ランチ♪

今日は日曜で、しかも父の日ですが、前々から約束をしていたランチの日でした。


今日のメンバーは、末娘が幼稚園の時に保護者会の役員をした仲間です。

気が付けば、こちらもけっこう長年の付き合い(笑)

いつも素敵なお店をリサーチしてくれて、ありがとう♪


「ル・ゴーシュ・セキ」と言うフランス料理のお店に行きました。


完全クチコミの完全予約制…と聞いたので、あんまり書いちゃいけないかと思ったのですが

家に帰ってちょいと検索してみたら、けっこう出てるしっ(笑)


そして…

例によって写真はありません…(笑)

なんか…友人達と和やかにテーブル囲んでいる時にシャッター音を響かせる気にならなくて…(汗)


なので、一つだけ参考に(笑)↓

http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25003738/


で、なにが驚いたかって

オーナーシェフが、め~……っちゃくちゃ男前でしたっ!(そこかっ!)


そして、なにが残念だったかって

自分のナイフ&フォークさばきが超~ヘタクソで食べ方がちっとも様にならなかったことですわっ!(自分、不器用ですから…爆)


ですが

店内の雰囲気や食器…すべてオーナーシェフのこだわりで揃えられていて

とても素敵なお店でした♪



そうそう

幼稚園の役員で思い出しました。

ちょうど今頃の季節、子ども達に夕涼み会をしてあげようと皆で奔走しておりました。


でっかいドラえもん&ドラミちゃんも描いて飾りました。

大きな段ボールを広げて貼り合わせて一生懸命仕上げたのは良しとして、

いざという時、なんと大きすぎて部屋から出せない!という大失態をやらかしました(爆)


ほんま助けてドラえもんです。どこでもドアーが欲しかったわね(汗)


少なくとも十人以上はその作業に当たっていて、誰も気づかんかったんかいっ!というのが

大いに笑いのツボでした…(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。