スポンサーサイト


ロックな画材店

今日は大阪へ行っておりました。

やはり滋賀とは人口密度が違います(笑)


で、ちょいと天王寺Hoopまで足を伸ばし、大阪のチョークアート講師・大島よしこ先生の教室展(あす6日迄です!)を覗いてきました♪

たくさんの方々の作品を観せて頂くのも、やはり勉強になります!


そして、同じ建物の5階にある「KAWACHI画材店」も物色(笑)

可愛いクロッキー帳を見つけて買ってしまいました(苦笑)


桂仙のブログ


桂仙のブログ-120505_1641~0001.jpg

ウサギちょっと怖い…(笑)


ジッとしていない動物のクロッキーとか物凄く苦手だったので(汗)クロッキー帳はあんまり使ったことが無いですが、ボードのレイアウトとかモチーフ考える時のメモ代わりに使おうかな♪


それから目を奪われたのが缶バッチ(笑)

しかもビートルズとか、ローリングストーンズのあのロゴとか…ほとんどロックなものばかりで、私の頭の中は(なんでー?なんで、こないな所にー?)という疑問だらけ(笑)

楽しかったけどキリが無いので今日は2つだけ…(爆)


桂仙のブログ-120505_2358~0001.jpg

懐かしのベティ・ブープ♪



ところで、大阪ステーションシティーも1周年になるんですね~

桂仙のブログ-120505_1409~0001.jpg


大阪って滋賀の田舎からだと片道2時間近く掛かってしまうのですが、私の場合は遠くに感じません。


父方の祖父母が環状線の玉造駅近辺に住んでいたので、ちょいちょい通ったのです。

ただし祖父は子供が嫌いな人で、私達きょうだいがチョロチョロすると嫌がるので、父がお酒と世間話しの相手になっている間、2時間でも3時間でも正座して“よゐこ”にしてないといけなかったんです…(汗)


これは楽しくなかった(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

