スポンサーサイト


今朝

せっかくの良いお天気だし、一応あの“日食メガネ”で太陽を覗いてみました。

7時半を過ぎた辺りから数回…でも、よくわかりませんでした…(爆)

黒点って言うのが小っちゃ過ぎるのでしょうか(苦笑)


そして

新聞をめくっていて思わず笑いました。

なんだこの子!

桂仙のブログ-120606_0741~0001.jpg

ヒャッホー♪と言わんばかりで(笑)しかもめっちゃカメラ目線!(爆)


桂仙のブログ
今日の朝日新聞なのですが、第29回「日本の自然」写真コンテストで最優秀賞に選ばれた方の作品だそうです。

10月初旬にコンテストの作品集も出版されるみたいですね。

書店販売は無いそうなので全写連各本部事務局という所へ直接申し込みしないといけないようです。

申し訳ありませんが、興味を持たれた方は各自検索でお願い致します…(汗)


ところでカミキリムシと言えば

うちじゃゴキブリと間違われていたんですよ…(汗)


昨年のとある日、末娘の部屋にゴキブリが出たというので、ハエ叩きに殺虫剤装備で慌てて駆けつけたらですね…

居たのはコレ↓

桂仙のブログ-110627_2222~0001.jpg


私「え…ちょっと、これは叩けへんでしょ!アンタさぁ…カミキリムシ、知らんの…(汗)」

娘「知らん…見たことも無い。」
私「え~~~……」

そんなに激レアでもないと思うがなぁ…

まぁちょっと珍しいくらい大きかったけど…(汗)


あ、この子は容器に移して外へ逃がしてやりました。(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

