テレビ&雑誌&仕事の話し

NHK「土ようマルシェ」と言う番組にCAA会長の熊沢加奈子先生が出演されます♪

先日21日に、既に関東では放送されたようですが、その再放送をこちらの地域でも観ることが出来ます。


再放送は29日(日)午前2:40~3:55←つまり28日(土)の深夜なので、お間違えなきよう…(笑)

起きてて観るのはどうよ?な時間なので、私は録画予約致しました(笑)


片岡鶴太郎さんにチョークアートの体験をしていただいたようですよ♪



そして

本日発売の「ケイコとマナブ(関西版)」に……



桂仙のブログ-120125_1758~0001.jpg


桂仙のブログ-120125_1802~0001.jpg

わたくし載っけていただきました(汗)


コーナータイトル

【先輩15人が語る、こう進めれば、うまくいく!“好き”が“仕事”になるまでの「やったこと」「やればよかったこと」】


わぁ~なんか…

私なんぞがここへ並べて頂くなど誠に恐縮です…(汗)


ちょっとネタバラシをすると(笑)

そもそもは私の師匠・山下朋美先生が、こちらの編集者の方から「ARTiSTiC ChAlkの卒業生さんを紹介してください」と御依頼を受けておられたそうで…

で、もう返事のFAXを送らなきゃ…と言うときに私が名古屋アトリエにお邪魔していて、たまたま目の前に居たもんで、このような流れになった…と言うことです(爆)


山下先生、ありがとうございます!

(息子さんインフルエンザ早く治りますように…!)


で…

ちょっとこの“仕事”について補足をさせていただくと…

チョークアートと運命の出会い(爆)をしたこの頃、私はバリバリにフルでパートに出ておりました。

なのでスクールに通うことも思い切って決断することが出来たのです…


やはり旦那に100%養って貰う立場は弱いと言う意識があったので、専業主婦のままだったらきっと言い出せないまま時は過ぎ、結果いまの私は居なかった!と言うことになります(爆)


振り返ってみると結構いろんな所で仕事経験できました(笑)

経理事務、医療事務、派遣(笑)、ベビー用品店スタッフ、スーパーの進物コーナー…

(この進物コーナーと言うのが、意外とオールマイティーじゃなきゃ勤まらない…笑)

事務関係は一応資格も取りましたが、随分忘れちゃって今じゃ値打ちありません(爆)


どれもけっこう残業があったり大変でしたが、やっぱり店舗系はお客さん混むと超忙しくて、体重3キロぐらい簡単に落ちたりしてました(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。