10月カフェレッスン♪

10月のSoy+CAFEさんのレッスンは23日(木)に開講決定致しました。

“秋のウェルカムボード”と言った感じで
クルミにかじりつくリスさんを描いてみようと思います♪

risu2.jpg

ありゃ…画像がまた傾いていて、すみません…^^;


スポンサーサイト

ず~っと♪

今日はパートから帰宅後、オルガンのレッスンに行きました。

結局「アルビノーニのアダージョ」をず~っと練習していて(爆)
まぁでもず~っとやってるお陰でそこそこ格好ついてきたような…
自分が奏でる音を全身に浴びている感じが、たまらなく心地良いです♪

ず~っと弾いていても不思議と飽きが来ず、このまま来年春の発表会で弾いてしまおうかって言う…^^;

organ.jpg

organ2.jpg


またしても…(汗)

やってもうた…

パート先に制服を忘れて行きました…(--;)
あれですよ、わたくし前日にペンやカッター等必要なものをポケットの定位置に入れて、ちゃんと用意をしておくんですよ…。
なのに忘れるって……

で、予備の制服あったら借りようと思ったのですが、サイズが無かったの…
んで仕方なくまたアルバイトさんのエプロン借りました。

でね、やっぱりエプロンのほうが似合うと皆から言われる。

言われて悪い気しないのよね~これが。( ̄▽ ̄)
正直この店の制服、自分には似合ってないと思うねんな。(爆)



今日は

パートお休みで、家で作業してました。
risu.jpg


旦那さんも家に居たので、お昼は外へ食べに出掛けました。^^
近江八幡の日牟禮庵でお蕎麦♪
himure.jpg

とても静かで落ち着ける雰囲気でした。
素敵な中庭を眺められる大きな窓ガラス…微妙に歪んで見える。
今時こんなガラスって、なかなか無いんと違うかな…?
himure3.jpg

himure2.jpg


あと
こちらは今日行ったわけではないけど…^^;

うちから近い“西の湖”の畔に、いつの間にやら新しいカフェが出来ていました。
「chere(シェリー)」と言うお店。
nisinoko.jpg

nisinoko2.jpg
こちらも静かで素敵な所でした。
コーヒー&紅茶メニューが豊富で手作りケーキもありました。

どうやら本店が八日市にあるらしいのですが、なんと住所を見たらパート先のすぐそば!^^;
いやぁ知らなかった!(笑)

アビスミナミイ様レッスン終了♪

先日20日(土)は八日市のアビスミナミイ様にてチョークアート体験レッスンをさせて頂きました。

広々としたお店の2階で、落ち着いた雰囲気でのレッスンでした。^^

皆さんとても集中されてサクサクと描き進めておられました!
御参加下さった皆さま、ありがとうございました♪


で…
毎度ながらウッカリと言うか何と言うか…
今回写真を全く撮らせて頂いておりません…^^;

ありがたいことに、アビスミナミイ様のブログで御丁寧にレポしてくださってますので
そちらを貼らせて頂きたいと思います。↓
http://ameblo.jp/abs-minamii/theme-10051923906.html

アビスミナミイ様、お世話になりました。ありがとうございました!
ホルベイン画材㈱様、レッスンフォローに加えその他様々なお気遣い誠にありがとうございました!

…てか(笑)

君はいったいそこで何をしとるの…?(汗)

yamo2.jpg

いつからそこに居たん?
どっから入ったん?
風呂上がりのお茶を吹きだしてしもたやん…。

小ちゃいし素早いし逃がすのに苦労したわ…^^;

京都まで

お墓参りに行きました。

頭の中でいろいろ考えるうち辿り着くのは

今日無事であることへの感謝と、真面目に生きよう…と言う思いです。

暑さ寒さも

朝晩が寒いと感じるほどになってきました。


通勤途中の道。
気が付くといつの間にか、あちらこちらにヒガンバナが。
田園の緑に朱(あか)がよく映えます。^^

bana.jpg


そして昨日の晩。
網戸に張り付いていたヤモリ(笑)
yamo.jpg

体長4㎝くらいなので赤ちゃんヤモリかな?^^
虫や爬虫類のたぐいが全て平気と言うわけではないですが
パッ!と開いたような足がなんか可愛い。(笑)
これって、ち~っちゃい吸盤で張り付いてるんですよね…?^^

レッスンと案山子(かかし)

来る9月20日(土)ですが
八日市の「アビスミナミイ」様(東近江市栄町7-12)にてチョークアートレッスンをさせて頂くこととなりました。

時間 ①10:30~ ②13:00~ 各回とも所要時間は1時間~1時間半程度。
参加費 1,000円
参加募集は小学生以上であれば老若男女を問わずです。^^
(ただし小学生は保護者様のご同伴が必要のようです。)

作品は以下のようなハロウィンのモチーフを描きます。
作品サイズはSM(サム)サイズと言ってA5より少し大きめのボードです。
あらかじめ下描きは入ってます。
よろしければ♪^^

minamii.jpg

余談ですが、こちらミナミイさんは私も長女も通勤時にいつもお店の前を通っておりまして、長女曰く信号待ちの度にお店に貼りだしてあるレッスン告知を見ては(お母んの他にも誰かチョークアートやってはるんか~)程度に思っていたらしく…^^;
ちょいちょいっ!お母ん存在感無さすぎですやん!(苦笑)


ところで
本日はパートがお休みで、Soy+CAFEさんにてチョークアートの個人レッスンでした。

で…
カフェの近所で見かけた…お婆さん…
kakasi.jpg
…と、遠くからは思うのですが…
(道路わたるタイミングを計ってはるんやろか~)と思いつつ(…けど、立ってはるのが田んぼの中て…?)
そして車が近づいて改めて見ると…

オカメのお面を被った案山子さん!
kakasi2.jpg

もぉーーー怖いちゅーのーーー!!
しかも2度見、3度見してまうからっ!危ないからっ!
いったい何なん!?

背筋がゾワ~ッとして思い出したのが、むか~しに観た横溝正史の金田一シリーズ「悪魔の手毬唄」…(汗)
(そういえば、この辺りって何気に“横溝町”やん!^^;)
あれに出てくる謎の老婆…あ、カートは押してはらへんわ。
しかもあれは老婆と見せかけて老婆違うしね。…ってそこは一緒か!(爆)



りんご

今日は中秋の名月でしたね。
昨日の夕方、近所のスーパー駐車場から見上げた空。
りんごちゃんはあの月に居るものだと思うことにします。(・・、)
moon.jpg

usa.jpg

昨年作ったペーパークラフトの餅つきうさぎ↓
usa2.jpg


今日はりんごとサツマイモでケーキを作ってみました。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1229067

cake3.jpg
焼く前はこれ具材多過ぎ?と思いましたが

cake2.jpg
焼きあがるとそれなりに。(笑)

cake1.jpg
酸味と甘みが程良い感じ♪


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。