スポンサーサイト


ここ最近の話し

お正月は実家に顔を出した以外、特に何処へも行かずでした。


家族がおりますゆえ(笑)昼は昼の生活をし、夜は夜で少しでもボードの依頼品を仕上げようと夜更かしを繰り返し、なんだかスッキリしない体調…(苦笑)

ですが、なんとか2作品描きました♪



桂仙のブログ-120107_1538~0001.jpg

一部のみ掲載ですが、こちらはプレゼントにしたいからと、時々人物画の御依頼をくださる方です。

人物画はお時間も掛かってしまったり、いろいろあるので基本お断りしていますが、こちらはボードの制作販売を始めた頃から何かとお気遣い頂いている方なので、特別にお引き受けしてます。



そんなこんなもあり

正月料理も大したことは無く、里芋の煮物と、炊き寄せ風の煮物をしたくらいで…他の食べたいものはネットで取り寄せにしたり(苦笑)

あとは「ヤッパプ」と言う韓国の祝い飯的なものを作りました。(昨年も作って以前のブログにも書きましたが…)



桂仙のブログ

ご飯の色は黒砂糖と醤油です。あとハチミツとゴマ油も入ってます。

最初ビックリする味ですが娘達はわりとハマッてます(笑)


先にもち米だけを柔らかく蒸して一旦取り出し、調味料と具材を混ぜたら再び蒸し鍋に戻して蒸します。

でもこれ…

先日ちょっとネットで検索してみたら、“クックパット”で炊飯ジャーを使ったもっと簡単なレシピが出てました(汗)

参考↓

http://cookpad.com/recipe/1294273


考えた人、すごいなぁ~…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

