スポンサーサイト


ぐるっと其の2

沖島から竹生島へ向かうあいだに見た沖の白石。


船が進むにつれ見る角度が変わると、様々な景色。


桂仙のブログ



桂仙のブログ


桂仙のブログ



竹生島上陸(笑)



桂仙のブログ

神の住む島…と言われています。

そして西国三十三所の札所だそうで。


宝厳寺本堂には弁財天が祭られています。

諸説あるようですが、豊穣の神または音楽の神とされているようです。

弁天様の写真は撮れませんでしたが(笑)ふくよかで優しい眼差しでした。

桂仙のブログ

本堂へたどり着くまでに165段の石段がありまして(汗)

登ってる途中振り返ったところの景色です。こんな写真じゃ分かりにくいですが絶景です!


桂仙のブログ

龍神拝所というところがあり、その傍の鳥居では「かわらけ投げ」をするそうです。

ちょっと時間が足りなくて出来ませんでしたが

素焼きの小さなお皿を投げて、その皿が鳥居をくぐれば願い事が叶うのだとか。



桂仙のブログ-110606_1257~0001.jpg


こちらは琵琶の形をした鈴♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

