スポンサーサイト


アートあれこれ

今月いっぱいですが

大阪の認定講師・佐々木先生のお教室「sun child」さんの教室展が開催されています♪

場所は画材ショップ「カワチ」あべのHoop店のある、天王寺Hoopの6Fです。


先週7日に私も行って来ました♪

魅力たっぷり素敵な作品がたくさん展示されていましたよ!

そして…

夜はすぐ近くの炭火焼きのお店で、関西認定講師達の親睦会に参加させて頂きました。

いや飲んだぁ~!食べたぁ~!笑ったぁ~!

親睦会を提案セッティングしてくださった佐々木先生に大島先生、それから御一緒させていただいた先生方、とても楽しかったです!ありがとうございました!

今回もそうでしたが、こういった席でいつも思うこと…

私、女性の豪快な笑い声が結構好きらしいのですよ(笑)

(有名人だと島崎和歌子さんみたいな…?)

なんか【福】が舞い込んで来そうな気がしませんか?(笑)



今月31日に滋賀県立芸術劇場びわこホールにて開催される「BIWAKOアートフェスティバル2012」、そこで開かれるアート・フリーマーケットのフライヤーが先日届きました♪


桂仙のブログ-120312_2310~0001.jpg



桂仙のブログ-120312_2314~0001.jpg

なんだかまた素敵な手作り作家さん達と知り合えそうな、楽しい予感です。

…てか

出店準備が思うように進みません!(爆!)いや笑ろうてる場合やない!ちょっと焦ろうなっ!(苦笑)



3月24日(土)、25日(日)の2日間は

イオンモール草津2Fのイオンホール(ダイソー前)にて

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津・アート&クラフト作品展が開催されます♪

興味のある方はお買い物ついでに是非お立ち寄り下さい!

詳しくはこちらのカルチャー教室ホームページもご覧ください。

http://www.jeugia.co.jp/new_culture/centertop/mkcentertop.cgi?cid=49



あと日常的には、また少し重なってしまった御依頼(ありがとうございます!汗)と、体験レッスンや通常レッスンなど♪


つい先日発送させて頂いた御依頼品は、今春大学をご卒業される後輩さん達へ、チョークアートボードを送りたいとおっしゃる先輩さんからでした。

さらにこちらの先輩さんは、昨年の栗東芸術劇場「さきら」イベント会場でボードを御依頼下さったe-radioリポーターMさんからのご紹介でした♪


各々ちがった動物モチーフと素敵なメッセージをフレームに収めさせて頂きました。

なんか、自分にも同じ年頃の娘達が居るとあって、作業しながらウルッと来たり…やっぱ歳か(笑)

プレゼントなのでラッピング付きです♪


桂仙のブログ


過去の仕事経験がこんな所で役に立つとは!楽しい作業でした♪

元職場は今頃ホワイトデーピークで忙しいだろうな…(汗)

チョークアートに専念したいと言って辞めてしまいましたが、元仲間は快く承諾してくれて、今でも良い茶飲み友達で、更に人数の減った売り場で頑張ってくれて、ほんと頭が下がります(汗)

落ち着いたらまたゆっくりお茶しましょうね♪



各カルチャー教室のほうも、やはり春は心機一転というのもあるのでしょうか、体験レッスンが意外に盛況です。


桂仙のブログ-120312_2249~0001.jpg


先日の体験レッスンでは、私が数年前にNHKさんの番組にチラッと取り上げて頂いたのを覚えてくださってた方がいらっしゃって…(驚)

しかも、あれがチョークアートを知るキッカケになったとおっしゃってました!

なんだか驚きと有難いのと、知るキッカケがこんな私で恐縮なのと…(爆)

本当にありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 教室楽しみにしています\(^o^)/

こんにちは!
春からの教室楽しみにしています!

ちらっとお話していました大阪にいちど体験に行ったとき先生だったのが実は、佐々木先生です(。-_-。)
先生のハガキを何枚か買ったのを覚えています。

そのときもしっかり通いたかったんですが..遠いのと仕事が忙しくなってしまい。うやむやに。

先生どうしつながりがあったのですね。もしかするとなにかの縁かもしれません(^-^)




2. Re:教室楽しみにしています\(^o^)/

>hanazoさん

ありがとうございます!

わ~そうだったんですか~!
佐々木先生ステキでしょ?^^
私も御縁がどんどん繋がっていくのはとても楽しいです♪
よろしくお願い致します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

