スポンサーサイト


うろうろ(笑)

昨日は大津方面へ用があり出掛けました。

車を使わず電車にしましたが、石山駅でJRを途中下車したので、次の目的地まで久しぶりに京阪電車を利用しました。

駅で電車を待っていたら話題の「けいおん」ラッピング電車に遭遇(笑)

他にも“人面”機関車トーマス(爆)やら映画公開中の「源氏物語」のラッピングもありました。


桂仙のブログ-111226_1144~0001.jpg


珍しいのかと思いきや結構頻繁に出会い(笑)

次に降りたのは京阪浜大津駅だったのですが、ここは次の三井寺駅までの間で電車が路面に出るのですよね。

この浜大津駅の外に出ると、交差点やら歩道のあちらこちらに首からカメラを提げたお兄さん乃至はおじさま達が佇んでおられまして(笑)

お目当ては“トーマスくん”や“トーマくん”ではないだろうと思われました…(笑)



桂仙のブログ-111226_1548~0002.jpg


あと

浜大津の駅前に大津名物「三井寺力餅」の本店があり、用を済ませたあと買って帰りました♪


お店の方「まぁ~!こんな雪の中をわざわざ来ていただいて~!」

(…い、いいえ…わざわざではござりませぬ…しゅみましぇん…大汗)


家で冬休み中の末娘と包みを開いたらフワッと一瞬お茶の香りが広がりました。

きな粉の色も少し緑がかっている…

食べてみると、シッカリきなこの味なんですが、お茶の苦みと香りもほんのり味わえるような感じでした。

このきな粉、美味しいです♪


実は元々マメ類が苦手な私…(煮豆とか炒り豆とか…豆乳も…汗)

でも、きな粉やお豆腐は大好きなんですよね。

苦手な食材でも調理方法によって食べれるものって、ありますよね…(苦笑)



桂仙のブログ


そうそう

昨日のお月さんが、こんなでした。

儚げで美しい…細い月…♪


さぁ今日もがんばろ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

