古いアルバム

今日は湖西の比良まで用があり出掛けました。

桂仙のブログ

ソヨソヨと木々のささやきだけが聞こえてくるような素敵な所でした。


帰りに実家へ寄りました。

見たことの無い花が増えていて「何これ可愛い~!」と言うと、母が「おだまき♪」と言いました。

花の名前なのですが、私は思わず「誰?」と返しそうに…(汗)…人の名前みたい(苦笑)

桂仙のブログ

相変わらずヘタな写真なので、興味のある方はぜひ「おだまき」で検索してみてください(汗)


それと今日はこちらの古い写真を持って行きました。

桂仙のブログ-120510_0808~0001.jpg

実家の壁に飾ってあるこの写真が色褪せて真っ白に近くなっていたのを以前に見ていたもので、私が持っていたのを拡大コピーしたものです(汗)

真ん中が私、両脇は妹と弟です。

昭和の子供達(爆)

高槻に住んでいた頃たまに遊びに行った摂津峡での一枚ではないかと思うのですが(汗)


あのころ可愛かった弟はすっかりオッサンです…(汗)

妹はひとつしか歳が変わらず体格も私より大きかったんですよね。

洋服も“おさがり”ではなくて“おあがり”(笑)することが多かったです。

私は小学校1年生頃に鼠径ヘルニアで手術入院したことがありますが、これは重い物を無理して持ったり、踏ん張ったりすると良くないそうで、

母は未だに、私がこのデカイ妹を“おんぶ”して遊んだりしていたのが良くなかったんだろうと言います(爆)


写真を一枚引っ張り出すだけのはずが、しばらく古い写真に浸ってしまいました。

桂仙のブログ
これはむかし実家で飼っていたウサギ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。