

昨日のドラゴン


桂仙のブログ-120110_2240~0001.jpg

イヤープレートを描こうと言うことで、大人の方が2名、お子さんが4名参加してくださいました♪


大人の方は少しプラスアルファで、お子さんとは別のボードを用意していましたが、“色はどちらでも好きな方を選んでいいですよ”と言うと、ほとんどの方がピンクの可愛ゆいドラゴンになりました(笑)



チョークアートの話題からは逸れますが

昨日レッスンのあったJEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂のすぐ傍に近鉄百貨店の草津店があり、そこで2008年に亡くなられた俳優の緒形拳さんの絵手紙展が催されていました。



桂仙のブログ-120109_1503~0001.jpg

ちょうど最終日に間に合いました(汗)


緒形さんの、飾らないけど力強く、芯の通ったような作品を観ていると、沢山の人達に慕われた人柄が凄く伝わってきました。

静かでも説得力があって元気になります…




コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

