スポンサーサイト


気になる

大雪とか、台風とか、すっごい雨とか…

そんな日にふと気になる子が居るんです…


ご近所の“わんこ”なんですが(汗)

夜中によ~く吠えるんですよね。けっこう延々と。

で、最初はちょっとご近所迷惑じゃないか?くらいに思っていて、それでも相変わらず続くところ見ると、周りのどなたも苦情言わないんだなぁ~と半ば感心しておりました。


一体どんなわんこなんだろうと、あるとき見に行ってみたら…

短い紐で玄関に繋がれて、犬小屋らしき物は見当たらないし、散歩もさせてもらってないなぁと、なんとなく分かるような感じで…

飼い主さんは世話が出来ないくらいご高齢か、ご病気なのかなと、ご近所にそれとなく聞いてみると、なんだかお仕事が凄く忙しい方らしく…(汗)


まぁ元気に吠えているところ見ると、エサはちゃんと貰ってるのかな…

うちの実家でもずっとわんこを外飼いしてましたから、小型犬と違って、中型犬や大型犬は寒さにもある程度強いとは思うし…

けど、吹きさらしってどうなのかな~(汗)

せめて小屋くらい置いてあげてほしいんだけど…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

