にゃんこの話し

ちょっと前になりますが、先月の29日に彦根の文化プラザという所で“囲碁”の大会があったんですね。


なんでまた急に囲碁か?と言うと、末娘が囲碁部なので、この日は学校から参加しておりまして…

(ただし、ふざけんなぁ~!と言うくらいヤル気の無い囲碁ガールなんですが…汗)


で、彦根市が主催に絡んでて、ゲストに“ひこにゃん”登場。

そんで、この日の為に作ったのか、非売品とか言う水のペットボトルを貰って帰っておりました…



桂仙のブログ-120129_1817~0001.jpg


これがまた素っ気ない…(汗)

数日経っても誰も手をつけないので、コーヒーメーカーにダバーッと空けてコーヒー入れて飲んじゃいました。


このにゃんこ、権利問題でゴタゴタしてたんですのよね…複雑だわ(苦笑)


スーパーで仕事していた頃、よくこんなやり取りがありました↓

お客さん:「これ“ひこにゃん”でしょ?」(陳列したお菓子の前で)

店員:「違います。これは“ひこにゃん”ではありません。“ひこねのよいにゃんこ”です。」

お客さん:「“ひこにゃん”じゃないの!?」

店員:「違います…“よいにゃんこ”です…」

お客さん:「…なにが違うのぉ…?」

店員:「…よ~く見ると少し…(汗)」




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。