スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさん

先週の17日は阪神淡路大震災発生から19年でした。
当時お腹にいた末娘も、今年お誕生日が来れば19歳。。
どうかな、うちの娘達は…
まぁ些細なことはさておき一応は、亡くなられた方々に失礼の無い生き方をしてくれているのかな…

そしてその末娘、土曜・日曜はセンター試験に挑んでおりました。
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。^^

お弁当に入れる卵焼きが(綺麗に焼けた~♪)とまな板にあけたら…卵焼きまで張り切ったのか、余計な一回転を加えた上まな板から垂直落下をやらかし…しかも柔らかいもんだから、まるで叩き付けたかのように見事に砕け散りました…(汗)
「も~~足元でピッシャーン!言うたで~!腹立つわ~っ!はっはっは~!(爆)」と、朝から末娘に向かって“落ちた”話しをし……
(…いや、本人もパンかじりながらウケていた…苦笑)
昨日は昨日で朝から雪、雪、雪~!…で“滑る滑る”を連呼してまた爆笑…(汗)
普段通~りに過ぎて行ったセンター試験でございました…^^;

しかし、まだまだ気は抜けない。
ま、精一杯やれ!^^
スポンサーサイト

カフェレッスン

きのうはSoy+CAFE さんにて年明け初のコースレッスンでした。
風がすご~く強くて、こりゃ~雪が来るで~!と思っていたら、今朝はやっぱり積もっていました。(><)

カフェのブログでも告知して頂きましたが、今月は節分の鬼さんを描きます♪
(オーナーSanaさん、いつもありがとうございます!)
17日(金)、19日(日)の開講です。
金曜日のほうは早速ご予約いただいた方もいらっしゃり、ありがとうございます♪

oni.jpg
髪の色やお顔の表情など、自由にアレンジして頂いてオッケーです。^^

そして今年のカフェレッスンは、誠に勝手を申しますが、これまでの毎月開講ではなく不定期の開講とさせて頂きます。^^;
次回は4月ごろ、何か春っぽいモチーフを考えたいと思います♪
(昨年よりマカロンを描きたいと言うお声もちらほら聞こえていましたので、一応いまのところ第一候補でしょうか…^^;)

あと、協会認定のコースレッスンですが、しばらくは新規受講者様の募集をせず、現在受講中&ご予約済みの受講者様を優先的に進めて行きたいと思っております。

それでは本年も、よろしくお願い致します♪^^

ところで…
近頃Soy+CAFEさんのブログには“タマヲくん”という新顔猫さんがご登場です。^^
昨年ある時からカフェに出没していた野良猫さんだったのですが、粘りに粘ってついに飼い猫の座を勝ち取ったシンデレラボーイでございます。

昨日もタマヲくんの話しで盛り上がりました。(爆)
よかったね~タマヲくん(涙)
優しいオーナーさんファミリーに感謝しなよ~^^ 

雪です

降りました…
昨日の強い強~い風で、なんとなく予測はついていましたが。^^;

今朝は雪道運転がまだまだ不安な長女の出勤に付き合いました。
どこもかしこも渋滞気味でした。
皆さまお出かけの際には充分にお気を付けください。(--)

snow2.jpg

フクロウ(不苦労~^^)もビックリ!

元日

末娘の合格祈願もかねて、高島市の藤樹神社へお参りしてきました。



そのあと実家の母のもとへ…


前日にゴソゴソと台所で長時間過ごしたので、その成果を少しおすそ分け。^^

煮物、

カクテギキムチ(出汁は“ほんだし”だったり超手抜きの即席ですが、頂いた大根がとても美味しかったお陰で、お味は行けました。笑)

そして“薬飯”と言う韓国風お赤飯(…なんのかんので毎年作っている趣味のようなもの。^^;)



母を訪問後は父の入院先へお見舞いに。

つながれていた管も点滴も全部取れていてずいぶん楽になっている様子でした。



今日はずっと長女の運転で周りました。

ちょっと緊張したせいか(苦笑)帰宅したら結構お腹が空いていて、またまた食べ過ぎてしまいました。

(≧▽≦;)



年に一度だけ活躍する“餅つき機”↓



感謝♪

あけましておめでとうございます。^^


「…正月やからって特に何もせんからね~!」と言っておきながら、結局なんのかんのと動きまわり、今やっとパソコンの前に座りました…^^;


昨年中も皆様には本当にお世話になりました。

お陰様でとても充実した一年を過ごすことが出来ました。

個人的にちょっと気がかりなことをいくつか引きずりながらの年越しになってしまったのですが、あまりジタバタし過ぎず

【KEEP MY PACE】で頑張って行きたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にも、また一年良い年になりますように。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。