スポンサーサイト


今日は

JEUGIAカルチャーセンター近江八幡平和堂にてレッスンでした。

和気あいあいな雰囲気でとても楽しかったです♪


さかのぼって昨日はイオンモール草津にてレッスン。

だいたいレッスン終わるとさっさと帰ってくるのですが、昨日はちょっと見たい物があったので1階のスターバックスコーヒーで軽く腹ごしらえをして、しばらく店内を俳諧しました(笑)

書店も覗いて、こんなワケありげな本を見つけて買ってしまいました(汗)


桂仙のブログ-120415_0013~0001.jpg


帰りは湖周道路を走っていたのですが

途中まったく車が流れなくなり、前後のドライバーさん達が車を降りて前の方へ走って行ったりするのです。

私のすぐ前はトラックで、前方の様子が把握出来ないので、そろっと降りて何事かと見てみたら…

私の4台前のトラックが完全に横方向を向いた状態で道路を塞いでしまっていて、後続の乗用車が追突してしまっているようでした…(怖)


人が少なくてケガ人が居るようなら緊急車輌の要請とか、場合によっては心肺蘇生とか手伝わないといけないかもですが、乗用車の運転席からは荷物を持った人が降りてきていたり、どうやら大丈夫そうなのでUターンして遠回りで帰ってきました(汗)

原因は分かりませんが、必要以上にスピードを出さないことと、常に充分な車間距離はキープするよう気をつけようと思います…


そして更にさかのぼって一昨日には

友人が二人遊びに来てくれました♪

うち一人はすでに何度かボード制作をしに通ってくれていたのですが、この日は加工の仕上がったボードを取りに来がてら共通の友人を一人連れてきてくれたのでした。

たわいない会話でしばし和みました(笑)

また遊びに来てね~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 昨日は、お世話になりました!

八幡カルチャー開始しましたね!
よろしくお願いします。

面白そうな本ですね!

先日犬のしつけの先生に絵画の見方を教わりました。
フェルメールの絵だったのですが、犬が多く描かれてて、サイズなども今と同じ。ということは描かれてから犬種の色やサイズが今までずっと守られてきてるので、個人がうちのこ可愛いからと安易に繁殖してサイズなどをメチャクチャにしてはならないのが分かるでしょう?ということや、日本では江戸時代であったのに庶民の雑種犬との絵であっても家の中に犬が描かれていて、一緒に家の中で暮らしていたんだよっていうのがわかるとか。主に犬に関わって教えてもらいましたが、そういう見方もあるんだなーと発見でした。

漠然と見ていた絵も、じっくり深くまで見て行くと面白そうですね。。

感想また教えてくださいね!

2. Re:昨日は、お世話になりました!

>hanazoさん
こちらこそ!昨日はありがとうございました!

たしかに!絵画も見方によって楽しみ方が変わりますよね~
フェルメールが活躍していた17世紀頃(?)の絵画も、当時の服装や食卓が描かれていたり、その頃の生活を垣間見れるような、ちょっとしたタイムスリップを味わえるかも知れませんよね(笑)

ペットのわんちゃんだったり、日頃係わっていることに寄って様々な視点から観ると、それだけ色んな発見もあるでしょうね~
楽しいですね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

