

カフェレッスン♪

今日は朝からずっと雨が降っていました。
Soy+CAFEさんにて今年最後のチョークアートレッスンでした。^^

youmou.jpg
羊毛を着た羊毛…いや羊さんです^^;

配色は自由に変えて頂きました。
色が変わるだけでそれぞれの雰囲気が出て、皆さんとても良い仕上がりになっていました♪


今年のレッスンは今日が最後でした。
御参加いただきました皆さま、ありがとうございました♪

年明け、カフェは1月、2月と冬休みされるそうなので、チョークアートレッスンも同じくお休みさせて頂きます。
また春から再開させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。^^



東京番外編(笑)

協会作品展の撤収作業は午後からだったので、それならせっかく東京行くんだし…と、朝6時過ぎに滋賀の家を出て(爆)午前中は東京国立博物館へ行きました。

お目当ては7日まで開催だった「日本国宝展」^^
touhaku2.jpg
入館を待つ列の最後尾で係の人が掲げている札には“30分待ち”の文字。
しかし、案外15分ほどで中に入ることができました。^^

音声ガイドも借りました♪
案内は女優の竹下景子さん。落ち着いた語りが良いですわね。^^

人だかりが凄くて、なかなか観られない所もあったのですが、しっかり目の保養をさせて頂きました。^^


観終わったらちょうどお昼だったので、博物館周辺にあったスタバで軽く休憩&腹ごしらえ(笑)
スズメがしょっちゅう近くに寄ってきて(爆)パンが欲しかったのか何か分からんかったのですが…あんな小っさいスズメ相手にこの私がちょっとタジろいだ!(爆)
だって人馴れし過ぎでしょう!って。あんな間近でスズメ見たん初めてやったわ!(爆)
(わしづかみにしたろかー!笑)

公園も綺麗でした~♪
touhaku.jpg

写真じゃ分かりにくいのですが、木漏れ日がとても綺麗でした。
touhaku3.jpg

あと、駅前にあった動物園の案内板が可愛かった。^^
touhaku4.jpg



touhaku5.jpg
で、恒例のグッズ…マグネットゲット♪
とりあえず袋に入ったまま我が家の冷蔵庫に貼っておく。(笑)
日本画が凄く観たかったのですが下の「松に秋草図」は前期のみの展示だったので実物は観られませんでした。
上の「紅白芙蓉図」はマグネットの写真じゃ今一ですが、実物はとても繊細で美しいものでした。^^
そして今回のニューフェイスと持て囃されていた「善財童子立像」…なかなか愛嬌がありました。(笑)

あと他にも目玉扱いされていたらしき土偶さん達。
ものっすごい人、人、人~!だったので(土偶は別にいいか。)とスルー致しました。(爆)

で、会場出てグッズ販売の所にガチャガチャがあったので^^;
いいオバサンがしゃがみ込んでガチャガチャしてきました。(爆)
jomon.jpg
「縄文のヴィーナス」^^;


協会展終了

CAA日本チョークアーティスト協会グループ展が無事終了いたしました。
…と、終了から既に一週間以上も経ってからのブログ更新で申し訳ありません…(汗)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
協会展開催にご尽力頂きました役員、協会員の皆様、御協賛下さいましたホルベイン工業㈱さま、ホルベイン画材㈱さま、㈱ヴォーグ学園さま、たいへんお世話になりました。

私は撤収作業のお手伝いも兼ねて12月3日の最終日に東京へ行ってまいりました。
毎年のことながら、やはり力作揃いでとても良い刺激を与えていただきました。^^

kyoukaiten3.jpg


kyoukaiten2.jpg
↑こちらが今回の私の出品作です。
今回のテーマは「GIFT」でした。
今年の春に死んでしまったペットのウサギちゃんをたくさん描きました。
家族みんながとてもとても癒されていたので、彼の存在は我が家にとって最高のプレゼントでしたから…。
今回の作品はうちの家族もとても喜んでくれています。^^


kyoukaiten.jpg
最終日の搬出メンバーです。(笑)
会場が「O(オー)美術館」だったので“オー”のポーズです。
画像は協会のブログより拝借いたしました。
CAA日本チョークアーティスト協会ブログ↓
http://ameblo.jp/chalkartist-association

kyoukaiten4.jpg
最寄り駅の「大崎」駅前には可愛いクリスマスイルミネーションが♪^^


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

