

協会&ローカル

CAA日本チョークアーティスト協会情報♪


本日より3日間の4月26日(木)・27日(金)・28日(土)

東京ビックサイトにて開催のホビーショー2012では、ホルベイン様企業ブースにてチョークアートワークショップが展開中です♪

関東の講師、アーティストさん達が中心となって、素敵な作品展示やワークショップが開催されている模様ですので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪


また、大阪阿倍野Hoop6階では4月15日~5月6日まで

大阪の認定講師・大島淑好先生と教室生さん達の作品展が開催されています♪

(こちらは先月、大阪の佐々木陽子先生の教室展が催されていたのと同じ会場です。)

残念ながら体験会は終了しているようですが、ゴールデンウィーク中も開催なので、ぜひ覗いてみてください♪



ローカル情報♪


本日よる8:55 滋賀のびわこ放送「KONBANWA SHIGA」という番組で、タンザニア出身アーティスト・オマリさんが紹介される予定です。

5分間ほどの短い番組のようですが、滋賀で活動する外国の方々を紹介されているようです。


アフリカンアート・ティンガティンガと言う独特なアートを制作されていて、先月びわこホールでのイベントにも参加されていました。

私は日頃お世話になっている近江八幡市の画材店「耕榮堂」さんで出会い、チョークアートも体験していただいたことがあります。

奥さんは日本人で、日本語もお上手なんです!

とても穏やかな方で、最近パパさんになられました♪

近江八幡のレッスンに来て下さっている方は、ご存じの方もいらっしゃいますね。

よかったらチェックしてみてください♪





コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

