朝からムカデ退治

リンゴ君の小屋掃除をしていたらムカデが這い出してきました…

そのまま玄関外へ逃げていくようでしたが、また入って来ないと言う保証はないので、殺虫剤を吹き付けてホウキで遠くへ掃き出してしまいました…

ちょっとやっぱり…毒を持っているのは怖いです…(汗)


桂仙のブログ

正直あんまり気色の良いものではないので、ちっちゃい写真で…(苦笑)

石に潜り込んで尻尾だけになってますが、体調10センチは余裕でありそうでした…


ここへ引っ越して来たばかりの頃に、これと同じようなヤツが襟首から出てきたことがあります…


前の住人の方が庭木をたくさん植えておられたので手入れをしていたのですが、いつの間にか足から這い上がっていたようで、お腹や背中がヒンヤリするなぁと思ったら首がモゾモゾし始め、服の襟を引っ張って見たら目の前を這っていらっしゃった…と言う感じです。


シャツインしておけば良かったかも知れません…

頸動脈をやられていたら、どうなっていたんだろう…と思うとゾッとしますね~(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。