の友人宅へクリスマスパーティーをしに行くために、中間地点にある滋賀の実家で寝泊まりをしただけです…(--)
あと、みんな各々の用事で出たり入ったり落ち着きが無く、ゴチャゴチャしている間に気が付けば過ぎていた感じでした。(爆)


クリスマスの少し前になるとカーラジオからは毎日毎日クリスマスの曲が流れておりましたが…
まぁ~世の中にクリスマスの曲って、こ~んなにあるのね~!と感心致しました。

新旧問わずたくさんのアーティストのオリジナルやらカヴァーやら、どれもこれもいい曲やな~と思っているうちに、終いにはワケが分からなくなったので…(汗)
私の頭の中でよくグルグル回っているこちらの曲を探してみました♪^^



スポンサーサイト

ちょいちょい

今年のお片付けなど…

とは言え寒いので、きわめて動きは鈍く…(苦笑)


毎年この時期になるとダンナが勤め先やその取引先さんから翌年のカレンダーを貰ってきてくれるのですが、全部を使うわけではなく結局余ってしまうので、最後は切って裏紙に。(笑)

意外と重宝するのです。^^



そうそう

ちょっと前にペーパークラフト↓を作った時も



余ったカレンダーの裏紙にプリントアウトして作りました。






紙がシッカリしているし、固すぎず柔らかすぎずでちょうど良かったです。^^



ちゃうちゃう(笑)

昨日の柚子大根…

レシピを勘違いしていたことに気が付きました。(恥)


これ…皮を刻んで使うんですよね…中身のほうを刻んで入れた…!(≧▽≦)


昨日の画像↓(汗)

(こんなんやっけ?)と言う違和感は、一応あるにはあった…。だがそこで気づかないのがこの私。(爆)

まぁ…いいっか~~!(爆)


リベンジと言っては何ですが…

頂き物のリンゴもあったので、柚子リンゴ♪^^



あと

こちらはリンゴ違いですが、うちのリンゴ君(笑)

ダンボールハウスの出入り口をかなり掘り下げてしまったので、お父さんに補強をされてしまいました。

…新たに抵抗を試みております。(笑)


最近またゴッソリ毛が抜けます。

毛の抜け替わり時季…と言っても、この人(いや兎…)は年がら年中毛が舞っているような気がしますが…(汗)

毛が抜けると目の上に眉毛のような模様が出てきて、なんだか“マユ毛うさぎ”状態です。(笑)



カメラ目線いただきました!(笑)

さみぃ~

あ~寒みぃ~

さみぃ~ですね~

さみぃ~で~びすじゅにあ~…なんちて!(≧▽≦)


昨日の夜は冷たい雨の中を旦那と長女がそれぞれ忘年会で、例によって私はあちらこちらと送迎に走り回りました!…腰イテテ…(><)


そして昼間は近江八幡の画材店「耕榮堂」さんでレッスンでしたが、帰り際に店主さんから柚子を頂きました♪



と~っても良い香りでホッとします。^^



柚子湯もいいですが、実は柚子大根のレシピまで頂いたので、せっかくだし漬けてみました。^^;



2~3日置いて食べれるんだそうです。


昨日のレッスンはコースレッスンに加えて、体験者さんが2名いらっしゃり小さいボードを一枚ずつ描いて頂きました。

店主さんのお話によると、お二人は高校3年生だそうですが大学も既に決まって時間が出来たので、ぜひチョークアートをやってみたいと言って来てくださったそうです。

良かったですね~おめでとうございます!

体験ありがとうございました♪




わんこ♪

Soy+CAFEにレッスンにてレッスンでした♪

受講者さんのお供のわんちゃんです。^^


ブログに書かせて~と、写真を撮らせて頂きました♪

ん?カメラを向けると目をそらす?(笑)


可愛くて癒されます!(≧▽≦)



祝☆基礎コース修了

今日は冷た~い雨でした。


そして、お寒い中を基礎コースレッスンに通ってくださってました受講者さんが本日をもって修了されました♪

徳山さん、修了おめでとうございます!

お疲れ様でした。^^


御主人と一緒にお店をされているそうです。

修了制作はせっかくなのでお店で使えるものでもいいですよね~♪と言うことで。



とてもインパクトがあって、美味しそうな焼豚のボードです。

これぞ看板!って感じではないですか?^^


これからもチョークアート楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!(^▽^)



父入院

一昨日から実家の父が入院しました。


ちょっと弟に頼みたいことがあり、普段めったに連絡など取らないのに珍しくメールをしてみたら…

“なんや虫の知らせか~?”と…。(苦笑)


そして今日は元々実家で母とチョークアートの予定だったのですが、変更をして一緒に父の入院先へ見舞いに行ってきました。

いろいろチューブが繋がっていましたが、相変わらず口は達者だし(笑)案外元気そうで何よりでした。

むしろ毎日通うと言う母のほうが倒れないかと心配です。^^;


父の病名は「胸膜炎」だそうです。

肺に水がたまっていたそうで…。

とても痛がるので近所の病院へ駆け込んだようですが、そこから別の大きな病院へ搬送されて、そのまま即入院となったそうです。


父はかなりの偏食なのですが、案の定食欲が無いだの言って病院食にはほとんど手をつけていないようで…(--;)

しかし病室に座って話をしているあいだ、お菓子だのミカンだのをしょっちゅう口に運んでいる!(汗)

食欲無いとか嘘がバレバレですがな~( ̄- ̄;)

けど若い看護師さんの言うことはハイハイと聞いてるみたいでした。(やれやれ…^^;)

スウィンギン・バッハ

昨日の「題名のない音楽会」で、葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんが「スウィンギン・バッハ」と言う曲を演奏されていて、とても気になったので検索しました。(笑)

原曲「二つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調BWV1043」をジャズアレンジしたものだそうで、お堅いイメージのバッハがめちゃめちゃお洒落になっていてビックリ。(笑)

動画はこちら↓しか貼れなかったのですが(…あんまり詳しくないの…^^;)この方々がアレンジャーなのでしょうか…




ちなみに葉加瀬太郎さん&古澤巌さんの演奏が、知る人の中では知られているようなのです。
アルバムも出ているようで。^^


Time has come/ハッツ・アンリミテッド

¥3,150
Amazon.co.jp

鬼が笑うて!

寒いです。

この寒さもまだまだこれから本番どすえ!と思うとツライです…


で、まだまだこれからサンタも来て、お正月も迎えるのにですよ…

もう節分のモチーフです!(大汗)



年明け1月17日(金)&19日(日)にSoy+CAFEさんにてレッスンを予定しております。
よろしければご参加ください♪^^


急に寒い!

そろそろ12月のドカ雪(毎年12月に1回降る)が来るのでは?と思い起こさせるような寒さでございます…(ひぃ~泣)

で、そんな寒い中、末娘の保護者面談で朝から彦根へ言っておりました。(寒かったー!涙)



大学受験もますます本番が迫ってまいりました~

ま、持てる力を出し切るしかない。^^;



話しは変わり

11日にNHK・BSプレミアムで放送された「田上トパーズ!」を録画チェックしました。

私は先に試写を観せて頂いたのですが、家族が観るかな~と思ったら誰も興味を示さず…(苦笑)


実はちゃっかり映ってたりなんかして↓(爆)

誰か気づいて驚くかと思ったのに。(=_=)


滋賀に長く住んでいますが、むかし田上山でトパーズの原石が採れてたなんて話しは初めて知りました。

そして、このドラマの中でも重要なポイントになっているトパーズの石…

同じ物かは分かりませんが、私も持っているのです。^^;



滋賀に引っ越してきてすぐの頃なので、そろそろ40年近くも前のことですが、近所の山で拾いました。

田上山ではないですが、あえて“近所の山”とだけしておきますね。^^;


そもそもがバチ当たりな私なので、これと言って信心したり縁起を担いだりもしないのですが、なぜか捨てずに取ってあります…。(汗)

死ぬまでに元の山へ返しに行こうかな…。( ̄▽ ̄;)


…と

そんなこんなで自分勝手にですが、ちょっとしたご縁を感じたドラマでした♪^^




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。