

いろいろと

3月は少しバタバタしておりました。
まず確定申告がありました。
毎年のことながらバタくりました。^^;

そして17日から22日まで開催されていた名古屋の作品展。
私がお世話になっているチョークアートの師匠・山下朋美先生の教室開講10周年を祝っての作品展でした。

それから、こちらの作品が今回出展させて頂いたものです。
sakura.jpg
これ…なかなか時間が無くて、徹夜して一晩で描きました…(爆)
過去の作品を出展してもオッケーだったので、何も焦って新作を描く必要は無かったのですが、なんとなく桜が描きたい気分だったのです…^^;

山下先生、そして教室出身の先生方や教室生の皆さま、作品展参加させて頂きありがとうございました♪
10周年ほんとにおめでとうございます。^^


そして21日は
安土文芸セミナリヨで3年お世話になったパイプオルガン教室の最後の発表会でした。
ジャゾット作曲・アルビノーニのアダージョを弾かせて頂きました。
結局、最後の最後までミスばっかりでしたが^^;思いっきり弾かせて頂いたので悔いはありません!^^
organrast.jpg
オルガンの指導をしてくださった城先生にも、出来の悪い生徒で御迷惑ばかりお掛けしたと思いますが、本当にありがとうございました♪

レッスンに行くときは毎回ろくに練習が出来ていなくて正直気が重かったり…でもレッスンが終わるといつも晴れ晴れとした気分で帰っていました。
本当なら落ち込んで帰るべきところが、これだけは不思議でした。
オルガンの音を浴びると本当に気持ちがいい。
素敵な力を持った楽器です。
本当に、貴重な体験をさせて頂きました。
これからも何か少しでもパイプオルガンに関わって行けたら…と思います。^^


翌日の22日は
大学を卒業して実家に帰ってくる次女の引越しを手伝いに、主人と長女と家族総出で神戸へ向かいました。^^;

帰りに吹田のサービスエリアで爆笑したポスター(笑)↓
cai.jpg

cai2.jpg
この何とも言えないネーミングセンス…(笑)


そして!
25日は今月の一大イベントとでも言うべき次女の卒業式でした。
前日からまさかの雪チラホラで寒かったしーー!
朝めちゃくちゃ早い時間から袴の着付けやらヘアメイクをしてもらい、まぁなんとか無事に終わりました。^^;
chihasotu.jpg
おめでとう♪
そして4月からは新社会人。
今までとはまた違う経験を積んでいくことでしょう。
大変だろうけど、次女らしく一歩一歩進んで行ってくれれば…と思います。



本日より

名古屋の栄にある「アートスペースA1(エーワン)」にて作品展開催です。
「ARTiSTiC・ChAlk class 10th anniversary」

私がチョークアートを教わりお世話になっている山下朋美先生の教室が10周年を迎える記念の作品展です♪
先生の作品はもちろん教室出身の講師や教室受講生さん達の作品が展示されています。

お近くに出掛けられる方はぜひ覗いてみてください!^^

art2.jpg

art1.jpg

昨日はこちらの作品展の搬入作業を手伝いに名古屋へ行ってまいりました。
お久しぶりに皆さんに出会えて楽しかったです。^^
私も山下先生にお世話になり始めた頃は長女がまだ中学生だった!なんてお話もしたり。(笑)
気が付けば、私もチョークアートに出会ってから10年近くになるわけなのです。^^;

art3.jpg

今回出品させて頂いた作品は会期が終わればまた掲載します。
それまでチラ見せで。(笑)
いやいや…別に勿体つけるほどの仕上がりではなく、本当にお恥ずかしいばかりで…(汗)

祝☆プロコース修了

先日、新たにお一人プロコースを修了されました!
佐藤さん、おつかれさまでした♪^^

なかなか時間の都合が難しい中で根気よく通ってくださいました。
手元の記録を辿ってみると、初回基礎コースに来て頂いたのが2012年の11月でした。

いつも熱心にメモを取って、描いている間も凄く集中されていました。
元々綺麗に絵を描く佐藤さんですが、始めの頃に比べると描くスピードも格段に早くなり、なおかつ仕上げも綺麗です。^^

レッスン中の制作は色々熱心にモチーフを盛り込んでいたようでしたが、屋号のボードは、こちらも佐藤さんらしくシンプルで可愛い仕上がりです。^^
これからもチョークアート活動を楽しんでください♪
本当にありがとうございました!^^

SatousanAa.jpg

それから素敵なお菓子のお気遣いもありがとうございました。
美味しかったです。^^
satousan.jpg


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

