題名のない音楽会

…このあいだ、たまたま久しぶりに観て、その後ちょいちょいチェックしています(苦笑)


むかし黛敏郎さんが司会をされていた頃、父親が毎週欠かさず観ていました(汗)

長い年月のあいだ色々と変化をしつつ、結局なんのかんので長寿番組なんですよね!


先々週に出演されていたのは牛田智大(うしだともはる)さんという美少年ピアニスト。

1966カルテットと言う美女4人組…1966って何よ?と思ったら、ビートルズが来日した1966年にちなんでいるのだとか…。

なるほどビートルズのカヴァーが多いわけだ。

そして韓国のポッペラ歌手チョン・セフンさん(男性)…ポップスとオペラをあわせてポッペラだそうな(笑)

三大アヴェ・マリアの一つと言われる、カッチー二のアヴェ・マリアを女性ソプラノ音域で歌われていました。

ちょいと昔にスラヴァという、これまた男性歌手が歌われていたように記憶していますが…

とても美しい曲です。


先週は平原綾香さん♪

彼女の歌声は不思議な魅力があり引き込まれます。


そして今朝は…

ディープ・パープルを吹奏楽で演奏!(タマホ~~ム♪笑)

ゲストはデーモン閣下!久しぶりにあのハイトーンヴォイスを聴きました(爆)


来週は吹奏楽でビートルズ!だそうです♪

金沢明子さんが出演されるようです(イエローサブマリン♪)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。