母の日ですね

昨日はJEUGIAカルチャーセンター平和堂近江八幡にてレッスンでした♪


カーネーションのモチーフを描きましたよ♪

皆さんとても綺麗に仕上げておられました!

今回はご自分へのプレゼントにされるそうです(笑)

それも素敵^^


チョークアートは仕上げにニスやラッカーで加工を施します。

カルチャーセンターはあいにく窓の無い密閉された部屋が多いので、スプレー作業にやや問題があるかと思い、私は一旦作品をお預かりして後日お返しという方法を取っています。

ただし今回は母の日が翌日ということもあり、その場でスプレーしてお返しとなりました。


イベントなどではこう言った当日お返しのパターンが多いので、その時はこんな秘密兵器(…と言うと大袈裟ですが…笑)を用意します。

桂仙のブログ

コンテナBOX♪

こちらはホームセンターに売っていた小ぶりの物ですが、広げるのも折りたたむのも簡単で持ち運びも軽く便利。

ビニールを被せて中でスプレーします。


むかし、ベビー用品店に勤めていた頃に何十個何百個と入荷してくるコンテナBOXと格闘してました(苦笑)

ベビーフードやべビー服、オモチャがギッシリ詰まっていて、鬼のように品出しをしておりました。

懐かしい(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。