頭の整理と

「紙」の整理をしてました。

紙…紙類…ダイレクトメールとか…ちょっとした明細とか…


あとでまた見よう!と思ってカゴに放り込んでおいたら、そういった類がどんどん溜まり

仕舞いにイライラ~…「エ~~イッ!(怒)」となるパターンです。

悪いクセです(汗)


途中ハラリ…と何か落ちたので拾い上げてみると「天声人語」の切り抜きでした。



桂仙のブログ-110615_1623~0001.jpg

2008,10,10付としてあり、内容は俳優の緒形拳さんが亡くなられた時のことでした。


彼の出演された「帽子」というドラマが好きです。

また観たいのですがDVDとかは無いようです…

本放送と再放送、運よく2回観ることができましたが、どちらも録画をして置かなかった…


帽子屋を営む男性(緒形拳さん)が、ある青年(玉山鉄二さん)と知り合ったのを機に

幼馴染の女性(田中裕子さん)に会いに行くのですが、その女性は青年を捨てた母親でもある…。

話しの舞台は広島で、女性は胎内被曝者…生まれつき体も弱く苦労を重ねるのですが

男性は自分が支えてあげられなかったことを何十年も悔いていた…。

切ないけど優しいドラマでした。


緒形拳さんが居たら、原発いらないって言ったかな……



広島、素敵な所ですよね。

次女が中学と高校の夏に、美術部の合宿(笑)で尾道へ泊まりに行ってました。

毎年とても楽しみにしていて、大学行くと無くなるから残念がってました(苦笑)


私も大林宣彦監督の「尾道三部作」なんかリアルに観ていた世代です。

原田知世ちゃんはほぼ同い年(笑)




桂仙のブログ-101005_2056~0002.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。