スポンサーサイト


仕切り直し

今月は長女の誕生月ですが、家族のスケジュールがなかなか合わず、本日やっとケーキ(笑)


桂仙のブログ

滋賀の近江八幡と彦根にお店のある“アンデケン”のチーズケーキ。


離れて暮らす次女からは何やらおもしろメールが届いていたようで、ウケておりました。

実はこの姉妹達のケンカを見たことがありません。

私は一つ年下の妹としょっちゅうケンカしましたが…(汗)


平和なのはよろしいですが、“兄弟(姉妹)は他人の始まり”とか言いませんかね?

たまには兄弟喧嘩もして、人間関係の難しさを学ぶのだと聞いたことがあるのですが…


実際この長女が、かなり人との接触を苦手がるタイプで、高校時代は一時期登校拒否に陥っていたりしましたが、気がつけば一応社会人していて、なんとか人様の迷惑にはならずに済んでいるかと…(苦笑)

当時の担任の先生も、強面だったけどとても良い先生で救われました。

なので

昨今テレビや新聞で取り上げられている“いじめ”の問題は、とても胸が痛みます…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

