スポンサーサイト


開会式でしたね。

「長丁場に付き合う気にはならんけど、ポール・マッカートニーは気になるかな~。録画しとこかな…」と、新聞を手に取る…

「なんだぁ?中継ってNHKの独占なのかぁ?」

すると旦那が横で、「そらぁまぁ、みんな商売ですからなぁ~」と。(汗)


で、それから…深夜まで残業だった娘を迎えに行ったり何やかんやで3時頃まで起きていたのですが、やっぱり寝なあかんでしょ~と一旦布団に入り、7時前くらいからテレビつけました…

アークティックモンキーズというバンドが出ていましたが、名前を聞いたことはあるけど、ちゃんと曲を聴いたことは無い…

自分が子育てに忙しかった頃のアーティストは、やっぱり結構知らない…(汗)

(…て言うか、しょっちゅう解説が入って演奏きこえない…涙)

ポール・マッカートニーも観たし、聖火の点灯も綺麗でした。


そうそう、勝負の世界と言えば…

話しは逸れまして高校野球の滋賀大会。

昨年甲子園でドラマチックな展開を観せてくれた八幡商業は惜しくも北大津に敗れました。><;

北大津も強いからな~…

(長女の出身校でもあるので、ちと残念…苦笑)

しかし、負けた悔しさってのも、はたまたお金で買えない貴重な体験ですよね~

それが将来、優しさや思いやりに進化して、きっと素晴らしい人材になるのでしょう!と信じます。


オリンピックもまた然り…と言いたい所ですが、こちらは様々な国の事情があったりしますからね…^^;

大きな怪我が無いことと、健闘を祈ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

