カフェ日和

近頃は昼間すこし暑っ!と感じる日が徐々に増えてきました。^^;
私はパート勤務とチョークアートレッスンを織り交ぜての日々です♪
レッスンに参加してくださる皆様ありがとうございます。

今日はSoy+CAFEにて午前&午後と個人レッスンでした。

お昼は今月でメニューの中から終了してしまう「ロコモコ丼」を頂きました。
食べ納めです…^^;
お天気が良くて、テラスでのお食事も美味しかったです♪

roko.jpg

遠くにモコちゃん↑(笑)


載ってるけど?

今日はシフトを交代したのでパートは休みになりました。

ぼーっとするとりんごのことばかり考えてしまい涙しそうなので、あんまり考える時間を作らないほうが良いと思い、朝から車を洗って、りんごが元気な頃に走り回っていた玄関のマットも洗って、映画を観に行きました。

前から観なきゃと思っていた「偉大なる、しゅららぼん」…
面白かったです。^^
ただ、こういった作品は原作を先に読むべきか、映画を観てから読むかで迷う…。
今回は原作を先に読んでしまったので、自分の頭の中で勝手に膨らませてしまったイメージがちょいと邪魔をした。(苦笑)

けど、別の楽しみ方をさせてもらった作品でもある。
ボランティアで撮影道具の荷物運びを手伝いに行って、主人公の部屋作りなんかも見せてもらいました♪^^

そして…
ボランティアに参加した人達の名前をエンドロールに載せてくれる…なんていう嬉しいお知らせも頂いたり!
しかしこれが、後で“尺の都合でなくなりました…”とメールが来て、てっきりお流れになったと思っていたのですが?

最後エンドロールに出てましたよ?「滋賀ロケーションオフィス ボランティアのみなさん」って。
パンフレットにもちゃんと載ってました。
なんだか分からないけど、ありがとうございます。良い記念です♪^^

あ、未だに写真を真っ直ぐ載せる方法が分からなくて↓(汗)見づらいかも知れませんがお許し下さい。^^;

name.jpg


お別れ

我が家の癒し担当を務めてくれていたミニウサギのりんごくんが、お月さんに帰ってしまいました。

2月に満6歳を迎えた時にはまだ元気だったのですが、それから少しして徐々に様子が変わり始めました。
いつものエサや、好物だったおやつも食べなくなり痩せ細ってしまって、かと思えば普段あまり見向きもしなかった生野菜を物凄い勢いで食べてみたり…

お医者さんの仰るには、ウサギは腸を活動させ続けないといけない動物なので、とにかく食べさせるようにと。
野菜を欲しがる間は食欲が本調子ではないし、野菜だけでは体重も増えないので、なるべくラビットフードのようなものを食べさせて…とのことでした。

朝と晩に薬を与えたり、トイレも場所を選ばずにするようになってしまったので最後は介護をしているような状態でしたが、それでも一時は回復するかのような兆しも見えていたのに、昨日パートを終えて帰宅したら冷たくなっていました。

満6歳と言えば人間で言う所の60歳くらいだそうで、まぁまぁ高齢ではあるけど、それでもまだ2年くらいは元気に居てくれるかな…と思っていたのですが。

亡骸をいつまでも置いておくわけにも行かないので火葬場に連絡をして、顔や体を拭いてあげて、新しい布にくるんで箱に納めました。
よく食べていたエサとおやつも少し入れさせてもらいました。
今日はパートが休みで、チョークアートの個人レッスンがある日でしたが、その前に朝一番にりんごを火葬場へ連れて行きました。
やるべき事がたくさんあって、どんより落ち込んでいる暇が無いのを幸いと言うべきなのかも知れないけど、ふとした拍子に涙が止まらず…。

具合が悪くなり始めて“もしかして…”と、なんとなく覚悟はしていて、いざとなったらシッカリしなきゃとは思っていたんだけど、やっぱり応える…

でも、精一杯可愛がって大事にしてあげたられたと思うので、不思議と悔いは無いです。
むかし独身の頃に飼っていた子には、己が無知であったため後悔が残ったので、今度はそう言うのが無いようにしたいと思っていたし…。


りんご…
うちに来てくれて本当に楽しかったです。
本当にありがとう。
お疲れさんでした。

巣立ち

3日(木)は末娘の大学入学式でした。

私は1日(火)に仕事を終えてから仙台に向かい、新生活の準備を手伝いつつ入学式を見届け、3日深夜に帰宅しました。
なんだかバタバタで、二人でゆっくり御飯も食べられないような状況で2泊3日を過ごしてきました…(汗)
あれもこれも中途半端で置いてきてしまったようなスッキリしない感じですが、あとは自分でボチボチやってもらうしかない。^^;
それでも少し慣れれば、それなりに一人暮らしを満喫するのでしょう。

ほんと、ついこの間まで背中にぶら下がっていたのにね。^^


お久のレッスン

4月17日(木)はお久しぶりにSoy+CAFE さんにてチョークアートレッスンをさせて頂きます。^^

春っぽいモチーフと言うことで、色とりどりでマカロンなどいかがでしょうか?
色はアレンジ自由です。^^

17日午前の部はすでに3名様ご予約頂いているそうで、ありがとうございます♪

caf.jpg


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。