FC2ブログ

なんか…

…驚きと共に、
すごくさびしい…

この病で亡くなる人が多すぎる…
なんとかならないものなのかな…
つらい闘病だったことでしょう。
本当に早すぎるけど、お疲れ様でした。

ほっこりとした和みの時を、ありがとうございました。

DSC_0017.jpg

スポンサーサイト

大失敗

昨日、一昨日と、店に芸人さん来られて家電コーナーのイベントでした。
前回は「タナカライケダ」さんでしたが
今回は「月亭八斗」さんと「もみちゃんズ」ちゃん…?でええのかな(笑)

ドラッグストアのコーナーも3日間割引セールやっていたのですが…
あろうことか、初日レジ開始30分ほど【割引】忘れておりまして!
しかも前日までセールの準備とかしておいてよ?!
何やらかしてんでしょうか?!
完全に頭のシステムがイカレテますわっ‼
で、
すぐにお客様方へ電話をしてお詫び。。。(大汗)
でも皆様とてもお優しく、“…わざわざ御丁寧に…”とか言われて、むしろ余計に恥ずかしいし
もぉ~琵○湖に沈みたいと思いました…

わたくしに一生完璧なんて無いんでしょうね。
こんな歳になってもまだ、死ぬまで学習と成長の繰り返しなんだと、つくづく反省しました…



昨日、帰りに見えたお月様。
ちーっさい写真で申し訳ない(笑)拡大しても粗くなるだけなので…^^;
DSC_0013.jpg
前日より少し光が柔らかく感じました。
ちょうど覆いかぶさった雲が光に照らされて乗り物のようでした。
(あれに乗ったら“りんご”に会えるかな。^^ )

家で娘に見せながら「月人(つきじん)が乗ってるみたいとちゃう?」と言ったら、お茶を吹いておりました。
娘達が読んでいた「宝石の国」という漫画に登場するのです。
最近の漫画は超が付くほど難しくて、わたくし着いて行けないのですが(笑)
物語とか、何かを編み出す人たちの発想力って、ほんと素晴らしいなと思います。

今日は休み

今日は町内の納涼会で、夕方早めの時間に焼きそば当番があるので、休み希望を出しておきました。


ところで
Y氏の写真展が現実のものとなり大喜びしているところでございます♪
数日前なにげに独り言してましたが、言わずとも企画されていたようで。^^
主催はアーティスト御本人ではなく写真家さんのようです。
東京まで観に行く気満々になっております(笑)

が、、入場無料とな?
微力ながらグループの作品展とか参加させて頂いてた経験上、ギャラリー探しから何から並大抵ではない認識でして。
これも写真家さんのお力か?

あと、よくわからんのがクラウドファンディング?
一口いくらからで、何口でも可みたいな、いわゆる寄付的なものではなく、出資だからなのですか?
リターンっていうのが必ず有りで、だから金額も自由ではないってことですか。
で、金額からしてこれ、写真集購入できてましたやん?て感じで、、
事業に参加したい気持ちはござれど(大半は好奇心からだけど・笑)、ちょっと、届きませぬ。(- -;)



うちのお盆

シフトなので、まとまったお盆休みはなく、かろうじて一晩だけ家族が揃いました。
もうすぐ次女が誕生日ですが、おそらく揃わないだろうから早めのケーキ。
というかサーティワンアイスですが。^^;

DSC_0005.jpg


お盆に入る少し前に実家にも顔出し。

なんというか、、
若いころ何かにつけて“あんたも親の歳になればわかる”など言われて、口答えも許されない感じだったのですが…
いざ自分が歳を重ねてみればみるほど、理解不能な事柄も多く、実家といえども足取りは重く…(汗)
ただ、
年老いた親に今更何言ってもしょうがないので。(苦笑)
なんとか自分に言い聞かせて、行って機嫌よく帰れば、心のスタンプカードに一つハンコ貰ったような気分とでも言いますか…

でも久しぶりの湖周道路は気晴らしになりました。
橋渡ったところとか、やっぱり混んでましたけど…^^;



仕事終わって従業員出入り口を出たら見える空。
きれいな三日月と一粒の星。
DSC_0008.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。