NIGHT AT THE MUSEUM

もう先週の話しですが映画「ナイトミュージアム」観てきました♪

cinem.jpg

平日の朝一番だったからか(…と思いたい^^;)なんと、貸・し・切・り・状・態!でございましたっ!!
時間ギリギリに入ったのに客席カラッポやし思わず変な声でたわ(笑)

やぁ~おもしろかった♪
そしてこれが遺作となってしまったロビン・ウィリアムズの最後の台詞にも、なんだかジ~ンと来てしまった。
たしかコメディで大笑いのはずが、今回は友情とかその辺(どの辺?笑)がテーマになっていて不覚にも涙ちょちょぎれてしまいました(爆)

売店(ショップて言わなアカンかな?笑)に1作目&2作目のDVDがあったので買ってしまいました。^^
しかも2作目には「~劇場公開記念 劇場鑑賞割引券封入!」とかな…。先に観てしもたで…。(爆)

ところで
実は映画、吹き替えバージョンだったのです。
できれば字幕バージョンで観たかったな。
何故か、なかなかやってなかったのよ字幕版。週末のレイトショー1回だけとかで。
なんで?
お客さんの入り具合の都合なのですかね?
夜な~…夜、行けなくもなかったけど…う~ん…(- - ;)

いや、英語ちっとも分からんから一生懸命読むんだけどね(笑)
でもやっぱり字幕のほうが役者さん本人の声やもんね。
声優さんもそりゃ素晴らしいとは思いますけどね。

スポンサーサイト

目の保養

本日パートお休みで、ちょうど今日から開催の「桃山時代の狩野派-永徳の後継者たち-」を観に京都国立博物館へ行ってまいりました。
前売り券も買ってあったしね。^^

kyohaku.jpg

京都駅前のバス停が長蛇の列だったので諦めて博物館まで歩きました。(寒かった!)
ですが博物館は混んでなくて、とてもゆっくりと落ち着いて鑑賞できました。
バスのお客さん達いったい何処へ…?お花見?^^;

音声ガイドは北村一輝さんでした。
が、ほとんど女性アナウンスでの作品解説で、俳優さんの出番は少なかったような。^^;
いやぁでも見応え充分でした。^^

kyohaku2.jpg
敷地内のカフェで休憩♪
「さくら白玉いちごパンケーキ」…と言う長~い名前のパンケーキ。^^;

ekibi.jpg
帰りはちゃんとバスに乗り再び京都駅へ。
で、たまたま目に留まったポスターに釣られ、伊勢丹6階にある美術館「えき」KYOTOへ。
こちらは今森光彦さんとおっしゃる写真家&切り絵作家の作品展でした。

とても繊細で色鮮やかで、素敵でした♪
狩野派の図録買わんかったのに、今森さんの図録買うてしもた。(爆)

ekibi2.jpg
冷蔵庫にまたまたマグネットも増えました。(笑)

お久しぶり

4月23日(木)はSoy+CAFEにてレッスンです。
カフェでのレッスンは2015年お初!お久しぶりです。(笑)

正直「春」というイメージの他、これと言ったテーマ・モチーフが思いつかず…
今月は苺や桜を添えたスイーツを描いてみようかと。^^
文字部分は自由に変更して下さいね♪

sweets.jpg


Soy+CAFEでのチョークアートレッスンは、同じ滋賀で、同じ協会で活動されていたU先生のクラスでした。
U先生が体調を崩され急遽私が預からせて頂くことになり、それから今日までご縁を続けて頂いております。
いつか病気を克服してお返しできる日が来ることを望んでおりましたが叶いませんでした。
きっと今後のレッスンにも色々な理想を描いておられたことだろうし、U先生のレッスンを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃいました。
私にはU先生のような素敵な作品はなかなか描けないのですが、レッスンを続けてほしいと言う声が途切れない限り今後も丁重に預からせていただこうと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。