ランドセル

つい先日ネット上をウロウロしていて、とある記事に辿り着き思い出したことがありました。

歌手の平原綾香さんがTOKYO FMの番組でアフガニスタンの子ども達へのランドセルの寄付を呼びかけておられたとか…

「ランドセルは海を越えて」と言う企画で、ご自身の使っておられたランドセルも以前に送っておられたそうで。


参考↓

http://www.omoide-randoseru.com/home.html


で、そう言えばうちも娘達が使い終わった赤いランドセル送ったわ~…と。

末っ子が小学校を卒業した頃なので、もう4年近く前になり、完全に忘れていました(汗)


彼女達の祖父母が順番に買い与えてくれたものだったので、当然簡単に捨てることは出来ないし、さてどうしたものか…と悩んでいるときに偶然この企画を知ったのでした。


当時は、アフガニスタンに送る前に日本で検品をして、使える物だけ送る…とされていました。

実際に使われたかどうかも、こちらからは追求出来ない…と言うことでしたが、どっかで役に立つかも…と信じ、補修できそうなところはちょっと手直しをして、三つを箱に入れて送りました。

お祝いとか景品で頂いたような文具も手つかずの物があり、それらも一緒に入れて送ったと思います。


数年経って細かい条件が変わっているかも知れないので

送ってみようと思われた方はサイトなどを確認してくださいね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。