ゼフィランサス

桂仙のブログ-110608_1251~0001.jpg


芽が増えちょる!(笑)

最初に出た一つも凄い伸びちょる♪

写真では見えないですが、三つめも少~しアタマ出してます!

よかった♪



実は、花とか庭木の手入れ、そんなにちゃんとやってないです…(汗)


開き切った花をカットするくらいで…そのほうが蕾がどんどん咲きますよね。

(切って勿体ないのは部屋に飾ります)


肥料もほとんど与えない。ナメクジとか増えそうだから(笑)

水やりも今のところ雨まかせです。やり過ぎは根腐れを起こしそう。


紫陽花みたいな水喰いの花は、ちゃんと梅雨時に咲くし…(苦笑)



構い過ぎず、適度な距離で接する。

これ、人との付き合い方みたいですな!なぁ~んて(汗)




コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。