大人女子会♪

今日はパートお休みで、朝からチョークアートレッスンに行き夜は友人たちと飲み会でした♪
楽しかった~わろた~(笑)
自分たちの近況やら、娘達の話しやら、いつも楽しく罪の無い話しで癒される。^^
念に1~2回あるか無いかくらいだけど、お互い元気な顔で出会えることに感謝♪

nomi1.jpg
近江八幡の「FUNEYA」と言うお店。
いつも駅近くで設定してくれてありがとう♪^^

nomi2.jpg
生果実チューハイ ソルティトマト♪

アルバイト“超”募集と言うだけあって、めちゃ混んでたし忙しそうだった…^^;
テーブル席が取れなかったようでカウンター席だったのでやや話しづらく、飲んで食べたらサッサと店を出る。(苦笑)

nomi3.jpg
で、なぜかカラオケ!(笑)

新旧幅広く、キャンディーズ行った思ったらフォーチュンクッキーとか。(笑)
声出らんので踊ってごまかす。(爆)

“翼の折れたエンジェル”とか“ボヘミアン”とか勝手に入れてハスキー女子にマイク進呈、歌始まったら子供みたいにはしゃいで喜ぶその他。
どないやねん…(笑)

今日は本当にありがとう♪^^



スポンサーサイト

そう言えば

書くのを忘れていました。

先週…いや、もう先々週ですか、髪をバッサリ切りました。
シャンプー&ドライがまぁ~楽なことったら!^^

話し変わって
昨晩は空がとても明るくて月が綺麗でした。
月…と言えばうさぎ…
りんごちゃんを思い出してました…

仙台に

行ってきました。
時々シフトが連休になっていても大概チョークアートのレッスンやら用事が入ってるのですが、今回はたまたま何も予定が入ってなかったので、末娘の様子を見に行くことに。^^

仙台は来月が七夕まつりなんですね。
空港のあちらこちらに飾りが。^^
send1.jpg

send2.jpg

仙台、行きは関空からピーチで。
send3.jpg

帰りはスカイマークで神戸空港へ。
send4.jpg
新幹線よりも随分と運賃は安くあがるようです。^^;
行きはよいよい、帰りは台風の影響でどないなことになるのやらヒヤヒヤしておりましたが、普通に帰ってこれました。

娘は風邪をひいていたらしく、ピークは過ぎたと言うものの咳がしつこくてツラそうではありましたが、まぁまぁ元気そうでした。
はじめての一人暮らしも案外ちゃんとやっているようでした。
久し振りの母の手料理のお味はいかがなものだったのやら。^^

やってもた

きのう仕事中に重い物を扱っていて腰を痛めてしまいました(><、)
今までの職場も重い物の上げ下げは結構あったし、子育て中にプチギックリをやったこともあるので、分かっているハズだったのですが…やってもた…(汗)
不注意でした…

今日はチョークアートのレッスンがあるので、終わったら病院行ってみよかな…(不安…)


仕事が変わったり、新たな場所でまた新たな職場の方々や、様々なお客さんにも出会って、たま~に思うこと。(ま、今の職場は売り場にあんまり出ないけど^^;)

ある程度、自分に自信のある人(決して自信過剰ではなくヤリ甲斐を見出している人と言うか…)はあんまり人を当てにしないし何でも人のせいにしない、人のアラも探さないし、むしろ気配りの余裕があるな~と。
それに対し、何かにつけて人を当てにして、人に当たり前を求め、人のアラばかりが気になり、言わなくていいような一言をちょくちょく言ってみたりという人もいる…。

自分はどっちかな…
なるべく前者でありたいな~と思う。

忘れ物番長っす

ま~た忘れ物しました!(汗)
あろうことか、パート先に制服を忘れて行きました!(呆)

ロッカーに私物を置けないので休憩室のハンガーに掛けている人もいるのですが、私は嫌なので(苦笑)毎日持ち帰りです。
そのうち忘れるかもな~と思っていたら案の定でした…^^;

で、アルバイトさん用のエプロンをお借りしました。
ところがどっこい!
これが妙に馴染むし!落ち着くし!似合うと言われてテンション上がるし!(爆)

過去の職場もパート、アルバイト問わず制服はずっとエプロンでしたからね~
やっぱりこっちが合ってるのかも知れまへんなぁ~(^□^;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。