fc2ブログ

また雪…と愛しのうさぎ鑑賞

もぉええで~(笑)
昨日の朝も雪でした。
日曜の早朝なので車も少なく、ほとんど道がついていないので、あっちもこっちも真っ白!
雪の日はスモールライトつけてくださいね~、特に白い車、急に現れてビックリしますわ(笑)
停止線もまったく見えないので、感知式の信号もどの辺りに停止すれば感知してもらえるんだか。(笑)

案の定、午前中は無駄に広い店の駐車場の雪掻きでした。
降っては止みを繰り返しながらも、午後からまぁまぁ溶けてくれましたが…
もぉ~勘弁して、もぉ雪いらんわ(笑)
DSC_0316.jpg


今日はシフトお休みでしたので大阪に行ってまいりました。
11日からグランフロント大阪で始まった「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展」を観に。
子供の頃から大好きで絵本も揃えて持っています♪
なかなか出掛けられないので思い立った時に行っておかなければ。(笑)

当たり前だけど画力も素晴らしいし、美しい自然をモデルに生まれたであろう色使いが、これまたとても綺麗で癒されました。
もちろんグッズもゲットしてご満悦。^^

明日からまたお仕事がんばろ(笑)

DSC_0320.jpg

スポンサーサイト



豪雪…

ブログさぼり過ぎですわ(^^;)
年末の紅白やら年明けの何やら気が付けばあっと言う間に過ぎておりました。

年が明けて3週目に来た大雪はなかなか大変なものでした。
普段は片道20分ほどで行ける通勤距離に2時間半も掛かりました。
店の開錠をしないといけないのに、どうにも間に合わないので、その日遅番でまだ寝ていられたはずの店長を電話で叩き起こして店に向かってもらいました。

普段ちょっと混むと言っても八風街道ぐらいなものですが、その後もしばらくは毎朝のように近江鉄道の踏切超えて太郎坊さん辺り…かなり手前から渋滞のパターンが続きました。
私も一か八かで知らない道を通ってみたり…これは自他ともに認める方向音痴の私にとって、下手すると冷や汗もんの大冒険になってしまうのですが、奇跡的にプチ冒険で済みました。(・ ・)
皮肉にも雪道の徐行が考える余裕を与えてくれたのか…(笑)

雪掻きも頑張りました~
年齢の割に(あ、つい先日40代最後の誕生日が来ました・笑) 筋肉痛はありませんでしたが、気のせいか腰の括れがシャープになり、かすかに腹筋もついとるような…(爆)
いや、普段から体系維持は一応意識しておりますが、店のバックヤードの片付けなんかもしてるし…。結構力仕事だし…。
そのお蔭さんかどうか健康診断行ってもメタボ系を指摘されることは無いですが…。
ただ昨年の健診では胃の検査でちょいと引っ掛かったので、気をつけねば…^^;

ご冥福を…

オルガンサークルでお知り合いになれた素敵な方が、先月天国へ旅立ってしまいました。
いつも落ち着きがあり、賢くて、存在そのものが周囲に平穏と安心を与えるような、とても優しいお人柄でした。
どのサークルにも分け隔て無く、いろんなことをお世話してくださって、本当に、ありがとうございました。

若くして亡くなる人が多い…。
みんな人への思いやりがあって、当たり前にまだまだ人生を楽しんでいてよかったはずなのに。

ご冥福をお祈りいたします。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
日常や仕事、趣味など
思いつくまま書いています。
主婦兼ドラッグストア勤務
1968年2月 高槻市(大阪)生れ
7歳からずっと滋賀県民