スポンサーサイト


日々の気持ち

ここしばらくクリスマスのモチーフをあれこれ描いておりましたが、気がついてみると我が家のクリスマス、今年は一つも飾りとかを出さず、さらりと過ぎようとしています(苦笑)

まぁね、もう小さい子どもは居ないし、一人は親の目の届かない所でどんなクリスマスを過ごしてるんだか…(笑)


今年は日本中が本当にいろんな思いと戦った年かなと思います。

そしてまだ戦いは続いていて、年が明けても“おめでとう”を言ってよいのやら…と言う声も聞こえたり…

そんなのも関係してか、なんだか年越しの感覚も無いんですよね…

「それでは良いお年を。」と言われて「あぁ!そうでしたね!(汗)」って感じです。



今年に入ってからは、チョークアートを人に教えると言うことを始めて、改めてその難しさも実感しています。

描きたいものを描いていただけの日々とは明らかに違います。

なんて頼りない講師なんだろう…と反省を繰り返す日々。


今日も一件のカルチャーさんにサンプルを提出しましたが、どういった物がチョークアートを分かりやすく、楽しく伝えられるのか、相変わらず悩みます。

来週も打ち合わせがあったり、仕上げなきゃいけない作品があったり、整理したいこと、片付けたいことも山ほどあるのですが、それもどうなのよ…私って…って思う日々。


今より少しでも胸張って行けるよう、来年も頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

