友チョコ

末娘がバレンタインの友チョコとして、チョコ風味と抹茶風味のマカロン(…と言うかチョコじゃないね…)を作ると言って頑張っておりました。


桂仙のブログ-120211_1820~0001.jpg


最初のチョコ風味を焼いた段階で、「ピエ」(マカロンの周りのひらひら)が出来なかった…と悩みながら作業を進め、次に抹茶風味を焼いたら今度は出来た、どうやら温度かな、あ~どうしょう~チョコの方どうしよう~…とまた悩む…(汗)


私:「じゃぁもう一回焼いたらいいやん…(汗)」

娘:「え…でも失敗作いっぱいになってしまうし…」

私:「ええんちゃう?失敗は成功のもとやし。このままヤメても、どうせ気になるんよね?(汗)」

娘:「けど…また失敗したらどうしょ…」

私:(ゴチャゴチャうるさいなと思いつつ)「でも納得はいくんやろ?(汗)」


そばで聞いていた旦那と長女も激しく首をタテに振っている…


と言うワケで


桂仙のブログ-120211_2118~0001.jpg

作業場はマカロン工場に…(爆)

まぁ我が娘ながら頑張りますな…(私ならヤメている…爆)


ところで

相変わらず男子の気配は無いね、うちの娘達…(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。