スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ~…

台所の窓に(ひっ!大っきな虫っ?!)と思って近寄ってみたら…
やも子(ヤモリ・笑)のお手手でした。いやアシかな?
暖かくなってからまたちょいちょいお目見えしてます。^^
DSC_0352.jpg

で、こちらは近所のスーパーのツバメの巣。
産毛のかたまりみたいなのがピギャ~~ッ!と鳴いてたかと思ったら、数日後にはすっかり成長していました。
写真が分かりづらいですが、手前に4羽見えていて、奥にまだ2羽います。
よくお互いに蹴落としたりしてしまわないもんだと思いますね。^^;
このまた数日後には巣がカラッポでした。元気でね~
DSC_0349.jpg

てか…
ずいぶんブログを放りっぱなにしていて、その間いろいろありまして…(泣)

まず、3月。
三女が大学をあと1年残してやめることになりまして。
大学3年と言えばもう就職先もおおよそ決まっていなければと言った感じでしょうけど、これと言った報告もない。
連絡しても返事よこさず、帰って来いと言っても帰らず、こっちから行くと言っても来るな。
で、ちょうど主人があっち方面に出張があったもので半ば強引に様子を見に行ったところ…
その日仕事中の私に「アカン、こいつもう連れて帰るわ」とメールが。(・・)キョトン…

結局なんもかんもうまく行かず、半引きこもり状態に陥っていたようで…(汗)
そもそも4月初日に次女が一人暮らしを始めると言うので引越し予定を入れていたのですが、そこへ無理矢理三女の引越しもねじ込み、大急ぎで東北まで往復、部屋を引き上げてきました。


そっからの、オルガンサークル「ビエント」スプリングコンサート!
大好きなホール。
DSC_0341.jpg

ロビーにもチョークアート。
DSC_0343.jpg

今年も京都コンサートホールへチラシの挟み込み行かせて頂きました。(感謝)
20170224_195300.jpg

ただ…日頃のフルタイム勤務に、休みはそういった家の用事やらドタバタに時間を取られながら、プログラムも作らないかんわ、ステージに飾る絵も描くことになったわ…結局ちっとも練習できず…。
当日はグッダグダのヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」…
本当に皆さま申し訳ありませんでした…(涙)


そして無意識に疲労が蓄積していたのか、コンサート終わってからの声カッスカス事件。
レジやら接客やら声出なくてしばらく難儀しましたわ。(笑)
睡眠もまともに取っていませんでしたし、ちょっと心も塞ぎ込んでいて、いろいろ悩んだあげく、チョークアートもオルガンもしばらく置いてみようかと。
オルガンの先生からも言われましたしね。「あんまり無理しないでね。無理が出来てしまう人だからね。」って。
確かにそういう所はある。(苦笑)
好きな事はなるべく続けて心の糧にしなければ!と思っていたけど、なにぶん時間にも体力にも限りはあって。
おまけに歳も歳なんだし。(笑)


そうしてちょっと元気を取り戻してからの京都国立博物館♪
海北友松の絵を観に行ってきました。
迫力のある龍の水墨画。身も心も元気な時を見計らって行かないと魂を抜かれそうで怖いのです。^^;
グッズもゲット♪
DSC_0353.jpg

一番手前のマグネットはお猿さんですが、
会場内で耳に入ってきた誰かのささやき…(アメディオ…)って、こらこら。(笑)

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。