スポンサーサイト


売れ筋ランキング(笑)

昨日の「びわ湖アートフェスティバル」の様子が本日付の新聞数紙で掲載されていたようです。

うちで取ってない新聞ばっかだけど(爆)興味のある方はフェスのサイトを覗いてみてください♪

http://baf2012.com/


キッズのヴァイオリン演奏とか可愛かったですよ~

なんかこう…お腹をくすぐられるような、なんとも言えない不安定な感じが(爆)


そして

売れ筋ランキング~(爆)

今回ボード作品を一部ハガキにして販売しましたが、一体どれが人気だったのか集計をしてみました(笑)

原画の方はどれも1点物なのでランクも何もあったもんじゃないし(笑)


(上位3位のみ)1位「ピアノ」、2位「龍」、3位「ひまわり」でしたー!


桂仙のブログ-120401_2305~0002.jpg


鍵盤楽器は私も愛してやまないものですから、嬉しいですね~♪

ま、この日も音楽の祭典でしたからね♪


あと龍!

これ実を言うと、実際のボードはもっと大きくて他にもいろんなモチーフが描いてありました。

琵琶湖をイメージした作品だったので、龍神伝説や羽衣伝説、湖北に飛来する白鳥や二ゴロブナ、白髭神社の鳥居などを織り交ぜていましたが、出来上がってみると、どうしても気に入らない所がありボツにしてしまいました(汗)

ただし、龍の所は月や雲の色合い、龍のフォルムなど、とても気に入っていて棄てがたかったので、部分的にハガキにしてしまいました(苦笑)


ヒマワリはちょっと意外でした。

今回は「Smile」とレタリングを入れたものが多かったのですが、短い一言だけど素敵な言葉だなぁ…と。


「Smile」と言えばまず浮かぶのがチャールズ・チャップリンの曲ですが、ナット・キング・コールから始まってマイケル・ジャクソンとか、ほんっと~~~に沢山の歌い手にカヴァーされている曲なんですね~

中でも私が一番よく耳にしたのはエルヴィス・コステロのカヴァーですが、彼の歌声けっこう好きです♪

それと

過去にTHE YELLOW MONKEYのアルバムタイトルにもありました♪


…て、話しがそれちゃいましたね、すみません(苦笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

